7866380
American Trad Club of Kyushu BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (?)
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

TAKE8IVY 投稿者:ozaki 投稿日:2011/06/07(Tue) 23:42 No.1181   HomePage

TAKE8IVY。
Mr.Hさんのご好意により手に入りました。



Re: TAKE8IVY ozaki - 2011/06/07(Tue) 23:44 No.1182   HomePage

絵がきれい!



Re: TAKE8IVY ozaki - 2011/06/07(Tue) 23:47 No.1183   HomePage

キャプションが良い!!



Re: TAKE8IVY ozaki - 2011/06/07(Tue) 23:53 No.1184   HomePage

写真家・林田先生の5.000枚以上にものぼる膨大な写真の中から選び抜いてまとめたTAKE IVYの集大成!!



Re: TAKE8IVY ozaki - 2011/06/07(Tue) 23:57 No.1185   HomePage

これは買いです!
永久保存版

出版社:許恬舎
定価:[本体2.300円+税]



Re: TAKE8IVY ozaki - 2011/06/08(Wed) 00:03 No.1186   HomePage

きっかけは、ATC(アメリカン・トラッド・クラブ)の会合で伊藤先生の発案だという事です。



伊藤先生の解説とあとがきのIVYの歴史は必見です。



Re: TAKE8IVY ozaki - 2011/06/08(Wed) 00:05 No.1187   HomePage

ATC会長Mr.Hさんにお願いして、両先生のサインを頂きました。

お宝です。



Re: TAKE8IVY brighthorn - 2011/06/09(Thu) 07:48 No.1188  

ozakiさん おはようございます。

写真もキャプションも新鮮でした。 TAKE8IVYをシリーズもので出してもらいたいくらいです。
ところでozakiさん、例のコブラヴァンプをデパートで見ました。綺麗ですねぇ・・あれは勝負靴です。下ろし場所は検討する必要ありです。



Re: TAKE8IVY ozaki - 2011/06/09(Thu) 09:41 No.1189   HomePage

brighthornさんおはようございます。

TAKE8IVY思っていたよりとても良い出来栄えの本でしたね。

>TAKE8IVYをシリーズもので出してもらいたいくらいです。
おっしゃる通り他の5000枚もぜひ見てみたいですね。

brighthornさんと思いは同じでコブラヴァンプのきっかけが大いに悩みそうです。
(お金持ちのマニヤは2足買って1足はコレクションするのでしょうが私にはとてもそんな甲斐性がないので先週もドリームジャンボ懲りず買っています(笑))



Re: TAKE8IVY brighthorn - 2011/06/09(Thu) 10:53 No.1190  

たびたびすいません。。。
>(お金持ちのマニヤは2足買って1足はコレクションするのでしょうが

↑に関連して・・わたし高校生まではサッカー部にいたんです。その時代は試合用にアディダスのカンガルー革のスパイク、練習用には「安田(日本製)」の一番安いスパイクにしていました。いわゆる、スポーツに気取りなんか必要ないのですが「見せ場」を決めていました。

コブラちゃんもそんな履き方をしたいです。
影武者履きに出来そうなのを探すのも楽しそうです。



Re: TAKE8IVY ozaki - 2011/06/10(Fri) 23:52 No.1192   HomePage

brighthornさんこんばんわ

>影武者履きに出来そうなのを探すのも楽しそうです。
なるほど、「普段履き」と「勝負靴」との履き分けですね。

物を大事にする合理的な考えですね。私も大賛成です。

ただ最近(4〜5年前)考え方が変って来ていまして。
二十歳の頃でしたらこの先勝負する機会が少なく見ても50年以上はあるわけですよね。
この年に成って人生80年として勝負できる期間が20年有るか無いか。
お宝はあの世までは持って行けないと言う事と。
多分、自分が死んだら子供達はこの靴をくずとして処分するだろう。(価値観の違い)

そうなると「楽しむと言う事はどう言う事か」と考えてしますわけです。

アハハ!なんかコブラヴァンプからソクラテスのような話に成ってしまいましたね。



TAKE8IVY出版記念パーテ... 投稿者:ozaki 投稿日:2011/04/19(Tue) 23:10 No.1143   HomePage

TAKE 8 IVY出版記念パーティー
日時:6月4日(土)18:00開始
場所:池袋西武百貨店6階特設会場
林田昭慶先生、伊藤紫朗先生による出版です。
IVYファン必見ですね!

行きたい〜〜〜〜

九州産業考古学会の総会が有る〜〜〜〜

私が幹事だ〜〜〜〜

行かれない〜〜〜。



Re: TAKE8IVY出版記念パ... サントラ - 2011/04/20(Wed) 21:20 No.1144  

わだじもいぎだ〜〜い!
ヒマだけど〜〜がねがなあ〜〜〜い(笑)



Re: TAKE8IVY出版記念パ... ozaki - 2011/05/30(Mon) 16:00 No.1180   HomePage

TAKE 8 IVY 出版記念パーティーの詳細を改めてご紹介。

日時:2011年、6月4日(土)午後6時30分から(午後6時から受付開始)

場所:西武池袋本店 本館9階屋上 屋上ビアテラス

会費:7,000円TAKE 8 IVYが1冊もらえるそうです。

行きたかった〜(つくづく)




VAN SHOP NAGOYA PARTY 投稿者:BLUE_TRAD 投稿日:2011/05/01(Sun) 13:23 No.1154   HomePage

尾崎様
昨日は、楽しいひと時が過ごすことが出来、有難うございました。
IVY、TRADを愛する諸先輩方と色々な話で盛り上がり、大変有意義でした。
又、近い将来に再会できることを楽しみにしております。

昨晩、自宅に戻りパーティーの模様の写真をチェックしたところ、ご一緒に撮影して頂く事をうっかり、忘れていたことに気付きました。汗(笑)
ということで、くろす先生の講演の様子を添付させて頂きます。
今後共、宜しくお願い致します。



Re: VAN SHOP NAGOYA PARTY ozaki - 2011/05/02(Mon) 00:37 No.1155   HomePage

>BLUE_TRADさん
こんばんわ。昨日は大変お世話になりました。
今回は一味違った名古屋の夜を味わう事が出来ました。くろすさんのお話もとても面白い話でしたね。
写真よく見るとATCの皆さん揃って聞き入っていたのですね。
次回も是非TRAD談義いたしましょう。

九州へお越しの節は是非ご連絡下さい。



Re: VAN SHOP NAGOYA PARTY TRAD - 2011/05/06(Fri) 08:42 No.1156   HomePage

ozakiさん、たしか5度目の名古屋になりますか。
今回も遠路御出ましをたまわり有り難うございました。

このところ年に一度は足を運んでいる大須演芸場ですけれど、
皆さんと一緒に行く機会が訪れようとは思いませんでした。(笑)

6月の東京は参加の方向ですが、ozakiさんはすでに予定が‥とかで。



Re: VAN SHOP NAGOYA PARTY ozaki - 2011/05/07(Sat) 23:17 No.1157   HomePage

TRADさん
今回も楽しい名古屋の夜を有難うございました。
毎回趣向を凝らせた名古屋のTRADパーティは毎年楽しみにしています。
早くも来年が楽しみです。

>6月の東京は参加の方向ですが、ozakiさんはすでに予定が‥とかで。
そうなんですよ…。今回は野暮用で行かれません。TAKE8IVYレポートよろしくお願いします。



ブルックス3段活用 投稿者:ozaki 投稿日:2011/04/24(Sun) 23:59 No.1147   HomePage

BBのカタログを手本に手持ちのアイテムでコーディネイトしてみました。

インディアマドラス・ジャケット(Brooks Brothers)
ギンガムBDシャツ(Polo Ralph Lauren)
パンツ(J.PRESS)
ニットタイ(襟飾専門店)



Re: ブルックス3段活用 ozaki - 2011/04/25(Mon) 00:06 No.1148   HomePage

ジャケット(Brooks Brothers)
オックスフォードBDシャツ(Brooks Brothers)
ネクタイ(J.PRESS)
パッチワークマドラスベスト(J.PRESS)
コットンパンツ(Brooks Brothers)




Re: ブルックス3段活用 ozaki - 2011/04/25(Mon) 00:10 No.1149   HomePage

BDシャツ(Brooks Brothers)
ネクタイ(クリケット)
ネイビーブレザー(J.PRESS)
コードレーンパンツ(J.PRESS)



Re: ブルックス3段活用 キャメル - 2011/04/25(Mon) 17:16 No.1150  

 3段活用!。全て素晴らしいです。特にオフホワイトのジャケットとマドラスのベストの組み合わせが最高にお似合いです!。


Re: ブルックス3段活用 ozaki - 2011/04/29(Fri) 19:44 No.1153   HomePage

>キャメルさん
お褒めの言葉有難うございます。
ここに出てくるネクタイ&ジャケットは5月かせいぜい6月までででしょうね…。

今のシーズンを十分楽しんでおきます。



VAN SHOP名古屋のパーティー 投稿者:ozaki 投稿日:2011/03/23(Wed) 12:33 No.1134   HomePage
2011年VAN SHOP名古屋のパーティー開催。
くろすとしゆきさんをゲストにお迎えして、名古屋市中区の「大須演芸場」および「チェザリ Cesari」で行われます。

■2011年4月30日(土)
 @午後5時〜 ⇒大須演芸場(5時より貸切)にて、くろすとしゆきさんのトークショーその他お楽しみイベント
 A午後6時30分〜 ⇒チェザリにて、食事&パーティー(1時間半〜2時間の予定)


申込はVAN SHOP名古屋の大川さんへ
http://www.vanshop-n.com/

「大須演芸場」 名古屋市中区大須2-19-39
 → http://oosuengeijyo.com/

「チェザリ Cesari」 名古屋市中区大須3-36-44
 → http://www.cesari.jp/

私は参加いたしますので九州で行かれる方はご連絡下さい。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio