7866380
American Trad Club of Kyushu BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (?)
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

夏 靴のワードローブ 投稿者:キナコ餅 投稿日:2012/08/04(Sat) 11:49 No.1486  
初めまして、いつも楽しく掲示板覗かせてもらってます。
まだ、アイビー歴の短い20代ですが
先輩諸氏に伺いたいことがあります。
真夏のアイビー靴、ぱっと思いつく所で
ホワイトバックス、スリッポン、コブラヴァンプ等ありますが、みなさんどのようにこれらの靴を履きこなしているのでしょうか?
どうぞご教授ください。




Re: 夏 靴のワードローブ ozaki - 2012/08/06(Mon) 00:14 No.1487  

キナコ餅さん
始めまして、アイビー最近も又、流行っているようですね。
挙げられた靴はアイビーテイストたっぷりでとても好きな靴ですが、夏場の楽しみにデッキシューズがありますね。
メンパンは元よりバミューダショーツなんかも合いますよ。



Re: 夏 靴のワードローブ キナコ餅 - 2012/08/09(Thu) 16:49 No.1493  

ozakiさん 

こんにちは、返信ありがとうございます!
私は某有名ブランドのショーツまで、手が回らずユニクロのハーフパンツを愛用しています。
デッキシューズの名が挙がってますが、ここ数年それこそ中学生までもが履いているのを見てなぜか避けてしまいます(笑)
本来、コブラヴァンプ、ホワイトバックスなんてのは、20代そこそこの若造にはレベルが高すぎのかもしれません。
ただ、この掲示板の先輩諸氏ダンディです、こんな風に年をとりたいなと思う今日この頃です。
みなさんは、何がきっかけでアイビースタイル愛好者になったのですか?
私は、実家に残っている70年代のメンクラがきっかけでした。



Re: 夏 靴のワードローブ ozaki - 2012/08/12(Sun) 08:36 No.1494   HomePage

キナコ餅さん
>何がきっかけでアイビースタイル愛好者になったのですか?
多分、私もそうでしたけどメンクラ見てアイビーになったと思いますよ。



くまもん 投稿者:ozaki 投稿日:2012/08/06(Mon) 00:41 No.1488  

昨日は北九州市のお祭り「祭りわしょい百万」で熊本のユルキャラくまもんを乗せてパレードしました。



Re: くまもん ozaki - 2012/08/06(Mon) 00:42 No.1489  

さすがくまもん凄い人気です。



Re: くまもん サントラ - 2012/08/07(Tue) 23:28 No.1490  

ozakiさん
灼熱の炎天下、大変お疲れさまでした。
もう何年続けていらっしゃるんですか。



Re: くまもん TRAD - 2012/08/09(Thu) 08:07 No.1491   HomePage

ozakiさん、カッコいいですね。
ゆるキャラが乗り込むのもオープンだと可能ですもんね。
お祭りのパレード盛り上げに今年も貢献されて素晴らしいです。



Re: くまもん ozaki - 2012/08/09(Thu) 09:47 No.1492  

>サントラさん
偶然にも帰り道、遭遇しましたね。
今年でかれこれ8年はクラブで協力しています。
ユーノスの時もお店の募集で一度ありましたね

>TRADさん
お久しぶりです。普通に座ってても頭一つ出てますね。
さすがにパレードはオープンですね。
倉敷IVYパーティでお会いしましょう。



街角ウォチング 投稿者:ozaki 投稿日:2012/06/25(Mon) 21:54 No.1481   HomePage

博多の天神に通称「親不孝通り」と言う通りがあります。
その通りの一角に「吐きバー」と書いたゲロを吐く場所が有るのです。



Re: 街角ウォチング ozaki - 2012/06/25(Mon) 21:55 No.1482   HomePage

このバーのメニューボードです。



Re: 街角ウォチング ozaki - 2012/06/25(Mon) 21:55 No.1483   HomePage

なかなか洒落てて良いじゃないですか。



Re: 街角ウォチング musselwhite - 2012/06/27(Wed) 15:00 No.1484  

こんにちは。

>「親不孝通り」
良い響きですね(笑)
札幌にもありますよ…。
なかなか洒落たメニューで良いですね。
実際に使われて居るのでしょうか?



Re: 街角ウォチング ozaki - 2012/06/27(Wed) 16:45 No.1485   HomePage

musselwhiteさんお久しぶりです。
私たちが学生の頃(35年前)この通りに大きな予備校が有って浪人生相手の飲み屋が沢山並んでいました。
浪人の身分で飲んでる予備校生が沢山居たんで、付いたあだ名が親不孝通りと言う訳です。
少子化でその予備校もつぶれてしまい、飲み歩いているのは団塊世代です。

今は昔の物語でした。(おしまい)



ご無沙汰しています 投稿者:田沢雄一 投稿日:2012/06/02(Sat) 21:23 No.1478   HomePage
ご無沙汰しています、
田沢雄一ですペニーローファーは良いですね僕も好きな靴の一つです。

最近リーガルに居た方と知り合い家族ぐるみのお付き合いしています。

九州には小倉には会社の営業所もありかなり頻繁に行っています、次回出張の際には是非めしでもご一緒してもらえますか。

事前に連絡をしますのでよろしくお願いします。



Re: ご無沙汰しています ozaki - 2012/06/03(Sun) 01:21 No.1479   HomePage

田沢さんこちらこそご無沙汰しております。

>九州には小倉には会社の営業所もありかなり頻繁に行っています、次回出張の際には是非めしでもご一緒してもらえますか。
小倉に出張があるのですね。是非是非ご連絡ください。
IVY談義楽しみにしております。



Re: ご無沙汰しています サントラ - 2012/06/05(Tue) 10:03 No.1480  

ozakiさん、田沢雄一さんこんにちは!

私も北九州のジモティーです、お出でになる際は、アイビー談義のお仲間に入れて下さい。
日時が合えば是非お会いしたいです(^^;



コインローファーのリペア 投稿者:ozaki 投稿日:2012/05/28(Mon) 00:51 No.1466   HomePage

学生時代から履いてるコインローファーのアウトソールが割れてきましたのでリペアに出しました。
コインローファーは一時期高校生の制服の靴の様に成っていましたので殆んど履いていないのですが…。
靴屋さんに言わせるとアウトソールはアッパーの様な革ではないので飾っておいても経時変化で硬質化し、見た目はどうも無くても履くとひび割れたいするそうです。確かに間違いなく35年以上は経っていますので仕方ありませんね。

昔のVANREGAL(当時物)たまにヤフオクに出てきますが、きれいでもまず駄目でしょうね。



ペニーローファー ozaki - 2012/05/28(Mon) 01:03 No.1467   HomePage

ペニーローファー

この呼び方をする人は60年代70年代のIVY真っ只中で育った人ですね。
IVYリーガーが伊達を気取って当時1セント玉を甲部分の飾りバンドに挟んだ事が流行して別名ペニーローファーと呼ばれました。

私も伊達を気取って学生時代からコイン挟んでました。



ペニーローファー ozaki - 2012/05/28(Mon) 01:08 No.1468   HomePage

35年前からコイン挟んでましたが1セント玉かは覚えていません。(笑)

但し、1セントは銅貨なので赤金(銅貨)だけはお約束ではずしていませんね。

※コイン挟んでいたのをすっかり忘れてこの状態でリペア出していました(笑)



Re: コインローファーのリペア ブライトホーン - 2012/05/29(Tue) 17:29 No.1472  

Ozakiさん、こんにちわ

合わせ目が開いていませんね。
きちんと管理されていた証拠ですね。

車やバイクのタイアは紫外線でひび割れしてしまいますね。
対して走っていないのに前回のバイクの車検はフロントタイアを交換しないと車検が通らなかったです。



Re: コインローファーのリペア ozaki - 2012/05/29(Tue) 23:37 No.1473   HomePage

ブライトホーンさんこんばんわ。

まさにタイヤもそうですね。ゴム系は経年変化で硬質化しグリップも悪くなるし、ひび割れも発生しますね。

タイヤも靴と同じ乗らなくても年月が経つと確実に劣化していきますね。



Re: コインローファーのリペア TRAD - 2012/05/30(Wed) 10:35 No.1474   HomePage

ozakiさん、こんにちは。
アッパーは良い状態を保たれていたようですね。オールソールで生き返りましたね。

私も高校からこれを履き始めましたが、当時の物は履きつぶしてしまいました。

余談ですが、校則で革靴は黒と定められていましたが、どうしてもこれが履きたい高校生でした。そのため、時おり下駄箱から無くなっていて、その度に職員室まで取りかえしに足を運んでおりました。(笑)



Re: コインローファーのリペア ozaki - 2012/05/30(Wed) 14:39 No.1475   HomePage

TRADさんこんにちわ。
あの頃IVYの登竜門がボタンダウンとこのコインローファーでした。なにわともあれこの二つを揃える事が必須科目でしたね。
>その度に職員室まで取りかえしに足を運んでおりました。(笑)
TRADさんも筋金入りのIVYですね。



Re: コインローファーのリペア サントラ - 2012/05/30(Wed) 19:40 No.1476  

こんばんは
私はどちらかと言えばペニーローファーの方がしっくりくる年代にアイビーの洗礼を受けたひとりです。
当時、私の兄もメンクラに感化されてコインを入れていたのを覚えています。
35年も靴を使うなんてアイビーは永い目で見ればホント安上がりですよね(^^;



Re: コインローファーのリペア ozaki - 2012/05/31(Thu) 17:47 No.1477   HomePage

サントラさん
先日はお世話になりました。
サントラさんもペニーローファー世代でしたね。
IVY・TRADは流行が無いので良い物を永く使えておっしゃる通り結果経済的ですね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio