7961870
American Trad Club of Kyushu BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (?)
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

冬の小物 投稿者:ozaki 投稿日:2012/12/09(Sun) 16:15 No.1589   HomePage

昨年はハリスツイード100周年。
念願のハリスツイードヘリンボーン革手袋。
メンズビギから安価で出てました。



Re: 冬の小物 ozaki - 2012/12/09(Sun) 16:17 No.1590   HomePage

今年はVANからもツイードいろいろ出てましたが。
ブラックウォチの帽子を買いました。



Re: 冬の小物 ozaki - 2012/12/09(Sun) 16:17 No.1591   HomePage

これもハリスツイードです。



VANボディバッグ 投稿者:ozaki 投稿日:2012/11/25(Sun) 13:28 No.1587  

VANからヌメ革のボディバッグが発売されました。

VANの3文字が目だちます。



Re: VANボディバッグ ozaki - 2012/11/25(Sun) 13:32 No.1588  

神戸 Tweed Walk & Ride にも早速使いましたが、素材が革だけにツイードのジャケットにも会います。



神戸 Tweed Walk & Ride 投稿者:ozaki 投稿日:2012/11/18(Sun) 22:34 No.1578   HomePage

11月11日に行われました神戸 Tweed Walk & Rideのアフターパーティの様子です。

TRADのルーツ
このニッカポッカとツイードジャケット気合が入ってます



Re: 神戸 Tweed Walk & Ride ozaki - 2012/11/18(Sun) 22:35 No.1579   HomePage

皆さんツイードジャケットはイギリスから仕入れた物が多いそうで、それを好きな方が引き継いでいくそうです。左の方のツイードジャケット裏地には3名の方名前とイニシャルが入っていて誰から伝わった物かがステータスに成っているようです。



Re: 神戸 Tweed Walk & Ride ozaki - 2012/11/18(Sun) 22:35 No.1580   HomePage

とりあえず皆さんと記念撮影。



Re: 神戸 Tweed Walk & Ride ozaki - 2012/11/18(Sun) 22:36 No.1581   HomePage

この日のパーティのドレスコードがツイード着用と決められていましたので、私のこの日のいでたちはちょっと改まったツイードとしてブラウン系のオートミールツイードのノーフォークジャケットにパンツはモスグリーンのコーディロイにしました。家内はラルフローレンのエルボーパッチ付きツイードジャケットです。



Re: 神戸 Tweed Walk & Ride ozaki - 2012/11/18(Sun) 22:38 No.1582   HomePage

今回、大変お世話になった河合さんと記念撮影です。河合さん六本木のIVY SUMMITにも起こしに成っていたとかで話が盛り上がりました。是非ATCにもお越し下さいとお願いいたしました。



Re: 神戸 Tweed Walk & Ride ozaki - 2012/11/18(Sun) 22:39 No.1583   HomePage

開催者の発表によると120名の参加者だそうです。
2月の予定の伊藤先生、穂積先生本出版パーティが出来れば良いですね。



Re: 神戸 Tweed Walk & Ride ozaki - 2012/11/18(Sun) 22:41 No.1584   HomePage

最後はニッカポッカの人たちとATC流シューズサークル(くつワッカとも言う)。
ちなみに靴はAldenの靴が多かったですね。



Re: 神戸 Tweed Walk & Ride musselwhite - 2012/11/22(Thu) 14:59 No.1585  

こんにちは。

ギリーシューズ、良いですね。
昭和の時代から欲しくて狙って居るのですが、無いし有っても手が出ないと云う…

セミフォーマル用に一足欲しいですね。



Re: 神戸 Tweed Walk & Ride ozaki - 2012/11/23(Fri) 22:25 No.1586   HomePage

musselwhiteさんこんばんわ。
さすが博学のmusselwhiteさん「昭和の時代から欲しくて狙って居る」とはさすがです。
ギリーシューズを始めてみたのはゴルフシューズでした。(最近ではゴルフシューズもスニカースタイルのもが殆んどですが)
本物のギリーシューズは今回が初めてで、この靴相当目立ちます。
このスタイルにはまさにピッタリの靴ですね!



2013ATC京都オフ会 投稿者:ozaki 投稿日:2012/11/14(Wed) 02:34 No.1577   HomePage
ATC関西より新年会のお知らせです。

以下きんちゃんのブログより。

http://plaza.rakuten.co.jp/kin1109/
--------------------------------------------------------
来年のATC関西の新年会は、再度京都での開催を予定しております。
少し早いのですが開示させていただきます。
・日時 :1/26(土)
・ホテル:東横イン四条烏丸 075-212-1045(宿泊の方は各自早めの予約をお願いします)小生、TRADさん、トライさんは予約済み。  
・1次会:もつ鍋「亀八別館」075-223-1105(18:00〜25名前後で予約)
前回22名の参加でしたので、今回は少し多めに入れる場所と言う事でお店が限定されてし まいますので申し訳ありません。でも味は間違いなさそうです。会費:飲み放題5千円。  
・2次会:ケントス京都 ここはGUNCLUBさんに仮押さえして貰ってます。
会費:4千円。

参加頂ける方は当ブログか、メールにて12/31までにご連絡ください。(人気店なので早めの人数を確定致したく)25名上限なので宜しくお願いします。
--------------------------------------------------------

以上きんちゃんのブログ。



雨の日に何を履く? 投稿者:ozaki 投稿日:2012/11/04(Sun) 22:17 No.1569  

先日ちょっと面白い物を仕入れましたのでご紹介します。



Re: 雨の日に何を履く? ozaki - 2012/11/04(Sun) 22:18 No.1570  

マッキントッシュ フィロソフィーと言うイギリスのブランドですが
(ゴム引きコートで有名なスコットランドのアウターブランド、マッキントッシュ (MACKINTOSH)のグループみたいです)



Re: 雨の日に何を履く? ozaki - 2012/11/04(Sun) 22:19 No.1571  

オールゴムの一体成型の雨靴です。



Re: 雨の日に何を履く? ozaki - 2012/11/04(Sun) 22:20 No.1572  

雨の日のネクタイ姿はどの靴を履いて行こうかと悩んでいましたがこの靴ならコーディネイトも楽です。
ちなみにお値段も10,500円ととてもリーズナブルです。

http://news.hankyu-dept.jp/mens-tokyo/mtblog/index.cgi?c=zoom&pk=547




Re: 雨の日に何を履く? musselwhite - 2012/11/05(Mon) 13:59 No.1573  

こんにちは。

スーツを着なければならないサラリーマンにとって雨や雪の日に履く靴は悩ましいですね。
私はダイナイトソールを主に雨用に、滑り止めを貼って冬靴にしています。
雪の降らない地域の方が羨ましいです。
先日、冬用にゴム底のレースアップ・ブーツを買いました。



Re: 雨の日に何を履く? ozaki - 2012/11/05(Mon) 14:37 No.1574  

musselwhiteさんこんにちわ。

お〜ッ!ダイナイトソール!

良いの持ってますね。これ結構するでしょ?
確かに雪降る所はこれくらいないと心細いですね。
でもダイナイトソールいい靴です羨ましい…。



Re: 雨の日に何を履く? musselwhite - 2012/11/06(Tue) 09:05 No.1575  

OZAKI さん、こんにちは。

>これ結構する〜
エ〜〜大きいのが2枚でした。
靴底がゴム製でコマンドソールタイプなので、霙や雪道に良いかなと思って購入しました。

革にすぐには染み込まない雪より雨の方が靴には良くない様ですね。



Re: 雨の日に何を履く? ozaki - 2012/11/06(Tue) 14:00 No.1576  

>エ〜〜大きいのが2枚でした。
この作りで2枚なら満足ですね。
よく見るとクラークスですね。こうやって見るとリーガルもバリエーションがありますね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio