8198545
American Trad Club of Kyushu BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (?)
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

我が家にもVAN-REGALがやってき... 投稿者:ozaki 投稿日:2012/03/03(Sat) 16:35 No.1414   HomePage

我が家にもVAN-REGALがやってきました。



Re: 我が家にもVAN-REGALがやっ... ozaki - 2012/03/03(Sat) 16:39 No.1415   HomePage

昭和38年(1963年)“アイビー”ブームの元祖『VANヂャケット』とのタイアップとして生まれ、銀座のメンズショップで初めてお目見えした「VAN-REGAL」。

その後、アイビー・ルックの大ブームで「VAN−REGAL」は若者の憧れの的として人気を博しました。

そんな経緯を持つ、「VAN−REGAL」が、当時を彷彿させるデザイン、ディテールで限定モデルとして発売されました。



Re: 我が家にもVAN-REGALがやっ... ozaki - 2012/03/03(Sat) 16:45 No.1416   HomePage

当時は高くてなかなか手が出ませんでした。

今回リーズナブルな値段で限定発売されましが、われわれ世代は値段じゃないんですね。
ALWAYS三丁目の夕日に初めて我が家にテレビが来たような。そんな心情で買って帰りました。

今の世代の人にはこの感覚わからないと思いますが、われわれだけが味わえる特権として楽しんでいます。



Re: 我が家にもVAN-REGALがやっ... サントラ - 2012/03/04(Sun) 10:59 No.1419  

ozakiさん こんにちは
ゲットしましたね!オールドファンにはたまらないモノですね。
確か前にも話しましたが、僕が中学生のころ、当時アイビーに夢中だった兄がコレを買って大事にしていました。
兄がいない時に内緒でこっそり履いて行った記憶があります(^^;
なんか大きくてスポスポだったような覚えが・・・。



Re: 我が家にもVAN-REGALがやっ... ozaki - 2012/03/04(Sun) 21:40 No.1420   HomePage

サントラさんこんばんわ。

さすがオールドファン良くご存知ですね。
お兄さんは特にIVY全盛の時代を過したのでしょうね。

そんな人達多いようでVAN−REGAL通販はほぼ完売のようです。



Re: 我が家にもVAN-REGALがやっ... musselwhite - 2012/03/05(Mon) 16:17 No.1421  

こんにちは。
そう言えば当時のローファーはビーフロールでしたね…
最近はローファーを履く機会がめっきり減ってしまいました。



Re: 我が家にもVAN-REGALがやっ... ozaki - 2012/03/06(Tue) 01:03 No.1422   HomePage

musselwhite さんこんばんわ。

ビーフロールローファー大好きです。昭和45〜7年ごろのリーガルはビーフロールタイプのスリッポン(タッセルやローファー)が憧れの的でした。

最近、タッセルスリッポン(リーガルの廃版)ヤフオクで仕入れて良く履いています。
もう、持っている人が居ないので目立ちますよ。満足してます。



東京ATCの皆さんと 投稿者:ozaki 投稿日:2012/02/28(Tue) 00:47 No.1407   HomePage

25日、26日に茨城の水戸に行ってきました。
帰りにIVYおじさんのショップ寄ったのですが、Mr.H会長を始め東京ATCの皆さんが待っててくれました。




Re: 東京ATCの皆さんと ozaki - 2012/02/28(Tue) 00:51 No.1408   HomePage

Trad.Kazuさんの東京マラソンの応援の帰りだそうです。

会う予定はなかったのですが、皆さん待っててくれました。

感謝!感謝!

お約束、靴ワッカ。



Re: 東京ATCの皆さんと HECKLE - 2012/02/28(Tue) 01:12 No.1409  

ozakiさん、こんばんは。

名古屋、大坂、京都オフにも参加できなかったので、ozakiさんとは久しぶりの対面となりましたね。
コートなしで、寒くなかったですか?

またゆっくり時間取って、会いたいですね。



Re: 東京ATCの皆さんと ozaki - 2012/02/29(Wed) 00:51 No.1411   HomePage

HECKLEさん
お久しぶりでした。

次回はさしずめ名古屋でしょうかね。
ケントスで行われるようですよ。

次回の再会を楽しみにしています。



Re: 東京ATCの皆さんと キャメル - 2012/02/29(Wed) 12:45 No.1412  

 ozakiさん こんにちは。
trad-kazuさんのお陰で予定外の顔合わせが出来て良かったですね。 今までは単純に東京と九州という距離でしたが、今後は水戸と東京と云うスタンスも可能ではないでしょうか?。少しは距離が縮まりますよね。
 又お会い出来る日を楽しみにしております。



Re: 東京ATCの皆さんと ozaki - 2012/03/01(Thu) 02:23 No.1413   HomePage

キャメルさん
当日は大変お世話になりました。

てっきり会えないと思っていただけに感謝感謝です。

私も次回の再会を楽しみにしております。



お嬢さん結婚おめでとう trad.kazu - 2012/03/04(Sun) 08:32 No.1417   HomePage

ozakiさん、お嬢さんのご結婚おめでとうございます。

ATCの皆さんには東京マラソンにスタジャンで駆けつけてくださり、嬉しい限り。スタジャン応援団は沿道の主役でした。

おかげで目標とする4時間30分でゴールすることができ大きな喜びです。



Re: 東京ATCの皆さんと ozaki - 2012/03/04(Sun) 08:50 No.1418   HomePage

trad.kazuさん
ATCの応援団はさぞ目立った事でしょうね。
それにもまして完走おめでとうございます。4時間30分すばらしいタイムです。
次回名古屋で祝杯ですね。



穂積先生お元気で!! 投稿者:ozaki 投稿日:2012/02/14(Tue) 23:14 No.1401   HomePage

穂積先生お元気で何よりです。

別冊2ndに穂積先生の元気なお姿を見つけました。
身にまとうのはお父様の80年まえのインバネスコート。

※こんなの着こなせる人そうは居ない…。



追伸:ATC会長へ、「なんちゃってシリーズ」期待してます。




Re: 穂積先生お元気で!! サントラ - 2012/02/17(Fri) 21:40 No.1402  

ozakiさん今晩は
穂積先生さすがに粋です、ジャパニーズトラッドですね。
こういったモノはただ年齢を重ねただけではダメですね、やはり風格が要ります。

明日の例会、雪は大丈夫でしょうか?遠方から来られる方は大変です。久しぶりにアイビー談義やりましょうね。



Re: 穂積先生お元気で!! ozaki - 2012/02/18(Sat) 00:19 No.1403   HomePage

サントラさんこんばんわ

>こういったモノはただ年齢を重ねただけではダメですね、やはり風格が要ります。
同感です。穂積先生、絵に成りますね〜。

明日のオフ会久しぶりに楽しみにしています。



Re: 穂積先生お元気で!! MR・H - 2012/02/21(Tue) 21:30 No.1404   HomePage

ozakiさん、サントラさん、こんばんは!
穂積先生カッコ好いですね!
トンビはたぶん父のタンスには入ってなかったと・・・?
ちょっと掘り出してみますが?
私の祖父の当時の写真を見てもバルマカンコートのようですので、な〜んちゃっては難しいかもです!



Re: 穂積先生お元気で!! ozaki - 2012/02/21(Tue) 22:59 No.1405   HomePage

>MR・Hさんこんばんわ。

ウワーッ!この写真も凄いですね。向こうに見えるのはクラウンでしょうか?
さすがに知らない車ばかりですね。

>な〜んちゃっては難しいかもです!
お気になさらず! ジョークですから(汗)

今週の25日、26日は茨城の水戸に行きます。
今回は野暮用で東京ATCの皆さんとお会いする事は難しいようですが、帰りに日の出によってみるつもりです。



Re: 穂積先生お元気で!! サントラ - 2012/02/22(Wed) 22:00 No.1406  

ozakiさんMR・Hさんこんばんは
かなり古い写真ですが鮮明に保存されていますね、昭和30年代前半くらいでしょう?さすが三丁目の納戸ですね(笑)
一番向こうから日産・オースチン?〜トヨペット・クラウン〜ダットサン〜トヨペットのハイヤー(懐かしい響きでしょ)だと思います。
日の出でお宝掘り出して来て下さい、お土産ブログ楽しみにしております。



今ならこれ…シリーズ 投稿者:ozaki 投稿日:2012/01/25(Wed) 21:01 No.1395   HomePage

今ならこれ…シリーズも第三段に成ってまいりました。

今回の「今ならこれ…」略して「いまこれ」はsuwakkyさんの情報でALWAYS三丁目の夕日’64とセブンイレブンのコラボ企画でIVYスタイルのペコちゃん登場です。



Re: 今ならこれ…シリーズ ozaki - 2012/01/25(Wed) 21:05 No.1396   HomePage

三丁目の夕日同様、64年を代表するようなIVYスタイル。

レターカーディガンにタータンチェクのスカート。

なんとシューズはお決まりのローファーです。



Re: 今ならこれ…シリーズ ozaki - 2012/01/25(Wed) 21:07 No.1397   HomePage

しかも今回はツータイプ。

紺ブレジャケットを着たペコちゃんまで用意されています。



Re: 今ならこれ…シリーズ ozaki - 2012/01/25(Wed) 21:12 No.1398   HomePage

実物がこれ。

カーディガンは毛糸で出来ていて、ジャケットもそれ風に仕立ててあります。

IVY坊や以来のIVY人形。

キャラクターは、みなさんご存知のペコちゃんですから将来プレミア必至です。

セブンイレブンで売ってます。お一ついかがですか。



Re: 今ならこれ…シリーズ サントラ - 2012/01/28(Sat) 22:56 No.1399  

ozakiさんこんばんは
さすがペアで手に入れたんですね、何件目でゲットできましたか?
私もsuwakkyさんからの情報を得てすぐその夜に買いに走りました。
幸い2軒目のセブンでネイビーブレザーの分が一つだけ残っていました。タータンのバタフライがカワイイですね。
いくらIVYスタイルとは言え、この歳になるオッサンがペコちゃん人形を買って来たんで、家内も流石にあきれ顔で見てました(笑) 



Re: 今ならこれ…シリーズ ozaki - 2012/01/29(Sun) 00:47 No.1400   HomePage

>サントラさん
こんばんわ。
ペコちゃんGetおめでとうございます。
幸い会社の帰り寄ったセブンに置いてありました。

IVY坊やは買い損ねたので今回は張切りました。(笑)




京都オフ会 投稿者:ozaki 投稿日:2012/01/16(Mon) 07:01 No.1372   HomePage

1月14日初の京都オフ会が行われました。
総勢、18名。

詳細は後日、アップします。




Re: 京都オフ会 TRAD - 2012/01/16(Mon) 14:17 No.1373   HomePage

ozakiさん、こんにちは。
2日間、楽しい時間を有り難うございました。

みなさん素晴らしい表情をしていらっしゃいますね。
写真を拝借させてくださいませんか。
よろしくお願いします。



Re: 京都オフ会 扇船 - 2012/01/16(Mon) 18:53 No.1374  

ozakiさん,こんばんは。
楽しい2日間でしたね。有り難うございました。
久しぶりのウオーキングで心身ともに健康的になった気分です。
次ぎは,どこでお会いできますか。



Re: 京都オフ会 キャメル - 2012/01/16(Mon) 20:48 No.1375  

 ozakiさん 今晩は。
とても楽しい時間を共有させて頂き、有難う御座いました。奥様には遅くまで付き合わせてしまい、申し訳ありませんでした。又翌日は別行動と成りましたがn-projectさんとご一緒させて頂き、貴重な資料やお話を見聞きさせて頂けました。この件は後日幣ブログにUPさせて頂きます。
次回お目にかかれるのはは京都でしょうか?、又来年の九州も大いに期待致しております。



Re: 京都オフ会 ozaki - 2012/01/16(Mon) 21:29 No.1376   HomePage

>TRADさん

お久しぶりでした〜。
18名!迫力ありましたね。久しぶりに皆さんの笑顔にあえて嬉しかったです。

>写真を拝借させてくださいませんか。
どうぞどうぞお使い下さい。
他の写真は来週にもUPしますね。



Re: 京都オフ会 もじり - 2012/01/16(Mon) 21:33 No.1377  

ozaki様
京都ではありがとうございました。
ずっと前からお名前は存じ上げていたのですが、やっとお会いできてとても嬉しかったです。(^^)
二次会には参加できませんでしたが、とても楽しいオフ会でした。
今後ともよろしくお願い致します。




Re: 京都オフ会 ozaki - 2012/01/16(Mon) 21:37 No.1378   HomePage

>扇船さん

扇船節!絶好調でしたね。

いつもながら扇船さんの博学には感心させられます。
ウオーキングもさる事ながら扇船の笑いのネタに心身ともにリフレッシュしました。
3月は名古屋でお会いできますかね。



Re: 京都オフ会 ozaki - 2012/01/16(Mon) 21:47 No.1379   HomePage

>キャメルさん

ほんと楽しい時間を有難うございました。
それからいつもながら、素敵な着こなし参考にさせて頂きました。
唯一の東京からのご参加で東京の情報も聞けてとても良かったです。
来年の九州大会は又、是非ご夫婦で起こし下さい。



Re: 京都オフ会 ozaki - 2012/01/16(Mon) 21:53 No.1380   HomePage

>もじりさん

京都では本当にお世話に成りました。
もじりさんとGunclubさんのおかげで素敵な京都旅行が出来ました。
京都風情漂う裏路地等、さすが地元の人の案内だ!と皆さん申しておりました。
食事もとても美味しかったです。

京都オフ会。定例になりそうですね。



Re: 京都オフ会 きんちゃん - 2012/01/16(Mon) 22:41 No.1381   HomePage

ozakiさん、こんばんは。
京都は風情があっていい街なので、又やりたい。。とか言ったら、京都のメンバーに怒られそうですね(笑)
2日間に亘ってお疲れ様でした。奥様にも宜しくお伝えください!



Re: 京都オフ会 suwakky - 2012/01/16(Mon) 22:56 No.1383  

京都ではお世話になりました。サントラさんが来れなくて残念でした。今度の九州オフ会には参加したいものだと思っています。
(京都は例会でもいいかなって思うくらい楽しかったです。)



Re: 京都オフ会 ozaki - 2012/01/16(Mon) 23:34 No.1384   HomePage

>きんちゃん

今回は素敵なオフ会、企画していただいて有難うございました。
久しぶりのTRAD有志大人数で盛り上がりましたね。

>都は風情があっていい街なので、又やりたい。。とか言ったら、京都のメンバーに怒られそうですね(笑)
是非、Gunclubさんもじりさんにお願いしたいしたい所です。
京都ほんとに良かったです!!



Re: 京都オフ会 ozaki - 2012/01/16(Mon) 23:48 No.1386   HomePage

>suwakkyさん

ツイードのブラックウォチ素敵でしたよ。(欲しくなりました)
今回、人数が多すぎて余りしゃべる時間が有りませんでしたね。次回ゆっくりやりましょう。

>(京都は例会でもいいかなって思うくらい楽しかったです。)
大賛成です。



Re: 京都オフ会 レスポール - 2012/01/17(Tue) 00:24 No.1387  

なりさんで御座います。
飲んで食って歩いた二日間でしたね、あぁ楽しかった。京都はいいですね。大阪と京都交互にやりたいです。(笑)



Re: 京都オフ会 Gunclub - 2012/01/17(Tue) 09:36 No.1388  

 ozakiさん、おはようございます。
 二日間お世話様でした。月例にしたいほど楽しかったです。初日にホテルまでの距離を歩きましたので、調子に乗って二日目のスケジュールに清水寺を詰め込んだのは反省してます。
 ハードワークで降雪したら「八甲田山死の行軍」になるところでした(笑)
 



Re: 京都オフ会 ozaki - 2012/01/18(Wed) 00:05 No.1389   HomePage

>レスポールさん

今回も大いにはしゃぎましたね。
京都は見る所が多いしほんと良かったです。次回はうわさの倉敷アイビースクエアーですか?
なりさんよろしくお願い致します。



Re: 京都オフ会 ozaki - 2012/01/18(Wed) 00:08 No.1390   HomePage

>Gunclubさん

ほんとお世話になりました。
グルメと言い観光と言い実に良かったです。
ATC京都オフ会ぜひ定例に。よろしくお願い致します。



Re: 京都オフ会 サントラ - 2012/01/19(Thu) 00:18 No.1391  

ozakiさんsuwakkyさん&皆さん京都を満喫された様ですね。

suwakkyさんありがとうございます。当初楽しみにしていたんですが、行けなくなって残念でした。
しかし皆さんのブログを拝見していると、楽しさがよく伝わって来ました。
我が家がよく見るTV東京系の「和風総本家」を見ているかの様でした(^^
次の機会?で皆さんとお会い出来る事を楽しみにしております。



Re: 京都オフ会 ozaki - 2012/01/19(Thu) 23:42 No.1392   HomePage

>サントラさん

2月のATC九州例会で土産話持っていきますね。



Re: 京都オフ会 pecos - 2012/01/20(Fri) 23:43 No.1393  

ozaki様こんにちは。
京都ではお世話になりました。しかし人数が多かったため、隣まで廻ることが出来なくて残念でした。
でも、皆さんも言われる通り、京都は、本当良かったですね。日本の中でもまだまだ知らない所が沢山あるので、いつかは、九州にも遠征したいです・・・。



Re: 京都オフ会 ozaki - 2012/01/21(Sat) 01:59 No.1394   HomePage

>pecosさん

こちらこそ京都ではお世話になりました。
まさしくTRADが18名集まると壮観ですね。
今回一番北が仙台のpecosさんで一番南が私の北九州ですね。
遠いTRAD愛好家が集えるこの集まりはこれからも楽しんで行きたいと思います。
来年のATCin九州、11月ごろ開催されます。ぜひお越しください。大歓迎です。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio