8198545
American Trad Club of Kyushu BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (?)
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

倉敷IVY Festa 2013開催決定 投稿者:ozaki 投稿日:2012/10/26(Fri) 15:05 No.1560  
「倉敷IVY Festa 2013」の開催日時が決定しました。

日時:2013年11月16日19時〜。
場所:倉敷アイビースクェアー
(なりさんのブログより)

IVY諸氏!この日に向けて倉敷財形貯蓄はじめましょう(笑)



Re: 倉敷IVY Festa 2013開催決定 TRAD - 2012/10/27(Sat) 11:26 No.1563   HomePage

ozakiさん、こんにちは。
いよいよ開催が決まって好かったですね。秋冬物が着られる時季ですし。
私も倉敷行きの資金を貯めなくてはいけません。マイナスからのスタートです。(笑)



Re: 倉敷IVY Festa 2013開催決定 Blue☆ - 2012/10/28(Sun) 09:56 No.1564   HomePage

情報ありがとうございます。
有料のVPN接続トライしても・・・・どうもうまくいかなく、FaceBook どうしても見れません。中国元で倉敷貯蓄はじめます(^^;



Re: 倉敷IVY Festa 2013開催決定 ozaki - 2012/10/28(Sun) 21:14 No.1565   HomePage

TRADさんこんばんわ。
いよいよ動き出しましたね。
おっしゃるとおり!季節は最高!場所も申し分有りません!
あとは、役者がそろうだけです!!

とにかく先立つものを…。頑張りましょう!



Re: 倉敷IVY Festa 2013開催決定 ozaki - 2012/10/28(Sun) 21:18 No.1566   HomePage

Blue☆さんお久しぶりです!!

中国からここ見えるんですね!
いろいろと制約の多い国だからここも見えてないかと思ってました。
来年11月です!
お帰りに成ってますよね?
是非是非、倉敷IVYフェスタ盛り上げてください。



Re: 倉敷IVY Festa 2013開催決定 扇船 - 2012/10/29(Mon) 12:03 No.1567  

ozakiさん,キックオフしました。京都新年会でも企画云々等アイデアが出てくることでしょう。楽しみです。内緒ですが,それらを横目で見つつ,北日本プロジェクト(杜の都で伊達人?)も芽を出すのを待ってます。妙高で軽く打ち合わせしてきました。


Re: 倉敷IVY Festa 2013開催決定 ozaki - 2012/10/29(Mon) 18:57 No.1568  

扇船さんこんばんわ。
先週は新潟も盛り上がったみたいですね。
北日本プロジェクト大いに期待してます。

まずは京都で再会ですね。



IVY-ストライプ 投稿者:ozaki 投稿日:2012/10/23(Tue) 00:41 No.1550  

今年VANのパターンメイドのカタログに出てくるIVY-ストライプ(べネシャン)ダークグリーンのジャケット。
パタンメイドオンリーと思っていましたが、レディーメイドで出ていました。



Re: IVY-ストライプ ozaki - 2012/10/23(Tue) 00:43 No.1551  

パタンメイドはいつものVAN月桂樹刻印シルバーメタルボタンですがレディーメイドはV字エンブレムメタルボタンとなっています。
このボタンはすでに廃盤に成っていたのですがこのジャケットだけ復活した超貴重品です。



Re: IVY-ストライプ ozaki - 2012/10/23(Tue) 00:44 No.1552  

エンブレムが欲しいですね。



Re: IVY-ストライプ 扇船 - 2012/10/24(Wed) 06:25 No.1553  

ozakiさん,ご無沙汰です。
今年は,各社{J.Press(Yale),NewYorker,RF,VAN}クラブジャケット出してますね!私も来月中には岐阜製2代目が届く予定になっております。私の場合,とりあえずクラブジャケットに袖を通す機会を見つけないとね。



Re: IVY-ストライプ ozaki - 2012/10/26(Fri) 13:22 No.1559  

扇船さんおはようございます。
岐阜製2代目と言うと黄色のストライプですね。あれも楽しみですね。
おっしゃるとおり「袖を通す機会を見つけないとね」ですがさしあたり来春の名古屋ですね。
ただこのジャケット初代のクラブジャケットよりカジュアルに着れそうです。
初代はホワイトストライプでシンプルが故フォーマルな感じが強かったですが色が多い分フランクに着れそうです。
また、年明け京都オフ会でIVY談義楽しみにしてます。




Re: IVY-ストライプ MR・H - 2012/10/26(Fri) 22:01 No.1561   HomePage

ozakiさん、扇船さん、こんばんは!

これは、いいね!いいね!いいね!いいね!ほしいね!
だけのコメントは、ちょっと寂しいかも!

ATCクラブジャケットも欲しくなっちゃいますね!



Re: IVY-ストライプ ozaki - 2012/10/26(Fri) 22:55 No.1562   HomePage

会長ご無沙汰しております。

今年はIVYストライプ流行のようですね。
又、東京お邪魔しますのでその時はよろしくお願いします。



今ならこれもらえます。 投稿者:ozaki 投稿日:2011/09/17(Sat) 22:05 No.1233   HomePage

今年のリーガルウイークは50周年を祈念して昔風のノベルティ真鍮製の靴べら(シューホーン)
しかも皮のタグ付です。

毎年季節の節目にリーガルウイークと銘打ってノベルティがプレゼントされていましたが
近年は安っぽいバッグや腕時計ばかりでした。

今年は50周年でしょか。気合入っています。


昔はノベルティでもこう言う本物志向が強かったように思います。




Re: 今ならこれもらえます。 ozaki - 2011/09/17(Sat) 22:06 No.1234   HomePage

今回のノベルティも欲しかったのですが、昔はやったクレープブーツが50周年祈念モデルとして発売されました。

色が良いですね…。



Re: 今ならこれもらえます。 MR・H - 2011/09/20(Tue) 22:21 No.1235   HomePage

ozakiさん、こんばんは!
好いチャッカーとシューホーンですね!
VANリーガルでしょうか?

リーガル50周年、私のチャッカーは40年ものかな!




Re: 今ならこれもらえます。 trad.kazu - 2011/09/21(Wed) 10:06 No.1236  

もう手に入れられましたか、私もDMが届いていまして今回はよさそうだと思っていました。最近飛びつきたくなるような靴に出会っていません。一通りあるからなのかもしれませんね。


Re: 今ならこれもらえます。 ozaki - 2011/09/21(Wed) 12:53 No.1237   HomePage

>MR・Hさん

VAN REGALと行きたいところですがこれはフツーのREGALです。

今年、VAN REGALがREGAL Shoe&Co.と言うショップで復刻されるそうですが、値段もとびきっり良いですね。(プレーントゥで47,250円)


貧乏人の私には昔も今も高嶺の花です(笑)




Re: 今ならこれもらえます。 ozaki - 2011/09/21(Wed) 13:24 No.1238   HomePage

>trad.kazu さん

>最近飛びつきたくなるような靴に出会っていません。一通りあるからなのかもしれませんね。
私も同感です。
デザートブーツはグローブの物1足、バックスキンの物はブラウンとオフホワイトの2足でこれを入れたら4足目になります。

もう靴箱に入りきらないので今回も家内からちょっと白い目で見られました。

MR・Hさんふうに〜

あんたっ! また買ったの!・・・・・・・リッ リーガルウイークだから・・・・!              

なに訳わからないこと 言ってるの!                             

はい! 足は2本よ!って!   







Re: 今ならこれもらえます。 サントラ - 2011/09/23(Fri) 14:46 No.1239  

こんにちは
MR・Hさんのモノマネに座布団3枚差し上げます(笑)
私もこのノリ好きですよ。
復刻版VAN-REGALせめて3万までに押さえてくれれば、何とか一生懸命頑張ったら買えるかも?しれませんが、靴一足で約5万とは、いやはやですねえ・・・



Re: 今ならこれもらえます。 n-project - 2011/10/02(Sun) 11:41 No.1240   HomePage

こんにちわ。

1983年の「REGAL WEEK」のノベルティーとして登場した「シューホーン」が50周年記念の革タグ付きでの復活ですね。
当然1983年同様吉田三郎商店の吉田尚暉さんが製作された力作です。
http://blogs.yahoo.co.jp/kuramakaidou_nikenjyaya/21437477.html



Re: 今ならこれもらえます。 ozaki - 2011/10/17(Mon) 23:21 No.1262   HomePage

>サントラさん
私もMR・Hワールド大好きです。
VAN.REGAL懐かしい一足ですが、5万円はきついですね!

>n-projectさん
今回のREGALはなかなか良いノベルティーですね。オールドファンはつい欲しくなります。
50周年次回も期待したい所です。



Re: 今ならこれもらえます。 e - 2012/10/24(Wed) 13:54 No.1555  

a


Re: 今ならこれもらえます。 e - 2012/10/24(Wed) 13:54 No.1556  

a


Re: 今ならこれもらえます。 三五郎 - 2012/10/24(Wed) 14:04 No.1557  

↑の投稿者eは私です。
使い方がわからず申し訳ありませんでした。
リーガルのノベルティでブラス・グッズは久しいですね。
初期は吉田三郎商店のオンパレードでしたね!!



Re: 今ならこれもらえます。 ozaki - 2012/10/24(Wed) 23:07 No.1558   HomePage

三五郎さんようこそ。
昨年の真鍮製のシューホーンは久々のノベルティーでしたね。
今年も昨年に引き続き真鍮製のペパーウェイトでした。
昔に返ってわくわくしますが、もう買う靴が無いのが困り物です。(笑)



ROCKPORTの靴 投稿者:ozaki 投稿日:2012/10/14(Sun) 01:51 No.1549  

先日、博多のマリノアシティーに行ってきました。
ROCKPORT(ロックポート)がオープンしていました。
どれでも2足で10,500円と言う事で女房の靴を買うついでに私の靴もご相伴に預からせて頂きました。(ラッキー!)
ダーティバックスですがレッドソールで結構本格的。これで、正味5,250円なら雨の日でも気兼ねなく履けますね。




エンブレムお世話になりました 投稿者:ライカ(和田)です 投稿日:2012/10/01(Mon) 08:35 No.1534  
ozakiさんエンブレムの件大変お世話になりました感謝感激です、おかげさまでクラブのメンバーにやっとなれた感じです、クラブメンバーは事前に想像していたとおりの方達で新参者の我々高知組も楽しい2日間でした、来年のことを言うと鬼が笑うといいますが万難を排して出席したいと思っています、それまでにもお会いする機会があるかも分かりませんがよろしくお願いいたします。


Re: エンブレムお世話になりまし... TRAD - 2012/10/02(Tue) 01:59 No.1542   HomePage

>ライカさん
横レスで失礼いたします。
先日は大変お世話になり有り難うございました。
また、譲り受けましたピンバッジは、私のお気に入りとして大切に愛用させていただきますね。
お揃いのエンブレムがライカさんたちと共有できますこと大変嬉しく思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



Re: エンブレムお世話になりまし... ozaki - 2012/10/02(Tue) 11:32 No.1547  

>ライカ(和田)さんお疲れ様でした。
きんちゃんのブログで高知オフ会の様子を見た時から、皆さん筋金入りのTRADだと思いましたのでいづれATCのエンブレム手配が要るなと思っていました。

昨年、一昨年と新しくATCに入られた方から要請があってその都度振込料やら送料等がかかるので、どうせならと思いエンブレム人数分持参した次第です。
メンバーから少しは気が利くように成ったな〜と言われております。(ここ数年私も鍛われまして…笑)

九州に来る機会があればお声掛けください。今後ともよろしくお願いいたします。



Re: エンブレムお世話になりまし... ozaki - 2012/10/02(Tue) 11:37 No.1548  

>TRADさん
お疲れ様でした。
さし当り次回は京都ですね。ちなみに1月25日が「約束の日」でしたね。その時は又お世話になります。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio