7866380
American Trad Club of Kyushu BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (?)
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

愚痴ります!(笑) 投稿者:マダム♪とら 投稿日:2009/09/30(Wed) 00:16 No.639  

休み明け出勤してぇ〜〜〜〜〜ぇ〜ぇ〜〜〜、他の販売員がぁ〜〜ぁ〜〜ぁ〜〜〜、お客さんとの約束を〜〜ぉ〜〜ぉ〜〜〜、すっかり忘れててぇ〜〜〜ぇ〜〜〜、あわててお客さんに電話したらぁ〜〜〜ぁ〜〜〜〜、案の定怒られたぁ〜〜〜ぁ〜〜〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・。

・・・あると思います!


・・・・いやいや、あっちゃ、いけねぇんだ、これ。_| ̄|○i|||i

いや、本当に申し訳ない事をしでかしてしまいました・゜・(ノД`)・゜・。
「愚痴」は「相方」に直接言っときました(^^ゞ


・・・ちなみに、先輩方にお伺いしたいのですが、傷ついたサドルシューズはどこでどうリペアするのがベストですか?
リーガルのなんですが、いかんせん四半世紀!!ほどの「年代モノ」(笑)なので、今更どうすっかな〜(^^ゞ状態です。




Re: 愚痴ります!(笑) ozaki - 2009/09/30(Wed) 02:44 No.640   HomePage

>マダム♪とらさん
こんばんわ。
うっかり!すっかり!     有りますね私も(特に最近)。

履きこんで良い感じのサドルシューズですね。
リーガルだったら大丈夫です。グッドイヤーウェルト製法は基本的に全部ばらばらに修理できますから。
但し、購入当時の材料・部品での修理ができない場合は類似パーツになることが有るようです↓
http://www.regal.co.jp/faq/index.html

ちなみに私のリーガルは全て32年〜34年前の靴です。手前のタッセルと真中のウイングチップは昨年と今年で修理しました。(このクラブに入ったお陰で(汗))
特にタッセルは廃盤なので修理が出来て助かりました。

お金は掛かるかもしれないけど結構良い具合に仕上がると思います。



教えて下さい ozaki - 2009/09/30(Wed) 02:57 No.641   HomePage

>マダム♪とらさん
お出でに成ったついでに教えて頂きたいのですが。

写真のレタードカーディガン(レター無)、色が良かったのでヤフオクで今日落としたのですが(ちなみに値段は14,752円展示品だそうです)LサイズとLLサイズが有ったのですがLサイズを選びました。
私は普段AB6なのですがこの手のカーディガンはサイズ的にはどうなのでしょうね。よろしかったらご教授下さい。



Re: 愚痴ります!(笑) マダム♪とら - 2009/09/30(Wed) 10:22 No.642  

おはようございます。

リペア情報、ありがとうございます。
>リーガルシューズまたは取扱い店(デパート等)へご相談下さい。
・・・とあり、自分の職場がデパートだったことをすっかり、うっかり忘れてました(笑)
近々、靴売り場へ持って行きます。
紳士靴ではリーガルを扱っているのですが、婦人靴ではないので、どうなるか・・・ですね(-_-)

レタードカーディガンの件ですが、これまたいいモノをゲットしましたね〜♪
私もこれはお目にかかったことがないです〜。

実はAB6号のサイズの方は、LかLLか微妙なところなんです。
モノによってサイズが違うと言うか、着心地が違うんですね。
これは近頃の紳士服も婦人服同様、コンパクトサイズになっていることからです。
ただ、このレタードカーディガンのように、ベーシックなアイテムはコンパクトサイズに作られてはいないので、Lサイズでよろしいかと思われます。




J.プレスのシェットランドウール... ozaki - 2009/09/30(Wed) 13:34 No.643   HomePage

>マダム♪とらさん

お早う御座います。
Lサイズ了解しました。確かに最近のJプレス少し雰囲気が違いますよね。(確かに細身です)
昔ながらの【紺ブレ】や【三つボタン段帰り袖二つボタンツイードジャケット】などは余裕が有るのですが…。

このJ.プレスのレタードカーディガン正式名は
シェットランドウールシャギードッグニットと言うのだそうです。

向かって左側の画像はマダム♪とらさんのブログよりお借りしました。
ホワイトパンツにこのカーディガンはベストマッチですね。
マダム♪とらさんのコーディネイトのセンス良さは基本をしっかり捕らえてます。
こう言う着こなし大好きです。

追伸:デザートブートも是非合わせて見たいですね。




Re: 愚痴ります!(笑) マダム♪とら - 2009/09/30(Wed) 18:40 No.644   HomePage

な〜んか見たことがあるコーディネイトだなぁ〜と思ったら・・・去年のオープン時の我売り場ではないですか!!・・・(*v.v)ゞハズカシー!
今現在はまた違うVPなので、いずれまた自BlogにでもUPしときます(^^ゞ

このショップ画像のレタードカーディガンは大○別注のコットン100%のものでした。ボタンもシルバーの花文字のものでした。
ただ、このローゲージ(ウールだと軽量ですが)でのレタードカーディガンは、重みで下に下がる(伸びる)んですよね〜・゜・(ノД`)・゜・。
雰囲気は最高にいいんですけど・・・。

ozakiさんが落札されたshaggy Dogは、シェットランドウールの毛足が長いタイプのものの総称で、シェットランド同様、軽くて暖かくさらに長い毛足で見た目も豪華(価格も豪華WWW)なので、かなりいい着心地かと・・・('-^*)/♪
ただ、毛足が長いぶん、毛玉になりやすいので、一度着たら軽くブラシをかけてくださいね。
それだけで、かなり持ち(見栄えも)が違いますよ(^-^)/♪

>昔ながらの【紺ブレ】や【三つボタン段帰り袖二つボタンツイードジャケット】などは余裕が有るのですが…。

いわゆる、オーセンティックモデルと呼ばれる、1902年の創業以来続くJ.PRESSの定番モデルですね。
実はこれも、4〜5年前に型紙の取り方が変更になりましたが、原型のサックスーツのシルエットは崩していません。
むしろ変更により、同じシルエットでも、スッキリ見えてさらに着易くなりました。

しかし!近頃流行のコンパクトサイズには適応していません(笑)ので、安心して着用していただけると思います♪・・・って、商売根性だしてすみませんm(__)m

追伸への返信です:デザートブーツとの組み合わせも王道ですよね〜。んで、ロイヤルスチュアートとか、ブラックウォッチなんかのタータンチェックのトラウザーズを・・・あ〜〜〜鼻血もんですね(笑)



アドバイス有難う御座います。 ozaki - 2009/10/01(Thu) 18:06 No.645   HomePage

アドバイス有難う御座います。

>ローゲージ(ウールだと軽量ですが)でのレタードカーディガンは、重みで下に下がる(伸びる)んです
さすがプロ! 写真はVANのレタードカーディガン。オールコットンでトレーナーの生地です。おっしゃるとおり重いので下に下がります。

>実はこれも、4〜5年前に型紙の取り方が変更になりましたが、原型のサックスーツのシルエットは崩していません。むしろ変更により、同じシルエットでも、スッキリ見えてさらに着易くなりました。
知りませんでした。良い事聞きました、これからもこの手の情報宜しくお願いします。

>デザートブーツとの組み合わせも王道ですよね〜。んで、ロイヤルスチュアートとか、ブラックウォッチなんかのタータンチェックのトラウザーズを・・・あ〜〜〜鼻血もんですね(笑)
良く分かってらっしゃる。いや〜女性でその若さでTRADセンス感心しました。

>一度着たら軽くブラシをかけてくださいね。
参考になりました。心得ておきます。




Re: 愚痴ります!(笑) マダム♪とら - 2009/10/05(Mon) 22:41 No.646   HomePage

えっと・・・どうでもいいことなんですが・・・
shaggy Dogの長い毛足って、「アザミの実(あの、トゲトゲの)」で起毛させてるんですよ〜(^-^)

で、VANのスウェット素材のレタードですが、さすがに重みがあるでしょうね〜。(でもかわいい♪)
着用時はどうにもなりませんが、お洗濯するとき(自宅でお洗濯なら)は、平干し(ハンガーなどで吊らない)が宜しいでしょうね。
着ないときも畳んで保管ですね。



VANグッツ秋の新作 投稿者:ozaki 投稿日:2009/09/22(Tue) 00:43 No.636   HomePage

VANの新作グッツを仕入れてきました。
上から
VANオリジナル アルミニウム トレー3枚セット
VANリボンベルト
VANロゴワッペン刺繍ダッフルバッグ(VANロゴワッペン18枚付)

団塊世代です。VANの3文字にはどうしても弱いです(反省)。



Re: VANグッツ秋の新作 MR・H - 2009/09/23(Wed) 22:06 No.637   HomePage

ozakiさん、こんばんは!
今週、VAN日の出本社もセール中で、これ見てきました!
この3点とも、とっても好いと私も思いました!
もう喉から手がおもいっきり伸びていました!が!ぐっと!ぐっと!こらえて!さわるだけにしました!
きっと、次回行ったときには・・・・売り切れでしょうね!
ほしいと思ったときが、買い時ですね!



Re: VANグッツ秋の新作 ozaki - 2009/09/25(Fri) 00:01 No.638   HomePage

MR・H さんこんばんわ
日の出の本社が近いので良いですね。ローカルはセールが殆ど無いのでいつも清水の舞台から飛び降りています(笑)

>ほしいと思ったときが、買い時ですね!
ほんとにそう思います。



ビートルズのCD 投稿者:ozaki 投稿日:2009/09/16(Wed) 21:20 No.633   HomePage

先週ビートルズ:リマスターCDが発売になりました。
ビートルズと言えばチョト変わったCDを持っています。
『アビー・ロード』の回収盤です。
このCD実はただでした。
これが又変な経緯で1982年ソニー初のCDプレーヤー「CDP-101」を買ったら好きなCDプレゼントでもらったのが『アビー・ロード』でした。ちなみに「CDP-101」は日本初のCDプレーヤーでもありました。



Re: ビートルズのCD TRAD - 2009/09/18(Fri) 23:56 No.634   HomePage

ozakiさん、こんばんは。
ビートルズといえば…、私は唯一『ザ・ビートルズ1』というCDをミニに積んでいます。それにしても、日本初のCDプレーヤーですから、当時はかなり高価だったことでしょうね。

ところで、北九州オフ会の日の新幹線&ホテルを予約しまして、小倉東急インをおさえることができました。あと2ヶ月を切りましたね。



Re: ビートルズのCD ozaki - 2009/09/19(Sat) 00:45 No.635   HomePage

TRADさんこんばんわ。
CDプレーヤー当時16万円位しました。当時はオーディオ機器は全般に高かったですね。

北九州オフ会ですが今詳細をまとめております。サプライズも入っております。出来上がり次第ATCメーリングリストで飛ばします。
とは言うもののなかなか忙しくて今度の連休でまとめる予定です。
実は明日から広島県三次にロードスター20周年ミーティングに一泊で出かけます。(ロードスターが約1,000台集まります)
もう少しお待ちくださいね。



本日結婚式 投稿者:ozaki 投稿日:2009/08/30(Sun) 23:26 No.622   HomePage

結婚式と言ってもロードスタークラブのメンバーの結婚式です。
新郎新婦もクラブメンバーなのでクラブエンブレムを付けて出席です。
今日のいでたちはJ.PRESSのサマーウールブレザーと先日アイビーおじさんの所で購入したボタンダウンクラブ製サマーウールトラウザーです。ネクタイはガーベル新潟オリジナルのサザーランドバタフライで決まりです。



Re: 本日結婚式 MR・H - 2009/09/01(Tue) 23:11 No.623   HomePage

ozakiさん、こんばんは!
とっても決まってますね!
11月、楽しみです!
北九州の11月はフラノではまだ暑かったでしたっけ?



Re: 本日結婚式 ozaki - 2009/09/02(Wed) 00:09 No.625   HomePage

MR・Hさんこんばんわ。
いよいよ9月に成りましたね。残す所2ヵ月半ですね。
頑張りますのでよろしくお願いします。
9月に入り11月の激安ツアーも出てきましたね。羽田⇔北九州往復と2次会会場の小倉東急イン泊で\24,800等↓
http://kokunai.tour.ne.jp/tokubrh/search/tour/dtlist.php?grp=1114&cat=5869&did=16&bid=&sel_year=2009&sel_month=11&sel_day=14&sel_ple=&tur_prd=
11月の14日はフラノ大丈夫だと思いますよ。北九州市は九州でも基本的に日本海に面していますので結構寒いです。
私もなるべく秋冬のワードロープが楽しめる様この日を設定しました。
9月中旬頃参加集計行いますね。TRADさんの情報では東京、名古屋方面で20名位、九州は10名強参加希望が御座いますので現在30名くらいです。
大いに楽しみましょうね!!



Re: 本日結婚式 マダム♪とら - 2009/09/09(Wed) 05:05 No.631  

はじめてお邪魔いたします。先日は「J.PRESS」に反応(笑)いただきましてありがとうございます。
結婚式だったんですね。
そのブレザーは...!!!定番のオーセンティックモデルをベースに、ちょいと細めに仕上げた「CLUB SUCK」モデルのブレザーではないですか♪
タッターソール(…か、グラフチェック?)のBDとチャコールのトラウザーとバタフライ…最高の組合せですね。拍手拍手です(^-^)

下の記事のスクールジャケットも御購入されたんですね。
コットンスウェードは最近、カバーオールなんかでは使われていたのですが、ジャケットにしたのはウチでは珍しかった商品です。(さすがにすぐ完売いたしました)

なんだか仕事でいろいろあるんですが、ここに寄らせていただいたら「もう一頑張り」できそうです!ありがとうございます。

また来ます。



Re: 本日結婚式 ozaki - 2009/09/10(Thu) 01:56 No.632   HomePage

マダム♪とらさんこんばんわ。ようこそいらっしゃいました。
さすがにJ.PRESSのプロだけ有って全て正解ですね。お見それしました。
女性でこれだけの商品知識とコーディネイト力お持ちでしたらお客さんは安心ですね。

此処ではいい歳をした親父達がTRAD&IVYを着まくって「ああでもない、こうでもない」と楽しんでおります。
マダム♪とらさんのTRADチェクもよろしくお願い致します(笑)



VANのシューホーン 投稿者:ozaki 投稿日:2009/09/07(Mon) 18:06 No.628   HomePage

VANの秋の新作シューホーン靴べらです。



Re: VANのシューホーン ozaki - 2009/09/07(Mon) 18:08 No.629   HomePage

携帯タイプでベルトループが付いています。



Re: VANのシューホーン ozaki - 2009/09/07(Mon) 18:10 No.630   HomePage

開くとこんな感じになります。
バックス系の柔らかい革靴に重宝しそうです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio