7866372
American Trad Club of Kyushu BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (?)
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

石津謙介のサイン本 投稿者:ozaki 投稿日:2008/12/18(Thu) 00:07 No.465   HomePage

石津さんは沢山のエッセーを残していますが食べ物に関しても相当な食通だったようですね。
今回は石津謙介の「食べて極楽、作って悦楽」買い求めました。



Re: 石津謙介のサイン本 ozaki - 2008/12/18(Thu) 00:09 No.466   HomePage

この本、もう一つ嬉しいのは石津謙介のサイン本!
ケン・コレクションのサインもあります。



09年カレンダー 投稿者:ozaki 投稿日:2008/12/11(Thu) 23:36 No.463   HomePage

つたや一粋庵の健坊さんからカレンダーが届きました。
穂積先生の一粋庵健坊の文字がが入った道行姿のアイビーボーイです。
感謝!



クリスマスパーティ 投稿者:ozaki 投稿日:2008/12/09(Tue) 00:14 No.453   HomePage

先週の土曜日に車のクラブのクリスマスパーティが有りました。
昨年作ったクラブジャケットに始めてのボウタイとホワイトバックスのデビューです。



Re: クリスマスパーティ きんちゃん - 2008/12/09(Tue) 22:07 No.456   HomePage

ozakiさん、決まってますよ!
ホワイトバックスはどこのですか?
ホワイトのオッドベストも良いですね。
ozakiさんは良く似合うからいいけど、小生なんかが着てると警察から尋問されそうです(笑)



Re: クリスマスパーティ TRAD - 2008/12/09(Tue) 22:34 No.457   HomePage

ozakiさん、こんばんは。
このクラブジャケットには、ボウタイもホワイトバックスもよく似合いますね。もちろんノーネクタイでも着られますし、私なんかジャンパーのように気軽に羽織りたいと思っています。



Re: クリスマスパーティ ozaki - 2008/12/10(Wed) 10:12 No.458   HomePage

きんちゃん、TRADさんお早う御座います。

>きんちゃん
ホワイトバックス、「Oily Boy」でも取り上げていましたね。もしかしたらATCが火付け役かも知れませんね。
私が買ったホワイトバックスはここです↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/edit-emit/113-5054-0201.html
昔はリーガルやハッシュパピーでも有りましたけど最近はほんと見なくなりましたね。

>TRADさん
このクラブジャケットはとても気に入ってます。
このクラブジャケットを始めて見たのは昨年の蒲田のパーティの翌日、TRADさん達が着ているのを見てこれは良いと思い即オーダー入れました(売り切れ寸前でしたけどね)
あの時もTRADさん達はノーネクタイでしたね。
今年はこのジャケットにノーネクタイでポーター柄(スクールマフラー)のマフラーを巻いて町に出ると様に成るでしょうね。



Re: クリスマスパーティ MORIOKA - 2008/12/10(Wed) 17:14 No.460  

ozakiさん
クラブジャケットをはじめ一品一品も決まっていますが、そのコーディネートも素晴らしいです。
特にウールのジャケットに、麻素材のオフホワイトのオドベストの組み合わせが素敵です。
以前ozakiさんには、キャメルのブレザーにこのホワイト系のオドベストを組み合わせることを教えていただきました。
今日はパーティですが、このベストをまだ持っていませので、ダーク系グレンチェックにあわせました。 





Re: クリスマスパーティ MORIOKA - 2008/12/10(Wed) 17:23 No.461  

これは20年近く前に買ったIVY LEAGUERS CLUB(ミツミネ)の三揃えですが、今日はこの上着だけをキャメルのブレザーに着替えました。
ニットのベストに比べて確かによそ行きな感じになりますが、やはりニットのほうが着慣れている感じがします。



Re: クリスマスパーティ ozaki - 2008/12/10(Wed) 22:36 No.462   HomePage

>MORIOKAさんこんばんわ
キャメルのブレザー良い感じです。
ニットに比べてビジネスマン的な感じがありますよ。

キャメルにチャコールグレーのスラックスは安定感が有って一番良い組み合わせだと思います。
但し、全体的にダーク系に傾くので相対するポイントが欲しい所です。それはオドベストは勿論ネクタイでも良いとおもいます。
MORIOKAさん確かタッターソウルのオドベストお持ちでしたよね。この状態でタッターソウルのオドベストだけ取り替えて見て下さい。
結構、合うと思いますよ。



オンワードファミリーセール 投稿者:ozaki 投稿日:2008/12/04(Thu) 22:56 No.446   HomePage

オンワードファミリーセール第2回へ行って来ました。
冬物特価との事でしたが、今一でした。

その代わり夏物が安かったです。
サマーウールのブレザーです。パッチ&フラプのポケットに胸もパッチポケットでフックベントに3つボタン段返り。ボタンもフラットの金ボタンでお約束通りです。珍しく正統派です。



Re: オンワードファミリーセール ozaki - 2008/12/04(Thu) 23:01 No.447   HomePage

もう一着は麻と綿の混合のストライプサマージャケットです。オールパッチポケットでカジュアルに着るには持って来いです。
40,950円が10,000円でした。



Re: オンワードファミリーセール suwakky - 2008/12/04(Thu) 23:39 No.448   HomePage

ozakiさん、こんばんは。
どちらもステキですね。
新潟ではトラッドもののバーゲンは無縁の地なので羨ましい限りです。



Re: オンワードファミリーセール ozaki - 2008/12/05(Fri) 01:39 No.449   HomePage

>suwakkyさんこんばんわ
今日買ったジャケットは夏物で冬には無縁の物ですが来年活躍してもらいます。

庶民のささやかな生活の知恵ですね。



Re: オンワードファミリーセール MORIOKA - 2008/12/05(Fri) 16:22 No.450  

ozakiさん どちらも素敵ですね。
特に、ストライプジャケットは値段もすばらしい。
ファミリーセール第2回には行ったことがないのですが、出ている物は第1回目と違うようですね。
行ってみたいところですが、行ったら必ずまた何か買ってしまいそうです。
残り少ない軍資金は、赤のニットベストと渋いオドベストのためにとっておきます。
今日夜は市内のホテルで60分の講演会ですので、ネイビーのダークチェックのスーツを着てきました。
これは3年前のファミリーセールでgetしたJ Pressです。




ネイビーのダークチェック ozaki - 2008/12/07(Sun) 00:16 No.451   HomePage

moriokaさんネイビーのダークチェック落ち着いた感じで講演会にはピッタリですね。まさにTPOですね。
私も4〜5年前ファミリーセールでgetしたJ Pressのウール地のダークタータンチェクジャケットがあります。
似てますね。
これもお気に入りでよく着ます。



Re: オンワードファミリーセール MORIOKA - 2008/12/09(Tue) 09:25 No.454  

zakiさん ダークタータンのジャケット 素敵ですね。
ozakiさんのお気に入りであることがよくわかります。
私がファミリーセールでgetしたお気に入りのJ Pressジャケットは、このミニヘリンボンです。
遠くからではグレーの無地にも見えるので、ブルックスのアーガイルベストを組み合わせました。
金八先生にならないようにピンクのボタンダウンにあわせましたが、タイももう少し赤が強調されるものを選ぶべきだったと反省しています。



Re: オンワードファミリーセール MORIOKA - 2008/12/09(Tue) 15:14 No.455  

ozakiさん 
先程はozakiさんのoが抜けており、大変失礼しました。
また先程の写真では、ミニヘリンボンの柄がわかりませんでした。
拡大したものを改めてアップします。



Re: オンワードファミリーセール ozaki - 2008/12/10(Wed) 11:33 No.459   HomePage

MORIOKAさん
ミニヘリンボンの生地が良く分かります。
私はこのミニヘリンボンのトラウザーを持ってます。
柄が細かいだけに色々合わせ易いですね。



また買ってしまった。 投稿者:ozaki 投稿日:2008/11/29(Sat) 16:12 No.439   HomePage

VAN60年記念 クリップ&マーカー&ラペルピンコレクション

今回のお目当てはジャケットの襟元を飾るラペルピンです。
結構こう言う小物好きなんですよね。



Re: また買ってしまった。 ozaki - 2008/11/29(Sat) 16:18 No.440   HomePage

ファイヤーキング 丸VANミルクマグ

ついでにお店の人にも進められて、アメリカのグラスメーカー「アンカーホッキング社」が1942年〜1976年まで製造していた、耐熱ミルクガラスのミルクマグです。
このVANミルクマグは、ヴィンテージ品をアメリカより輸入し国内で消毒し両面にプリントしたそうです。
ヴィンテージ品と言う事で買っちゃいました。



Re: また買ってしまった。 TRAD - 2008/11/29(Sat) 17:44 No.441   HomePage

ozakiさん、こんばんは。
このクリップ&マーカー&ラペルピンのセットは、私もずっと気になっておりましてね。
今この書き込みを見て反射的に心が動き、名古屋の大川さんに電話で注文を入れたところです。(笑)
これは値打ちだから買っておかなきゃという気持ちが半分と、この年末にまたお金の工面も考えずに買ってしまったとの思いが入り混じります。またしてもVANの思う壺に見事にはまりました。



Re: また買ってしまった。 ozaki - 2008/11/29(Sat) 21:30 No.442   HomePage

>TRADさん
TRADさんこんばんわ。
TRADさんもマークしてたんですね。
私はゴルフはやらないのでラッペルピンだけでは高いかな〜と思いましたが、VANにラッペルピンは過去に無かったので思い切って決めました。
又、パーティ等の楽しみが出来たので満足してます。

>またしてもVANの思う壺に見事にはまりました。
同感です!!



Re: また買ってしまった。 MORIOKA - 2008/12/01(Mon) 13:13 No.444  

ozakiさん、TRADさん
VAN60年記念 クリップ&マーカー&ラペルピンコレクション VANの思う壺とはいえ、ご購入おめでうとうございます。
とてもすばらしいレイアウトで、ozakiさんのカレンダーと同様、取り出して使うのがもったいない感じですね。
写真は自分のピpinsを、ozakiさんに紹介してもらったように女性用の指輪入れに入れているものです。
ご覧のようにピンバッチは福岡ソフトバンクホークスが中心で、ラペルピンはうま年生まれなので、馬一つだけです。
お二人のpinsも拝見させてもらえませんか?



Re: また買ってしまった。 ozaki - 2008/12/02(Tue) 06:39 No.445   HomePage

>MORIOKA さん
さすがにMORIOKAさんお洒落ですね。
私のはピンズとラッペルピンはクレスト(紋章)中心に集めてました。
ちなみに左のクレストラッペルピンと右のクレストピンズはクレストがおそろいです。
最近はVANのピンズが殖えてきた所です。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio