7961868
American Trad Club of Kyushu BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (?)
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

お宝ですよ 投稿者:trad.kazu 投稿日:2010/04/05(Mon) 17:22 No.790   HomePage
ozakiさん、これはいいですね!
はじめてみました。私はこの柄のエンブレムを持っています。そして釦はゴールドでこの図柄です。なかなかつける機会がなく飾ってあります。一度ブログにアップしてみます。



Re: お宝ですよ ozaki - 2010/04/05(Mon) 21:53 No.791   HomePage

trad.kazu さん

>お宝ですよ
有難う御座います。
ブレザーマン。昔、VANから出てましたよね。
思わず昔を思い出しました。



ブレザーマンのメタルボタン 投稿者:ozaki 投稿日:2010/04/05(Mon) 01:29 No.788   HomePage

妻が裁縫箱から珍しいものを見つけました。
30年以上前にVANのブレザーのラベルデザインだったブレザーマンのメタルボタンです。
30数年前VANのネービーブレザーを持ってましたがボタンは金色のデザインの無いメタルボタンでした。




Re: ブレザーマンのメタルボタン ozaki - 2010/04/05(Mon) 01:34 No.789   HomePage

たぶんこのボタン、ケースに入っている所を見ると別売りのボタンだったんでしょうね。

不思議なのはこのボタンぜんぜん買った記憶が無いのです?
でも、良い物を発見してくれました。
今度、ポーラ生地(キャメル)でブレザー作るときに付けて見ようかしら…。



名古屋へありがとう! 投稿者:trad.kazu 投稿日:2010/03/26(Fri) 12:03 No.786  
ozakiさん、いつも奥様とご一緒素敵です。
いつになく楽しい時をすごしました。この日私たち夫婦も午前中このノリタケに出かけていました。レンガの建物がきれいな場所です。レストラン、キルンの前ですね。ここノリタケは、私の母が若いころ勤めていまして絵付けの仕事をしていました。TRADサンいいところを案内されましたね。
 東京でご一緒できることを楽しみにしております。



Re: 名古屋へありがとう! ozaki - 2010/03/28(Sun) 12:38 No.787   HomePage

trad.kazuさん
先日は大変お世話になりました。
trad.kazuさんもノリタケ行かれていたのですね。
私達は、新幹線がお昼に着いたので午後の訪問となりました。
絵付けの実演が有っていましたが繊細な仕事で匠の領域ですね。
お母様も絵付けをされていたという事でとても器用な方だと想像できます。
東京はtrad.kazuさんもご夫婦でお見えになるとの事で東京での再会を私も楽しみにしています。



有り難うございました 投稿者:TRAD 投稿日:2010/03/23(Tue) 08:12 No.778   HomePage
ozakiさん、名古屋へのお越しを有り難うございました。ほとんどの方との再会が、昨年ozakiさんがセットしてくださった北九州パーティー以来でした。次回は東京に、大挙して押かけたいですね。(笑)
今回は上着の色キャメルがお揃いになりましたね。



Re: 有り難うございました ozaki - 2010/03/23(Tue) 10:44 No.779   HomePage

TRADさん、名古屋大変お世話に成りました。
初日のノリタケ博物館にもご案内頂き今回も名古屋を120%楽しみました。
当日の普段着がレタードカーディガンがお揃いで。



Re: 有り難うございました ozaki - 2010/03/23(Tue) 10:51 No.780   HomePage

夜のパーティがおっしゃる通りキャメルのブレザーでこれまたお揃いなのにはビックリしました。

やっぱり同じ年代と言うのは感性が同じなのでしょうね。
皆さんとお会いするととても楽しいです。

東京もにぎやかなパーティになると思いますので又ご一緒しましようね。



新潟、お待ちしております。 MG-5 - 2010/03/23(Tue) 19:19 No.782  

ozakiさん、こんにちは。
本日、仕事中の合間にガーベルさんに寄りました。ちょうどsuwakkyさんも御来店で「VAN SHOP名古屋店 JAZZ NIGHT PARTY」の詳細を事細かにお聞きしました。
11月にozakiさんが新潟に出張で来られる事とお聞きし、まだ先の話しですが、NTFCは熱烈歓迎致します。
その時は宜しくお願い致します。



Re: 有り難うございました ozaki - 2010/03/24(Wed) 09:55 No.783   HomePage

MG-5さんお早う御座います。
名古屋相変わらずの盛り上がりで楽しかったです。
11月仕事では始めての新潟出張です。その節は、宜しくお願い致します。
その前に(後かもしれませんが)IVYビックイベント「東京IVYサミット」が有りますのでこちらで合えそうですね。
trad.kazuさん、きんちゃん、私と何れも東京だったら奥さんが行きたいと言う事で東京は夫婦連れが増えてにぎやかで楽しいパーティになりますよ!



11月歓迎会! 扇船 - 2010/03/24(Wed) 18:29 No.784  

ozakiさん,こんばんは。
名古屋楽しかったですね。
未だ先のお話ですが,11月に来県の際は,NTFCの熱烈歓迎会を開催しますよ!!ozakiさんは,何を好みますか?肉料理をお好みでしたら,新潟版ブラジル料理でおもてなしです。
では,また。



Re: 有り難うございました ozaki - 2010/03/25(Thu) 11:11 No.785   HomePage

扇船さんお早う御座います。
名古屋は久々の再会で盛り上がりましたね。
扇船さんの快調なおしゃべりは正に絶品!
きんちゃんに次ぐ第二のATCムードメーカーは扇船さんで決まりですね。
次回も宜しくお付き合い下さい。

さて、新潟ですが大変、気を使って頂き本当に有難う御座います。
お肉、お魚、何でもOKです。連れてって頂けるのであれば喜んで何処へでもお供いたします。
その前に、東京でお会いしましょうね!



サマーウェアーに何を履く? 投稿者:ozaki 投稿日:2010/03/19(Fri) 01:53 No.776   HomePage

サマージャケット、サマースーツ(コードレーン、シアサッカー)用にリーガルから新しく出たホワイトのサドルシューズを頂きました。
夏場のシューズは結構悩みますよね!
カジュアルに着こなすならデッキシューズも良いですね。

昨年仕入れたブルックスのシアサッカースーツに合いそうです。

ちょっと早い妻からの誕生日プレゼントでした。



Re: サマーウェアーに何を履く? サントラ - 2010/03/22(Mon) 22:53 No.777  

ozakiさん こんばんは
名古屋パーティーお世話になりました。翌日のお伊勢参りはいかがでしたか、雨が降らずによかったですね!夫婦水入らずで赤福をほおばってきましたか(^^;

白のサドルが出たんですか、奥様からのBDプレゼントいいですね、オシャレなozakiさんに似合いそうです。私は未だサドルを1足も持っていないので先ずは定番の2トーンからです。



Re: サマーウェアーに何を履く? ozaki - 2010/03/23(Tue) 10:58 No.781   HomePage

サントラさんお早う御座います。
翌日のお伊勢参り、雨が降らずによかったです。
パワースポットのブームでことのほか若い人が多かったようで凄い人出でした。

白のサドル今年はシアサッカースーツに合わせてみようかと思っています。

来月は、九州ATC定例反省会やりましょう。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio