8198543
American Trad Club of Kyushu BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (?)
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

社会とのかかわり 投稿者:ozaki 投稿日:2012/03/17(Sat) 02:23 No.1424   HomePage

有給休暇を17日取って北九州観光市民大学を受講しました。

めでたく修了書を頂きました。



Re: 社会とのかかわり ozaki - 2012/03/17(Sat) 02:26 No.1425   HomePage

実はこの資格を取った訳は、北九州市の観光ボランティアになる事が出来るのです。




Re: 社会とのかかわり ozaki - 2012/03/17(Sat) 02:34 No.1426   HomePage

定年を前に思ったことは、定年して企業人が終わったあと、いかに社会とかかわりを持って行けるかと言う事。

奉仕の心で沢山の人と係わりが持てる生きがい探しでした。

ボランティアに成ったら思いっきりIVYな格好でガイドして、同年代に元気を届けたいと思います。

Young at Heart 



Re: 社会とのかかわり Blue☆ - 2012/03/17(Sat) 10:39 No.1427   HomePage

おはようございます。
素晴らしいですね。
いろいろな人とのかかわりあいこそ生きがいです。
ATCの旗をもって先導していただいた姿!思い起こします。
先日の役員会で代表を退任しました。こらからは中国と日本の架け橋自由に行き来したいと思ってます。



Re: 社会とのかかわり ozaki - 2012/03/17(Sat) 12:34 No.1428   HomePage

>Blue☆さんおはようございます。

ATCで観光見物した3年前を思い出しますね。
こう言うのが性に会っているのかも知れませんね。どんな人とめぐり合えるか楽しみです。

>先日の役員会で代表を退任しました。これからは中国と日本の架け橋自由に行き来したいと思ってます。
代表大役、お疲れ様でした。Blue☆さんのIVYな係わり期待してます。



Re: 社会とのかかわり サントラ - 2012/03/18(Sun) 00:30 No.1429  

ozakiさん
こんなのがあるんですね、当市は観光にチカラを入れてますからね。
ozakiさんはこんなアカデミックな事がお似合いだからボランティア観光ガイドが様になりそうですね。
いつもオシャレなアイビー・ガイドさんはその内、有名になるんじゃないですか。



Re: 社会とのかかわり ozaki - 2012/03/18(Sun) 08:02 No.1430   HomePage

サントラさんおはようございます。

観光ボランティアもう20年以上の歴史があるそうです。

>いつもオシャレなアイビー・ガイドさんはその内、有名になるんじゃないですか。
はい。ありがとうございます。
冬は、VANバックプリントのスイングトップかウインドブレーカー、夏はプルオーバーBDシャツにバミューダーなんかで案内すると目立つでしょうね(笑)。



ネタ切れ… 投稿者:ozaki 投稿日:2011/12/03(Sat) 13:34 No.1268   HomePage

先日、勤労感謝の翌日に県知事表彰を受けました。



Re: ネタ切れ… ozaki - 2011/12/03(Sat) 13:36 No.1269   HomePage

表彰理由は30年以上まじめに働いてきたことだそうです。





まじめだけがとりえですから…。



Re: ネタ切れ… ozaki - 2011/12/04(Sun) 22:12 No.1274   HomePage

定年まじかで表彰を受けるとは。ちょっと意外でしたがもらえる物はもらっておきます。



祝! Blue☆ - 2011/12/05(Mon) 13:00 No.1275   HomePage

たいへんおめでとうございます。
素晴らしい偉業です。
皆さま!年輪をきざまれたいい表情をしてらっしゃります。
特にレザージャケットでスキンヘッドの方・・・・気になります(^^;
トラッドとは真面目の代名詞!!



Re: ネタ切れ… キャメル - 2011/12/05(Mon) 16:37 No.1276  

 ozakiさん おめでとうございます。

県知事の表彰などめったに頂けるものでは有りませんよね!。素晴らしい事です。これは唯30年間勤めたという事だけではなく、優れた能力とその人格に与えられたものと思います。 本当におめでとう御座います。



Re: ネタ切れ… きんちゃん - 2011/12/05(Mon) 19:58 No.1277   HomePage

おめでとうございます。
表彰にはとんと縁がない小生、羨ましい限りです。
BBカラーのタイが一際映えてますね!
しかし、ネタ切れのタイトルとは(笑)

俵さん、お久しぶりです。ちょっと安心しました。
これからも宜しく!



Re: ネタ切れ… ozaki - 2011/12/06(Tue) 01:19 No.1279   HomePage

Blue☆さん

有難うございます。
>特にレザージャケットでスキンヘッドの方・・・・気になります(^^;
こう見えても医療関係者の方でしたよ!

>トラッドとは真面目の代名詞!!
かたくなに伝統と一つのファションを貫き通す!  同感です。



Re: ネタ切れ… ozaki - 2011/12/06(Tue) 01:23 No.1280   HomePage

キャメルさん

お褒めの言葉、有難うございます。
ちょっと恥ずかしい気もしますがこれも経験ですね。

来月は京都オフ会。お会いするのを楽しみにしています。




Re: ネタ切れ… ozaki - 2011/12/06(Tue) 01:42 No.1281   HomePage

きんちゃん

有難うございます。

>BBカラーのタイが一際映えてますね!
さすがきんちゃん、BB良く分りましたねご指摘の通りBBです。
スーツもBBと行きたいところですがJ.PRESSのパターンメイドが精一杯でした(笑)

>しかし、ネタ切れのタイトルとは(笑)
二つ意味がありまして、
一つは私の掲示板がネタ切れ、
もう一つは、県も私を表彰するくらい表彰者がネタ切れなのかも?(大笑)

来月、京都オフ会は夫婦二人で参加しますのでよろしくお願い致します。

ところで、きんちゃん主催と言えばスヌーピーさんも揃えば役者は揃うのですが…。(爆)



Re: ネタ切れ… musselwhite - 2011/12/06(Tue) 15:02 No.1282  

こんにちは。
ネタ切れネタが県知事表彰とは…凄いですね!
お目出度う御座います。
私は力尽きてブログネタを音楽に変えてしまいました。



Re: ネタ切れ… ozaki - 2011/12/07(Wed) 01:35 No.1283   HomePage

musselwhiteさん

ありがとうございます。

>私は力尽きてブログネタを音楽に変えてしまいました。
いえいえどうして、JazzからClassicsくまで凄い高知識でいつも勉強させてもらっています。

表彰よりもみなさんの祝福のほうが嬉しいです。



Re: ネタ切れ… サントラ - 2011/12/08(Thu) 00:17 No.1285  

ozakiさん
県知事表彰、受章おめでとうございます!
真面目が一番です、何事にもキチンとしていらっしゃるozakiさんに相応しい受章だと思います。
さすがATC九州のリーダーですね。



Re: ネタ切れ… ozaki - 2011/12/08(Thu) 11:23 No.1286   HomePage

サントラさん

ありがとうございます。
真面目というのは我々年代では美徳でしたが、昨今は真面目だけでは考えさせられる場面もありますね。

来月の京都オフ会でまたゆっくり飲みましょうね。



Re: ネタ切れ… 扇船 - 2011/12/08(Thu) 18:49 No.1288  

おめでとうございます。何事にも真面目に真摯(紳士)に取り組むozakiならではの表彰ですね。取り急ぎ,本メールにてお祝い申し上げます。
新春関西グルメ会(京都編)で改めてお祝い致しますね。
では,京都にて。。。



Re: ネタ切れ… 扇船 - 2011/12/09(Fri) 13:34 No.1289  

ozakiさん,前の小生のコメント文にozakiさんの「さん」がゆけておりました。申し訳ございません。あらためてお詫び申し上げます。
扇船
追伸:北の大地のマダム♪様とmixi友達になりました。ozakiさんのおかげです。ありがとうございました。



Re: ネタ切れ… ozaki - 2011/12/10(Sat) 00:35 No.1290   HomePage

扇船さん

有難うございます。
京都での再開楽しみにしています。
北の大地でのオフ会いつか実現できると良いですね。



わっしょい百万夏まつり 投稿者:ozaki 投稿日:2009/08/16(Sun) 01:18 No.612   HomePage

恒例の北九州お祭り「わっしょい百万夏まつり」に今年も呼ばれました。
九州各県のキャンペンガールのパレードです。
『佐賀市観光キャンペーンガール』と『2009年度ロマン長崎キャンペーンガール』



Re: わっしょい百万夏まつり ozaki - 2009/08/16(Sun) 01:19 No.613   HomePage

『火の国くまもとキャンペーンガール・かごしま親善大使』



Re: わっしょい百万夏まつり ozaki - 2009/08/16(Sun) 01:20 No.614   HomePage

『大分市観光キャンペーンガール・ミス別府』



Re: わっしょい百万夏まつり ozaki - 2009/08/16(Sun) 01:23 No.615   HomePage

しんがりを勤めるのは『ミス福岡』

私が担当しました。今年は綺麗なお嬢さんでしたね。
オット失礼!今年も綺麗なお嬢さんでした。



Re: わっしょい百万夏まつり TRAD - 2009/08/23(Sun) 11:49 No.619   HomePage

ozakiさん、今年もお手伝いされたのですね。
こちらは普段のツーリングとはまた違う、オープンカーの醍醐味でしょうね。



Re: わっしょい百万夏まつり ozaki - 2009/08/23(Sun) 21:47 No.620   HomePage

TRADさんこんばんわ。
今年は、長雨の影響で曇りで厚くなくて良かったです。
せめてもの地域貢献と思って頑張っています。
クラブメンバーも協力してくれるので助かります。



生誕100年に思いを寄せて 投稿者:ozaki 投稿日:2011/12/14(Wed) 21:03 No.1291   HomePage

12月28日は毎年B.D.Cの忘年会。

但し今年は石津謙介生誕100年記念の特別な年。忘年会も盛り上がる事でしょう…。

28日は御用納めの日。東京には行けませんがこのエンブレムを付けて呑みにでも行きますか。




忘年会 musselwhite - 2011/12/15(Thu) 14:51 No.1292  

こんにちは。
忘年会の時期ですね。

今年は知床漁師居酒屋で忘年会ですが、TRADとは縁もゆかりもない同じ部署の職員とですので、仕事の憂さ晴らしに終始してしまいます。
まあ、忘年会も仕事の内と云う事でしょうか…(笑)
一度で良いから同じ趣味の方々とお酒を酌み交わして見たいものです。



Re: 生誕100年に思いを寄せて ozaki - 2011/12/15(Thu) 15:36 No.1293   HomePage

musselwhiteさんこんにちは。

>知床漁師居酒屋で忘年会
なんだか新鮮な魚がたくさん出てきそうなお店ですね。
私も職場の忘年会は全くお仕事ですね。若い者はさっさと2次会のカラオケに出かけるようです。

>一度で良いから同じ趣味の方々とお酒を酌み交わして見たいものです。
同じ年代で同じ趣味は良いですよ。
IVY&TRADは若いときに夢中になったので気心が知れてATCの飲み会は楽しいものです。
1月は14日に京都でATCのオフ会がありますが新潟グループを含め14名集まるそうですよ。楽しみにしています。

さしずめ、musselwhiteさんと飲むのだったらJazz談義でもしたいですね。マイルス、コルトレーンも良いですが、ちょっと掘り下げてアルバート・アイラーなども酒の勢いで語り合いたいところです。
私の学生時代は、モダンジャズからフュージョンに移行する時期でチックコリア、ゲーリーバートン、ハービーハンコックなどが頭角を現してきた時代で、日本では菊地雅章、峰厚介等が注目株でしたね〜。

北海道でオフ会が開催されたら大いに語り合いたいですね。



Re: 生誕100年に思いを寄せて サントラ - 2011/12/15(Thu) 22:59 No.1294  

ozakiさん
生誕100年エンブレム買われたんですね、ozakiさんはこういったコレクションに目がないですよね(^^
BDクラブ忘年会行きたかったですね、秋の生誕パーティーも参加出来なかったし東京2連敗ですね(笑)

私は、モダンジャズには入り込めなかったんですがフュージョンは大好きで当時ハマっていました。そのころJT主催のライブ・アンダー・ザ・スカイが毎年夏やっていました。ライブが病み付きになって毎回出掛けてました。



Re: 生誕100年に思いを寄せて ozaki - 2011/12/15(Thu) 23:49 No.1295   HomePage

サントラさんこんばんわ。

セレクト・ライブ・アンダー・ザ・スカイは一度だけ小倉球場に見に行きました。マイルスが出てたのを覚えています。

屋外ライブは城島ジャズ・インに良く行きました。一泊どまりでオールナイト。寝転がってビール呑みながら見てましたね。当時はタモリが司会してました。



Re: 生誕100年に思いを寄せて サントラ - 2011/12/16(Fri) 22:45 No.1296  

えええ〜あの時行ってたんですか〜私も行ってましたよ〜〜
マイルスが事故の後で、肺活量も落ちていたのか?トランペットを上向いて吹けなかった痛々しい姿が今でも目に焼き付いています。最初で最後の生マイルスでした。
城島は一度だけ行きました、タモリが司会やってましたね。
ライブアンダーは毎年行きましたが、中でも一番は雲仙の頂上のゴルフ場であった分で、ハビー・ハンコックのロックイットバンドがターンテーブルを使ったスクラッチを始めた先駆者でジャズマンのハービーがハードロックを聴かせてくれて我々観客は全員ノリノリでした。それと狂気のエレキベーシスト ジャコ・パストリアスが麻薬でヘロヘロになってステージに上半身裸で表れ肩にギターを載せて弾きながら裸足で客席を抜けて茂みに消えて行きました、その光景は衝撃的でした。その後やっぱりというか彼は麻薬のやりすぎで若くして他界しました。
あの雲仙が過去に行ったライブでナンバーワンでした!



Re: 生誕100年に思いを寄せて ozaki - 2011/12/17(Sat) 00:31 No.1297   HomePage

サントラさんこんばんわ。

そうですか、小倉球場で一緒だったんですね。いやはや世間は狭いものです。

セレクト・ライブ・アンダー・ザ・スカイはジャズというよりもフュージョンでしたね。時代がそうでしたから。

野外ライブはクーラーボックスに入るだけビールを詰め込んで一日中ビール飲んでましたが、この歳に成るとプリンタイやカロリーは自殺行為ですね(笑)



IVY NOW & THEN 投稿者:ozaki 投稿日:2015/05/25(Mon) 22:28 No.2065  

IVY NOW & THEN
e‐MOOK 宝島社ブランドムック
2015/5/26発売。

VANのトートバック付き。買いました。

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106544763/subno/1/pg_from/ordercomp_fb_s



Re: IVY NOW & THEN ozaki - 2015/05/25(Mon) 22:31 No.2066  

VANのトートバック付き。2個買いました。



Re: IVY NOW & THEN TRAD - 2015/05/30(Sat) 15:59 No.2067   HomePage

ozakiさん、こんにちは。
やっぱりozakiさん、まとめ買いされましたか(笑)。
私も買い求めましたが、余裕なく1個だけ。



Re: IVY NOW & THEN ozaki - 2015/05/30(Sat) 23:51 No.2068  

TRADさんこんばんわ。
VANは日頃値段が高いだけあってこのトートはお買い得感が有りますね。
物は前回のブルックブラザースのトートの方が良いような感じですね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio