7800587
American Trad Club of Kyushu BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (?)
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

無題 投稿者:suwakky 投稿日:2012/01/03(Tue) 16:48 No.1342  
明けましておめでとうございます。
今年は早々に京都でお会いできますね。
本年もよろしくお願いします。



Re: 無題 ozaki - 2012/01/03(Tue) 19:19 No.1343   HomePage

>suwakkyさん

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

来週の京都オフ会楽しみにしています。



コーディロイのアイビーモデルジ... 投稿者:ozaki 投稿日:2011/12/27(Tue) 01:14 No.1309   HomePage

今年のVANのコーデュロイを使用したアイビーモデルジャケットです。

若い時はKENTのコーディロイのスリーピースを持ってましたがとっくにサイズが合わなくなり、人にあげました。

久しぶりのコーディロイのジャケットです。



Re: コーディロイのアイビーモデ... musselwhite - 2011/12/27(Tue) 12:27 No.1310  

こんにちは。
会社の近所に有る仕立屋さんのご主人がシルク混のコーデュロイの素敵なスーツを着ていて、急に欲しくなった折にこの話題…暫し見取れています(笑)

何とか嫁の目を盗んで来期にと画策中です。(上手く行くかな?)
色は当然茶系にします。
色々羨ましいお話を沢山、有り難う御座いました。
ozakiさん、皆さん良い年をお迎え下さい。



Re: コーディロイのアイビーモデ... ozaki - 2011/12/28(Wed) 10:00 No.1311   HomePage

musselwhiteさんおはようございます。

この季節、外せないマテリアルですよね。

必要かと言われれば(嫁に)なかなか難しい所がありますが何とかヘソクリでごまかしました。(笑)

本年は色々とお世話になりました。(特に掲示板では)
来年も変わらぬご愛顧を頂きよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。





Re: コーディロイのアイビーモデ... サントラ - 2011/12/30(Fri) 14:35 No.1312  

ozakiさんこんにちは!
相変わらず上2つ掛けソデ2つボタンの絶対アイビーモデルが大好きですよね(^^

今年も色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。(京都楽しんで来て下さい)

PS:BBコート&ネクタイを見つけたのは、小倉北区西港国道199号線TRIALの筋向かいにある古着屋「西海岸」です。店内見て回るだけでも暇つぶしになりますよ。HP参照下さい。



Re: コーディロイのアイビーモデ... ozaki - 2011/12/30(Fri) 21:52 No.1313   HomePage

サントラさん

本年は大変お世話に成りました。
来年もよろしくお願い致します。

古着屋「西海岸」了解です。
最近結構有名ですよね。飯塚でも見かけました。
今度行ってみます。

良いお年をお迎え下さい。



Re: コーディロイのアイビーモデ... Blue☆ - 2011/12/31(Sat) 11:46 No.1314   HomePage

ozakiさん サントラさん
今年も大変お世話になりました。
皆で古着屋「東海岸」やりませんか?(笑)

良いお年をお迎え下さい。



Re: コーディロイのアイビーモデ... ozaki - 2011/12/31(Sat) 21:29 No.1315   HomePage

Blue☆さん

本年は大変お世話に成りました。
来年もよろしくお願い致します。

>皆で古着屋「東海岸」
かなりの物が揃うでしょうね。
特にHECKLEさんは衣装持ちですから即戦力ですね(笑)

良いお年をお迎え下さい。




ハリスツィード100周年 投稿者:ozaki 投稿日:2011/12/20(Tue) 00:41 No.1300   HomePage

今年はハリスツィード100周年と言う事でVANもハリスツィードのアイビーモデルジャケットを出しています。
http://www.van.co.jp/fs/vanstore/jacket/BW31508

ハリスジャケット確かにオシャレで贅沢ですよね。
私も一着ほしい所ですが6万円さすがに手が出ません。

昨日、天神のパルコの文具店でハリスペンケース買いました。
ハリスツィード100周年。ささやかな記念に…。



Re: ハリスツィード100周年 HECKLE - 2011/12/25(Sun) 08:44 No.1307  

ozakiさん、おはようございます。

コメントするタイミングが遅くなってしまいましたが・・・

このペンケースは、私が買ったものと同じメーカーですかね。
私は、大好きなブラックウォッチ柄にしました。

100周年記念のスペシャルラベルは、ケースの中についてましたね。
会社で愛用してます。



Re: ハリスツィード100周年 ozaki - 2011/12/26(Mon) 09:14 No.1308   HomePage

HECKLEさんおはようございます。

ハリスのペンケース同じものですね。ブラックォチがあったのですね。
そうするとこのペンケース結構種類はあるみたいです。実はこの情報Moriokaさんから教えて頂きました。

VANもハリスのペンケース出していますがハリスマークがペンケースの内側に張ってあるので、こちらのペンケースの方がハリスと分かって良いですね。値段も安いし…。(笑)

フリマレポート見てますが毎回好調のようですね。



ショールカラー 投稿者:ozaki 投稿日:2011/12/18(Sun) 08:47 No.1298   HomePage

この季節、冬のオシャレの楽しみがショールカラー(糸瓜衿)です。




Re: ショールカラー ozaki - 2011/12/18(Sun) 08:48 No.1299   HomePage

70年代ドンキーコートの出現はなんてオシャレなスタイルだと思いました。

今でもこの手のアウターに、つい手が出てしまいます。



Re: ショールカラー サントラ - 2011/12/21(Wed) 21:37 No.1301  

ozakiさん
良いものゲットしましたね、ナイスです!
コレを見ると、僕が高校生のころ大流行(北九州だけ?)した「グランド・コート」を思い出します。素材はナイロンでしたが紺色で左腕に白の2本ストライプが入っていて、アイビーとはチョット外れていました?が当時、街をかっ歩する奴らはみんな着ていましたよ。



Re: ショールカラー ozaki - 2011/12/22(Thu) 00:53 No.1302   HomePage

サントラさんこんばんわ。

「グランド・コート」ですか?
たぶん見れば分かるかも知れません。

2本のストライプと言えば大学時代に流行ったやつで、襟と胸ポケットに2本のストライプが入ったオープンシャツ(開襟シャッツ)が大流行でした。

ちなみに当時着ていた35年前のオープンシャツです。



Re: ショールカラー ozaki - 2011/12/22(Thu) 00:56 No.1303   HomePage

このマクレガー、Мサイズです。

当時体重が55キロでしたのでこれが着れてたのですね。

記念に取っておきます(笑)




ショールカラー応用編 ozaki - 2011/12/23(Fri) 19:32 No.1304   HomePage

さてこのショールカラーどお言うコーディネイトが良いか。

Leeのサテンのホワイトジーンズとレザブ。
シャツはBBのギンガムBDシャツで合わせてみました。




Re: ショールカラー MR・H - 2011/12/24(Sat) 20:32 No.1305   HomePage

ozakiさん、みなさん、こんばんは!
ozakiさん、キマッテます!



Re: ショールカラー ozaki - 2011/12/25(Sun) 00:00 No.1306   HomePage

MR・Hさんこんばんわ。

MR・Hさんの「なんちゃってIVY」シリーズをまねてVANの袋をあしらって見ました。

この価値観が分るのは我々年代だけですね!

Merry X'mas




VANオリジナル時計 投稿者:ozaki 投稿日:2011/12/03(Sat) 13:39 No.1270   HomePage

VANが今年の冬に出したオリジナル腕時計です。



Re: VANオリジナル時計 ozaki - 2011/12/03(Sat) 13:42 No.1272   HomePage

早速、ベルトを変えてIVY風にイメージチェンジしてみました。



Re: VANオリジナル時計 TRAD - 2011/12/07(Wed) 15:54 No.1284   HomePage

ozakiさん、ご無沙汰しております。
イメチェンも成功ですね。しかしやっぱり購入していらっしゃいましたか。(笑)

私は一旦は購入を諦めていたのですが‥、
シリアルナンバーが「32」だと知って衝動的に購入を決めました。
やっぱり、ミニ乗りとしては願ってもないチャンス。でもマフラーを交換したり出費がかさむ今日この頃‥、だけどこの際多少無理してでも‥、アハハ自己満足の世界ですね。(笑)



Re: VANオリジナル時計 ozaki - 2011/12/08(Thu) 11:27 No.1287   HomePage

TRADさんこんにちは。

確かTRADさんは前回もVANの時計を買ってましたよね。
前回は余裕がなくて泣く泣くあきらめたので今回は番を期して購入しました。
私のシリアルナンバーは88のぞろ目でした。

来月、京都オフ会にはこれしていきます。
久しぶりにゆっくり飲みましょう。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio