7866380
American Trad Club of Kyushu BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (?)
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

TAKE IVY初版本 投稿者:ozaki 投稿日:2010/12/22(Wed) 00:03 No.1051   HomePage

TAKE IVY初版本を入手しました。
昭和40年9月20日発行の初版本です。
今から45年前の本です。

この間、アメリカで発売された英語版と比べて見ました。



Re: TAKE IVY初版本 ozaki - 2010/12/22(Wed) 00:06 No.1052   HomePage

右が初版本、左が英語版
右の方が45年経っても鮮やかです。



Re: TAKE IVY初版本 ozaki - 2010/12/22(Wed) 00:07 No.1053   HomePage

同じく右が初版本。左が再販英語版です。


如何ですか?



Re: TAKE IVY初版本 ozaki - 2010/12/22(Wed) 00:11 No.1054   HomePage

文字で分るように左が初版本、右が再販英語版です。

これは良く分りますね!右の初版本の車の緑が鮮やかで濃いですね。
それに比べて左の車の緑は粒子が粗くなって薄く感じます。



Re: TAKE IVY初版本 ozaki - 2010/12/22(Wed) 00:14 No.1055   HomePage

右が初版本、左が再販英語版です。

バーミューダーショーツの色が初版本の方が鮮やかです。



Re: TAKE IVY初版本 ozaki - 2010/12/22(Wed) 00:16 No.1056   HomePage

右が初版本、左が再販英語版です。
鮮やかさ、鮮明さが違います。



Re: TAKE IVY初版本 ozaki - 2010/12/22(Wed) 00:19 No.1057   HomePage

白黒写真ですが、これも良く分ります。
左の初版本に対して右の英語版は男性の頭の黒が墨で塗った様にベターとしていますね。



Re: TAKE IVY初版本 ozaki - 2010/12/22(Wed) 00:22 No.1058   HomePage

同じ様に右の初版本はバットの奥にいる男性のズボンとバックの木々の枝ぶりの鮮明さが左の再販英語版と違うのが分りますね。



Re: TAKE IVY初版本 ozaki - 2010/12/22(Wed) 00:30 No.1059   HomePage

これは、右が再販英語版ですが左の初版本と比べると奥に有る街路樹の緑がつぶれて黒くなっています。
それに比べて右の初版本は街路樹の枝振りまでも良く分ります。

初版本も最近の写真集に比べると画質は良い方ではありませんが多分長いレンズ(望遠)で撮っているようですね。
それに加えて再販英語版はネガから起こしていないような気がします。
だとすると、当然画質は悪くなりますね。



Re: TAKE IVY初版本 suwakky - 2010/12/22(Wed) 08:36 No.1060  

こんにちは
再版本しか持っていないので英語版と比べて違いが判りませんでしたが初版本とは明らかに違うようですね。
こうしてみると初版はお値打ちですね。。



Re: TAKE IVY初版本 ozaki - 2010/12/22(Wed) 23:46 No.1061   HomePage

>suwakkyさん
こんばんわ。
TAKE IVYの初版本は学生時代かなり先輩の人からずっと長く借りていて、良く見ていたのでその印象が忘れられず、英語版見たときに明らかに違うと思いました。
今回運良く初版本が手に入り喜んでいます。



Re: TAKE IVY初版本 MG-5 - 2010/12/25(Sat) 20:53 No.1062  

ozakiさん、こんにちは。
昭和40年発行ですと僕と同じ年齢です。

やはり写真もネガフィルム写真からデジカメSDカードなどデジタル化してますが、アナログ恐るべしです。
CDも集めましたが、CDプレーヤーの耐久性の無さにレコードの良さを感じます。

最近、音楽もPCからのダウンロードより、アナログLPレコードのジャケやライナーノーツを見ながら、レコード針を落としてコーヒーを飲む‥‥雰囲気ありますね。





Re: TAKE IVY初版本 ozaki - 2010/12/25(Sat) 23:54 No.1063   HomePage

>MG-5さん
こんばんわ。
デジタル最盛期の時代だからこそアナログの良さが現れてきているのかもしれませんね。
私も昔のレコード沢山有ります。定年後の楽しみに取っておきます。(笑)



キィウイのシューケア製品 投稿者:ozaki 投稿日:2010/12/05(Sun) 16:43 No.1043   HomePage

昨日、車のクラブの総会とクリスマスパーティが有りビンゴでキィウイのシューケア製品が当たりました。

シューズブラシからクリーナー、クリーム、磨き布、シューケアガイド本まで入っています。



Re: キィウイのシューケア製品 ozaki - 2010/12/05(Sun) 16:45 No.1044   HomePage

年末、年始は頑張って靴磨きですね。(笑)



TOKYO IVY SUMMIT 21参加報告 投稿者:ozaki 投稿日:2010/11/24(Wed) 09:54 No.1027   HomePage

11月20日〜22日までTOKYO IVY SUMMIT 21に参加する為、東京へ行って来ました。
当日のIVY SUMMITパーティも素晴らしかったですが、2日目の東京IVYウォークもとても楽しかったです。
詳しいご報告はほWhat Newのコーナーで後日ご報告いたします。



Re: TOKYO IVY SUMMIT 21参加報... TRAD - 2010/11/24(Wed) 16:21 No.1028   HomePage

ozakiさん、今回もご一緒できまして有り難うございました。
また一つ楽しい思い出が加わりました。そして先日のガンクラブの贈りもの、ベルトレスですが測ったようにピッタリでした。
以後大切に愛用してまいりますね。



Re: TOKYO IVY SUMMIT 21参加報... trad.kazu - 2010/11/25(Thu) 14:35 No.1029   HomePage

ozakiさん、楽しい時をご一緒できてありがとうございます。
東京ならではのパーティーと、みゆき通りをみなで歩いたことは忘れられません。トラッドの持てる技でしょう。歳を重ねることが楽しみです。



Re: TOKYO IVY SUMMIT 21参加報... suwakky - 2010/11/25(Thu) 19:50 No.1031  

新潟の歓迎会には参加出来なくてすみませんでした。今回は楽しい時間を共有できました。次回、またお会いできることを楽しみにしています。


Re: TOKYO IVY SUMMIT 21参加報... ozaki - 2010/11/26(Fri) 00:09 No.1032   HomePage

>TRADさんこんばんわ。
今回も盛大なパーティで盛り上がりましたね。
穂積先生と伊藤先生も益々元気で今後のご活躍が楽しみです。
スラックスは、かなり前のものですがTRADさんとサイズが同じ時代が有ったのだなあと思うとビール控えないとつくづく思いますね(笑)

>trad.kazu さんこんばんわ
アメリカン・トラッド・クラブのスタジャンを着てみゆき通りを歩いた時は瞬間的にみゆき族になりましたね(笑)
来年も2月or3月は名古屋でお世話になります。

>suwakkyさんこんばんわ
suwakkyとはなかなかお会いできませんがこう言うビックイベントが有ると全国のTRAD愛好家が集まりますので普段会えない人と会えるのが何よりの楽しみですね。
次回もTRAD談義楽しみにしています。



Re: TOKYO IVY SUMMIT 21参加報... HECKLE - 2010/11/26(Fri) 00:43 No.1033  

ozakiさん、こんばんは。
今回は、林田さんが参加できなくて残念でしたね。
しかし、何度も言いますが、本当に、ozakiさんのご苦労が、身をもって判った、今回の運営委員としての役割でした。
北九州のパーティ、よくあれだけのことを一人でなさったかと思うと、感心してしまいますよ。
とにかく無事に終わって、12月にはATC東京の反省会と忘年会を開催する予定ですので、のんびりした気分で、飲み食いできそうでうs。



Re: TOKYO IVY SUMMIT 21参加報... ozaki - 2010/11/26(Fri) 11:49 No.1036   HomePage

>HECKLEさん
本当にお疲れ様でした。
六本木のパーティ銀座のIVYウォークとても楽しかった。
お蔭様で東京まで出向いたかいがありました。年に一度は絶対皆で集まりましょうね。

早くも夢はハワイでのアロハ・サミットの掛け声が上がっていますね。(この企画が実現すれば旦那よりも奥さんの方が参加率いいかも…笑)



Re: TOKYO IVY SUMMIT 21参加報... キャメル - 2010/11/26(Fri) 14:38 No.1037  

 最後の投稿者に成ってしまいましたね!。 いつもご夫婦でのご参加、羨ましい限りです。 奥様にも楽しんで頂けましたでしょうか?。 終わってしまうと何時も思います、「又すぐに皆さんにお会いしたい!!。」 次回お会いできるのが何処になるのか判りませんが、再会を楽しみにしております。


Re: TOKYO IVY SUMMIT 21参加報... きんちゃん - 2010/11/27(Sat) 14:28 No.1038   HomePage

いや最後の投稿者です。今回もお疲れ様でした。
全国の仲間たちと会えるのが本当に楽しみになっています。
次回も宜しくお願いします!奥様にもよろしくお伝え下さい。



Re: TOKYO IVY SUMMIT 21参加報... ozaki - 2010/11/28(Sun) 02:04 No.1039   HomePage

>キャメルさん
今回は大変お世話に成りました。
初日のパーティは大いに盛り上がりましたね。六本木の夜も久々に満喫しました。
2日目のVAN日の出ショッピングはグット得した感じで、銀座みゆき通りの写真撮影も良い記念に成りました。
一年に一度は是非集まりたいですね。

>きんちゃん
この手のビッグイベントにはきんちゃんの参加は欠かせませんね、クリープを入れないコーヒーみたいで(このコピー古すぎましたね。笑)
倉敷アイビースクエアーで全国大会と言ううわさが上がってますが…。きんちゃんよろしくお願い致します(笑)



新潟ではお世話になりました。 MG-5 - 2010/11/30(Tue) 22:32 No.1040  

ozakiさん、こんにちは。
アイビーサミット盛況だった様で何よりです。
遅くなりましたが11月10日は、お世話になりました。
九州のお土産、お心遣い誠にありがとうございました。



Re: TOKYO IVY SUMMIT 21参加報... サントラ - 2010/11/30(Tue) 22:41 No.1041  

いやいや最後の投稿者はわたくしです!オーラスのサントラと呼んで下さい(笑)
ozakiさん、東京アイビーサミット期待通り最高に楽しかったですね、やっぱり行ってよかったです。
ozakiさんに1年ちょっと前お誘い頂いて、この素晴らしいアイビー仲間の皆さんとお知り合いになれました、感謝です。
日曜の夜帰りの羽田の出発ロビーで一人で寂しく待っていると、よしだたくろうの昔の歌「祭りのあと」を思い出しました・・・(^^;
また行きましょうね。



Re: TOKYO IVY SUMMIT 21参加報... ozaki - 2010/12/02(Thu) 01:58 No.1042   HomePage

>MG-5さん
新潟ではお世話に成りました。
今回も良い思い出が出来ました。
次は扇船さんが言う北海道ですか?(笑)

>サントラさん
東京アイビーサミットは当日のパーティもさる事ながら翌日の日の出、銀座はまさに大人の遠足でしたね。
イヤー楽しかった!!
帰りの羽田は予定していた飛行機が欠航でかなり遅くなりました。これもまた良い思い出です。
【業務連絡】次回のATC九州支部例会は2月に博多で行われる予定です。



初めまして、よろしくお願いいた... 投稿者:Yamasaki Sigeyuki 投稿日:2010/08/31(Tue) 13:42 No.950  

初めまして、山崎と申します。11月で還暦になります。
この度このAmerican Trad Club Kyushu へ参加させていただくことになりました。(こんなの駄目と皆様に言われませんように)どうぞ、よろしくお願い致します。皆様にお会いできることを楽しみにしております。60歳のじじいですがどうぞごひいきにお願いいたします。



Re: 初めまして、よろしくお願い... ozaki - 2010/09/01(Wed) 05:50 No.952   HomePage

yanasakiさんおはよう御座います。
ようこそいらっしゃいました。
我々、九州メンバーには65歳を超える方もいらっしゃいます。どうぞ遠慮無くご参加下さい。
浦野さんがおっしゃる通り2ヶ月一回例会と称してTRAD&IVYスタイルで飲み会をやっています。
どうぞ、無理はなさらずご都合の良い時だけおいで下さい。
今後ともよろしくお願い致します。



Re: 初めまして、よろしくお願い... サントラ - 2010/09/01(Wed) 23:14 No.955  

Yamasakiさん 初めましてサントラと申します。
私も一年前ozakiさんからお誘い頂いて皆さんとお付き合いさせてもらっている、ビギナーなんです。
2歳下のタツ年です、要はIVY&TRADが好きならOKなんです。
近い内おいでになる日を楽しみにしております。

追伸:写真を見ると獣医さんみたいですね(笑)




ウォッチベルト 投稿者:ozaki 投稿日:2010/10/21(Thu) 20:56 No.1009   HomePage

先日、ヤフオクでJ.Press製のウォッチベルトを購入したのですがSwakkyさんと同じものを入札していました(大笑)

Swakkyさんのサイト

http://ivycatlife.blogspot.com/



Re: ウォッチベルト suwakky - 2010/10/21(Thu) 21:39 No.1010   HomePage

なんと!5本もですか・・・・
実は、僕も5本落札していました。ゴールドの時計を持っていないので、使う時は尾錠を付け替えてようと思っていましたが、ゴールドの時計を買うのも方法ですね。



Re: ウォッチベルト ozaki - 2010/10/21(Thu) 23:03 No.1011   HomePage

TRAD好きの考える事は一緒ですね(笑)。


Re: ウォッチベルト レスポール - 2010/10/23(Sat) 00:51 No.1012  

 なりさんで御座います。
実は僕も二つほど落としました。しかし良く確認せず同じ柄を落札してしまいました。(笑)まだ少し残ってますのでどうしようかな?それより肝心の時計が有りません。(爆)

 suwakkyさんのブログ何時も拝見してますが、コメント入れることが出来ません。googleのパスワードが違うみたいです。困ったもんです。



Re: ウォッチベルト ozaki - 2010/10/23(Sat) 07:10 No.1013   HomePage

なりさんおはよう御座います。

ひょっとしたら落札しているのは殆どATCのメンバーでは?(笑)。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio