7961870
American Trad Club of Kyushu BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (?)
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

なんてったって PAN AM! 投稿者:ozaki 投稿日:2010/05/04(Tue) 10:16 No.810   HomePage

Mr.Hさんの3丁目シリーズに刺激され私の家にもありました。
30年前に新婚旅行で国際線に乗った時がPanAmでした。
当時、機内食に付いていた飲物用のマドラーです。
30年経った今でも普通に使っています。

当時PanAmが無くなるとは夢にも思いませんでしたが…。



Re: なんてったって PAN A... サントラ - 2010/05/06(Thu) 21:50 No.816  

なんてったってPAN AM! なんてったってパ〜ンナム!イエ〜イ・・・昔のキョン2の乗りですねえ〜(笑)ozakiさんも物持ちいいですね。先端にしっかり当時のマークが入ってます。(^^



Re: なんてったって PAN A... ozaki - 2010/05/06(Thu) 22:56 No.818   HomePage

サントラさんこんばんわ。
このPanAmのマドラー気が付いたら30年も使ってます。
でも、MR・Hさんのブリキのパンナム機には負けますね!



Re: なんてったって PAN A... MR・H - 2010/05/06(Thu) 23:46 No.819   HomePage

ozakiさん、サントラさん、こんばんは!
いやいや、本物のPanAmのマドラーですから負けてません!
私のブリキにはメイド・イン・ジャパンと書いてありますから!



Re: なんてったって PAN A... ozaki - 2010/05/08(Sat) 06:59 No.822   HomePage

Mr.H会長おはよう御座います。

Mr.H会長だけ有って。3丁目シリーズますます快調(会長)ですね。

お後がよろしいようで。(笑)



J.Pressファミリーセール 投稿者:ozaki 投稿日:2010/04/29(Thu) 21:17 No.804   HomePage

季節外れのファミリーセールに行ってきました。
今日は見るだけと思っていましたが思いっきり散財してしまいました。
以下ゲット品
・サマーウールグレンチェクスラックス
・レジメンタルタイ
・シルクニットタイ
・マドラスタイ
・サスペンダー
・刺繍エンブレム三つボタン段返りコットンジャケット(素材綿ポリ)




Re: J.Pressファミリーセール ozaki - 2010/04/29(Thu) 21:21 No.805   HomePage

変り種は、レジメンタルタイでミッキーマウスのコラボです。



Re: J.Pressファミリーセール ozaki - 2010/04/29(Thu) 21:23 No.806   HomePage

追伸
リボンベルトもありました。



Re: J.Pressファミリーセール kodama - 2010/05/01(Sat) 18:42 No.807   HomePage

素敵なものばかりゲットされましたね。

ジャケットは出番が多そうですね。
夏場は重宝しそうです。

リボンベルト、落ち着いた色調で良いですね。
大人のリボンベルトという感じです。



Re: J.Pressファミリーセール サントラ - 2010/05/01(Sat) 22:57 No.808  

ozakiさん 今晩は
いいな〜沢山買って〜(笑)私も仕事でなければ是非行きたかったんですけど・・・J.Preセール明日までですよね、急に明日朝病気になろうかなあ?(爆)ozakiさんかっ腹がいいからサスペンダー似合いそうですねJ.Preらしい柄ですね。ミッキーのコラボ・ネクタイ隠れたオシャレでGoodですよ!



Re: J.Pressファミリーセール ozaki - 2010/05/02(Sun) 00:56 No.809   HomePage

>kodama さんこんばんわ
この色のコットンジャケットは持っていなかったので丁度良かったです。
リボンベルトはこれから季節ですね。

>サントラ さんこんばんわ
サスペンダー仕様のズボンは2本有るのですが肝心のサスペンダーが無かったのでこれも丁度良いと思い即買ってしまいました。
実際するかどうかは怪しいものですが。とりあえず一本持っておこうと思いまして。
こんなセールでなければなかなか買う気になれませんね(笑)



ストライプジャケット 投稿者:ozaki 投稿日:2010/04/13(Tue) 12:05 No.796   HomePage

ブルックスのストライプジャケットを思わず買ってしまいました。
今回気に入った理由が二つ有りまして。
その一つは三つボタン段帰りに袖二つボタン、約束どおりの仕様です。(ポケットはオールパッチポケット)

もう一つは、おそろいのズボンも有ったのでスーツとしても使えます。
裾上げが終わったらアップします。



Re: ストライプジャケット TRAD - 2010/04/17(Sat) 18:01 No.802   HomePage

ozakiさん、こんにちは。
こちらのジャケットは、胸もパッチポケットというのが気に入りましたよ。写真のようなセパレーツスタイルも格好いいですからね。



Re: ストライプジャケット ozaki - 2010/04/18(Sun) 23:30 No.803   HomePage

TRADさんこんばんわ。
そろそろフラノも終ってコットンの季節ですね。
このジャケットもコットンです。パッチポケットはエンブレムの楽しみも有りますね。



★緊急告知★ 投稿者:ozaki 投稿日:2010/04/13(Tue) 23:18 No.798   HomePage
★緊急告知★
来る2010年11月20日(土曜日)IVY&TRADの為のBig event!
「東京IVYサミット」が開催されます。
会場はまだ未定ですが、参加人数把握の為american_trad_clubのブログコメント覧で参加表明を募っています。
参加希望の方は是非下へアクセス

http://countryman.cocolog-nifty.com/american_trad_club/



Re: ★緊急告知★ MR・H - 2010/04/14(Wed) 22:26 No.799   HomePage

ozakiさん、こんばんは!
告知していただきまして、ありがとうございます。
会場は穂積先生の希望もありますので、もうしばらくお待ち下さいね!なるべく早く決められるようにみんなで頑張ります!
では、どうぞよろしくお願いいたします。



Re: ★緊急告知★ サントラ - 2010/04/16(Fri) 09:19 No.800  

ozakiさん こんにちは!
MR・Hさんからいい記念写真を掲出して頂きましたね。
おそろいのHozkazジャンパーを着てうれしそうですね。
皆さんの表情からひしひしと伝わってきます。
八丁堀の主がやはりココは奥で元締めのオーラを放ってますね(笑)



Re: ★緊急告知★ ozaki - 2010/04/16(Fri) 12:59 No.801  

MR・Hさんサントラこんにちわ。
Hozkazスタジャンを着て集まったのがつい昨日のように思い出しますね。この日も50人くらい集まったと思います。
今度のIVYサミットもかなり集まりますよ。



レディマクレガーのエンブレム 投稿者:ozaki 投稿日:2010/04/07(Wed) 23:56 No.792   HomePage

私の家内が大学時代に買ったマクレガーのキャメルブレザーに付いていたエンブレムが最近見つかりsuwakkyさん伝授のタックピン仕様に改造しました。
マクレガーのブレザーはとっくに有りませんが不思議とエンブレムだけは残っているいる物なのですね。



Re: レディマクレガーのエンブレ... トラ松 - 2010/04/09(Fri) 23:35 No.793  

Itu,good!!


Re: レディマクレガーのエンブレ... ozaki - 2010/04/11(Sun) 07:21 No.794   HomePage

トラ松さんおはよう御座います。
古いエンブレムもこうして見るとなかなか味わいがありますね。

今月末は2日間の東京ご出店との事で、ご盛況祈念しております。



Re: レディマクレガーのエンブレ... サントラ - 2010/04/12(Mon) 23:25 No.795  

へえ〜ozakiさんの奥様 正に”シスター”だったんですね!夫婦で同じ価値観を持てるってうらやましいアイビー夫婦ですね(^^こういった趣味は奥様の理解が何よりも強い味方になりますからね。


Re: レディマクレガーのエンブレ... ozaki - 2010/04/13(Tue) 13:10 No.797  

サントラさんこんにちわ。
私の女房は姉さん女房で、私よりもIVYの時代に育った人間なんです。
センスは分かってくれるのですが、自分はもうIVYはする気無いみたいです。
女性はドンドンファションが変わりますね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio