8198545
American Trad Club of Kyushu BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (?)
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ツイードのアウタージャケット 投稿者:ozaki 投稿日:2011/11/04(Fri) 08:15 No.1264   HomePage

11月13日まで鳥栖プレミアム・アウトレットでウインター・スペシャル・セールが開催中です。

昨日、Brooks BrothersでツイードのアウタージャケットをGetしてきました。



Re: ツイードのアウタージャケッ... ozaki - 2011/11/04(Fri) 08:22 No.1265   HomePage

76,650円→21,000円と激安!



※再来年の九州パーティではプレツアーで鳥栖プレミアム・アウトレットも訪問予定です。



Re: ツイードのアウタージャケッ... Gunclub - 2011/11/06(Sun) 11:41 No.1266  

ozakiさん、おはようございます。
 名古屋以来、御無沙汰しておりましてすみません。
 シューティングJKT、素ん晴らしい!スマッシュヒット!!右肩ガンパッチなしがすき!!!(US企画品ですか?)お値段もアイム・ラビン。



Re: ツイードのアウタージャケッ... ozaki - 2011/11/07(Mon) 13:26 No.1267   HomePage

Gunclubさんお久しぶりです。

先月の大阪オフ会と言い、新春の京都オフ会。
関西勢もますますIVYイベントが盛んですね!

今回は久方ぶりの京都と言う事で1月14日は夫婦で嵐山から嵯峨野竹林散策を経て嵐山トロッコ列車を観光し、夜の1次会:牛楽亭に合流しようと思っています。

翌日は15時の列車なので翌日の京都見物(午後解散)にも参加させて頂こうと思っています。

このたびはお世話になりますがよろしくお願いいたします。




今ならこれもらえます。U 投稿者:ozaki 投稿日:2011/10/04(Tue) 22:52 No.1242   HomePage




宝島社の雑誌。ブルックスブラザーズ初のブランドムック。
「Brooks Brothers 2011-12 autumn/winter collection」

早い話がカタログ。





Re: 今ならこれもらえます。U ozaki - 2011/10/04(Tue) 22:54 No.1243   HomePage





この雑誌買うと「ブランドアイテム特別付録」て言う奴が付いて来る。




Re: 今ならこれもらえます。U ozaki - 2011/10/04(Tue) 22:56 No.1244   HomePage


中身は、ビッグサイズのトートバッグ。

結構しっかりしたトートバッグ。

底は革あてまでついています。



Re: 今ならこれもらえます。U ozaki - 2011/10/04(Tue) 22:59 No.1245   HomePage


A3サイズが楽々入る大きさ。

「ブルックス ブラザーズ」のエッセンスをたっぷり含んだ洗練されたデザインです。


これで、1,390円なら買いですゾ〜!



Re: 今ならこれもらえます。U キャメル - 2011/10/05(Wed) 20:34 No.1246  

 ozakiさん 今晩は。ご無沙汰致しております。
こんなのもらえる!。 知りませんでした。是非ほしいのですが、普通に本屋さんでBrooksのカタログ(宝島社の)を買えば貰えるのですか?。



Re: 今ならこれもらえます。U HECKLE - 2011/10/05(Wed) 22:07 No.1247  

こんばんは。
私もゲットしました。suwakkyさんのブログにも書いたように、昼休みに行った本屋さんには在庫が無くて、帰宅時に立ち寄った別の本屋さんで買ってきました。
これは、ほんとにお買い得ですね。



Re: 今ならこれもらえます。U ozaki - 2011/10/06(Thu) 00:20 No.1248   HomePage

>キャメルさん
こんばんわ。

普通の本屋さんで売っています。本よりも大きいオマケのトートバッグが不釣合いに挟み込んであります。

本の内容は大した事は有りません。カタログです。

でもオマケのトートバックはなかなか良いですよ。



Re: 今ならこれもらえます。U ozaki - 2011/10/06(Thu) 00:24 No.1249   HomePage

>HECKLEさん
こんばんわ。

さすがHECKLEさん。行動が早いですね。

先週の木曜発売でしたが都心は売れ方も早いようですね。

まずはゲットおめでとうございます。



Re: 今ならこれもらえます。U suwakky - 2011/10/06(Thu) 11:13 No.1250  

ozakiさん、こんにちは。
新潟では売れ行きが良くないのか?書店にはまだ沢山ありました。昨晩、moriokaさんを迎えてのオフ会がありましたが、念願の二次会?に大満足のようでした。



Re: 今ならこれもらえます。U ozaki - 2011/10/06(Thu) 13:22 No.1251  

suwakkyさんこんにちわ。

北九州も私が買うときは沢山ありました。(今日ものぞいてみます)

moriokaさん、ワインが強いでしょ!
私たちの例会でも間に合わないので2杯づつ注文する酒豪です。

是非是非、念願の「ものがたり」での世界に広がる靴ワッカ(「ものがたり」では足フェチとも言う)の画像アップして下さい。




Re: 今ならこれもらえます。U キャメル - 2011/10/07(Fri) 13:10 No.1252  

 ozakiさん、私も入手しました。思いのほか良い物でしたので、大変満足しております。
 教えて頂き、有難う御座いました。



Re: 今ならこれもらえます。U サントラ - 2011/10/08(Sat) 22:27 No.1253  

ozakiさん今晩は
私も昨日ゲットして来ました、教えて頂いて有り難う御座いました。行き付けの書店に午前中電話して取り置きしてもらいました。夕方仕事帰りに受け取りに行ったら。男性ファッション誌の売場から無くなっていました。取り置き電話が大正解でした(^^;
今月のオフ会21日に決まった?ようですね。



Re: 今ならこれもらえます。U ozaki - 2011/10/11(Tue) 01:31 No.1254   HomePage

>キャメルさん
1,380円なら結構良いでしょ。
私、会社の制服いれるが紙袋でしたがこのトートに変えました。
日頃つかう様にもう一枚買いました。

それでもこの値段ですから安いもんです。(笑)



Re: 今ならこれもらえます。U ozaki - 2011/10/11(Tue) 01:48 No.1255   HomePage

>サントラさん
無事Getのようでおめでとうございます。
今月オフ会決まったようですね。
Webで見るとしゃれたお店す。気候も良いのでネクタイ姿で出席しようと思っています。

博多に出かけるのも久しぶりですね。



Re: 今ならこれもらえます。U IVY大好き=太田 - 2011/10/11(Tue) 11:54 No.1256  

先日、キャメルさんのブログを拝見した際に、このトートバックの件を知り、気が付いた時には自転車を近所の本屋さんへと走らせていました。

早速活用しています、情報源が尾崎さんとキャメルさんのブログで知りました。




Re: 今ならこれもらえます。U ozaki - 2011/10/12(Wed) 00:41 No.1257   HomePage

IVY大好き=太田さん

ようこそいらっしゃいました。
このトートおまけにしちゃあなかなか使えますよね。
こちらこそ情報ありましたよろしくお願いします。



Re: 今ならこれもらえます。U TRAD - 2011/10/13(Thu) 17:09 No.1258   HomePage

スレッドが長くなりましたが、お邪魔いたします。
こちらの書き込みを見て、私も乗り遅れてはならずと思い、Amazonで注文して無事手に入れることができました。
この手の情報共有、今後もどうぞよろしくです。



Re: 今ならこれもらえます。U ozaki - 2011/10/17(Mon) 23:22 No.1263   HomePage

>TRADさん
お久しぶりです。
久々のお手頃価格商品ですね。
ATCメンバーのブログ見回すとほとんどの人がGetされたようです。

>この手の情報共有、今後もどうぞよろしくです。
こちらこそよろしくお願いいたします。
特にIVYイベントの情報よろしくお願いいたします。





ロングノーズとショートノーズ 投稿者:俵☆玄蕃 投稿日:2011/09/01(Thu) 18:06 No.1221  

ここに表示した6足のスリッポンはラルフローレンです。
左中央の靴を除く全てはリーガルコーポレーションの製作です。
見て分かるように、左側の靴はここ5年内に購入した靴です。
右側のは10年以上前の靴です。
どちらが優雅かと言えば、右側のショートノーズだと私は思います。
時代の流れとはいえ、ほとんどの靴がこういう風にロングノーズになってしまいました。
最近見た映画、ウォールストリートで主演のマイケルダグラスがロングノーズのスリッポンを履いてるのを見て悲しくなりました(涙)

前作である25年ほど前のウォール街では、アランフラッサーの服やサスペンダーを身に着けてショートノーズのゴールデンの靴を履いていたのが思い出されます。



Re: ロングノーズとショートノー... 俵の鼠が米食って注意 - 2011/09/02(Fri) 18:16 No.1222  

俵☆さん。流石ですね、でもそう言うのは、そろそろ自分のブログに載せたらどうですか?


Re: ロングノーズとショートノー... 日本一作業着の似合う俵☆ - 2011/09/06(Tue) 12:48 No.1223  

私も同感です。他人のブログにスレッドを立てるなとは言いませんが立て過ぎです。このブログのファンとしては、正直気分が良くありません。自分のブログなら好きな事も書けるし画像も貼れるしね。どうか自分のブログを作ってください。そうすれば私もお邪魔するかもしれません。


Re: ロングノーズとショートノー... 黒巣都市雪 - 2011/09/06(Tue) 21:54 No.1224  

俵さん
てめぇの自慢ウンチクのコメントばかりで非常に嫌悪感を覚えます。

管理人さんも非常に迷惑しているのではないでしょうか?

もう少し、常識な感覚を持って下さい。




Re: ロングノーズとショートノー... musselwhite - 2011/09/08(Thu) 11:38 No.1228  

ロングノーズとショートノーズ スレッドの皆さん、こんにちは。
俵☆玄蕃 は沢山靴をお持ちなのですね。
表題の呼称は浅学の私は初めて耳にしましたが、一般にloaferの甲の部分が短いものは Low vamp loafer と呼ばれて居ます。
loaferの中でも、盛夏の薄手のパンツなどにおしゃれな感じを与えてくれますね。

色々な方のご意見が渦巻いて居ますね。(笑)



Re: ロングノーズとショートノー... IVYを愛する男より - 2011/09/08(Thu) 13:04 No.1229  

 流石musselwhiteさん、上には上の人が居るんですね。
でも、ここで問題なのはモラルです。ルールを守るべきです。ここで一番悲しんでいるのはブログ主です。 ほんの少しだけブログに繋がらない時間がありましたが、てっきりブログ閉鎖かと思いました。 ここはブログ主を始めIVYを愛する人達の広場です。因みに俵☆玄蕃さんはどう見てもIVYじゃないですね。長崎の田舎から出るべきではありませんね。



Re: ロングノーズとショートノー... musselwhite - 2011/09/08(Thu) 13:51 No.1230  

こんにちは。
俵☆玄蕃さん、「さん」が抜けて仕舞いました。
失礼しました。



Re: ロングノーズとショートノー... 青野功 - 2011/10/17(Mon) 19:46 No.1260  

私もこのブログを楽しく拝見させて頂いている者の一人ですが、俵☆玄蕃さんの書き込みを不愉快に思ったことは一度もありません。また戻ってきて頂きたいです。


TAKE IVY本日入荷 投稿者:ozaki 投稿日:2011/09/09(Fri) 00:38 No.1232   HomePage

石津謙介生誕100年を記念して発売されたTAKE IVY復刻版が本日送られてきました。

画質は初版本に比べるといまいちですが、アメリカ版に比べるとまずまずの出来です。

ヤフオクで平気で2〜3万円していたのがうそのようです。



夏のボウタイ 投稿者:ozaki 投稿日:2011/08/26(Fri) 22:28 No.1219   HomePage

明日は会社の者の結婚式です。

夏のよそ行きとしてVANのシアサッカー上下で出席しようと思いますが。

披露宴パーティとしてボウタイと洒落込む事にしました。


さて、夏のボウタイどれが良いか…。





Re: 夏のボウタイ musselwhite - 2011/09/08(Thu) 10:49 No.1227  

こんにちは。
以前、婚礼にキッドモヘアの紺スーツに、紺と臙脂の蝶タイを締めて出席したら、目立ちすぎてしまい、TRADさんの所で顰蹙を買ってしまいました。(笑)
婚礼での周囲の反応を是非!
私もキャンディーストライプのリネン・スーツで出てみたいモノです。
きっと、大顰蹙でしょうけど(笑)



Re: 夏のボウタイ ozaki - 2011/09/09(Fri) 00:31 No.1231   HomePage

musselwhiteさんお久しぶりです。

>以前、婚礼にキッドモヘアの紺スーツに、紺と臙脂の蝶タイを締めて出席したら、目立ちすぎてしまい、TRADさんの所で顰蹙を買ってしまいました。(笑)
>婚礼での周囲の反応を是非!

いや〜右に同じです。回りは皆ダークスーツでしたが私だけ白いスーツで赤のボウタイでしたので見事に目立ちました。
ただ会社のものは日ごろから私がIVYしているので(若いものには単なる派手なおっさんと映っていでしょうが)さほど驚いた様子はなかったです。

日ごろの刷り込みが肝心ですね(笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio