8198545
American Trad Club of Kyushu BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (?)
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

VANの新しいブランド? 投稿者:ozaki 投稿日:2008/11/30(Sun) 00:56 No.443   HomePage

VANの新しいブランド?
雑誌の裏表紙にVANの広告がありましたが、「VAN RED LABEL」と言う新しいブランドを立ち上げたようです。

ライセンスはVANジャケットでプロデュースはKent Japanのようです。



祝 NTFCグリーンパーティ 投稿者:MORIOKA 投稿日:2008/11/25(Tue) 08:42 No.427  

suwakkyさんの紺ブレ+赤色VネックセーターというTradの基本に触発されて、今週はジャケット+ウールベストで出勤しようと思います。
今日はチャコールグレーのブレザーに、薄いグレーのベストです。
とても暗くなってしまうので、シャツは派手にオレンジのミニギンガムにしましたが、まだ地味ですね。



Re: 祝 NTFCグリーンパーティ MORIOKA - 2008/11/25(Tue) 08:50 No.428  

この珍しいチャコールグレーのブレザーはなんとVAN Family製です。
フラノの素材は確かにあまりよくありませんが、作りはTradそのもの、三つボタン段返りで、この金ボタンにもVANのマークがあります。
勿論フックベントで、結構気に入っています。
VAN Familyの広い本店は福岡の郊外にあったものですから、たまに行くことがあったのですが、ちょうどバーゲンセールでこれをとても安く手に入れたことをよく憶えています




Re: 祝 NTFCグリーンパーティ ozaki - 2008/11/25(Tue) 09:10 No.429   HomePage

>MORIOKAさん
チャコールグレーのブレザーとは懐かしいですね。学生時代に先輩がVANのチャコールグレーのブレザーを着ていて、当時は紺と黒の全盛だったのでとても新鮮だったのを覚えています。
てっきりJ Pressの物かと思ってましたがVAN Familyも貴重な物を残していますね。



Re:赤ブレコーディネイト例 ozaki - 2008/11/25(Tue) 11:45 No.430   HomePage

>MORIOKAさん
赤ブレのコーディネイト例です。
この格好で若い時は友人の披露宴に出てました。
会社の部下の結婚式もこれで出席した事がありますよ。



Re: 祝 NTFCグリーンパーティ suwakky - 2008/11/25(Tue) 13:19 No.431  

みなさん、ブレザー談義に花が咲いていますね。moriokaさんのブレザーが色々見ることができるのも楽しみですよ。
ozakiさん、赤に引き続き、キャメルのozaki流コーディネイトを是非、お願いします



Re: 祝 NTFCグリーンパーティ MORIOKA - 2008/11/26(Wed) 07:41 No.432  

ozakiさん 赤ブレのコーディネイト例 ありがとうございました。
私も着こなせるように頑張ります。
今日は昨日のチャコールグレーより、薄いグレーのブレザーに、黄色のベストです。
写真では昨日とほぼ同じ色になっていますが、かなり薄いので、タイは濃紺に黄色のレジメンタル、パンツは黒のコーデュロイをあわせました。



Re: 祝 NTFCグリーンパーティ MORIOKA - 2008/11/26(Wed) 07:47 No.433  

これはKentのパターンメイドです。
ozakiさんの先輩同様、私も学生時代はグレーのブレザー(Kent)を愛用していました。
15年位前に買い換えようと思って捜したのですが、当時グレーのブレザーはどこにも売っていませんでした。
数年前にやっとKent Shop 青山で見つけたのがこれです。
生まれて初めてのパターンメイドで、とてもわくわくしましたが、A6サイズそのままで、パターンメイドの意味がないとfamilyから言われました。



Re: 祝 NTFCグリーンパーティ ozaki - 2008/11/27(Thu) 09:46 No.434   HomePage

>MORIOKAさん
チャコールグレーに続きグレーのブレザーと言うよりもジャケットでしょうね。
さうがMORIOKAさんフラノ系を極めていらしゃる!
このグレーはIVYモデル1型で仕立てると色も明るくて面白いでしょうね。Kentですから当然胸ウエルトポケットですね。
赤が入ったレジメンタルも映えそうですね。

>suwakkyさん
12月6日が車のクラブのクリスマスパーティなのでキャメルのブレザー着て行きます。
その時写真UPしますね。



Re: 祝 NTFCグリーンパーティ MORIOKA - 2008/11/27(Thu) 10:58 No.435  

ozakiさん 
グレージャケット+赤が入ったレジメンタルのアドバイスありがとうございます。私もこの組み合わせ、大好きです。

今夜は市内のホテルで集まりがありますので、ちょっとおしゃれをして、ダークチェックにピンクのベストで出勤しました。
タイはチャコールグレーにやはりピンクのレジメンタルで、VANのピンバッチもつけました。



Re: 祝 NTFCグリーンパーティ MORIOKA - 2008/11/27(Thu) 11:07 No.436  

これはVANのパターンメイドです。
ダークチェックのジャケットをずっと捜していて、やっと気に入った柄がこれでした。
これをつくった翌年に、VANが同じ柄で通常のジャケットとパンツを販売したので、パンツをさらに買って、今日のようにブレザースーツという形で着ています。
でもこのブレザースーツという言葉 いかにも正しくない言葉ですよね。



Re: 祝 NTFCグリーンパーティ ozaki - 2008/11/28(Fri) 09:13 No.437   HomePage

>MORIOKAさん
お早う御座います。
VANのパターンメイド!
ザ・コレクションの赤ラベルはオーダー品だけに許されたラベルで一味違う高級感があります。色と言いチェクパターンと言いボタンもとてもマッチしてグッドです。
とてもいい着こなしです。特にキャンパスでのProfessorとしての着こなしはニット素材のベストがあらたまず、砕けた感じでとても良いと思います。
チョッとフォーマルな着こなしではジャケットがチェクですから無地のオドベストが良いと思います。モーニングやスーツ(特に無地とかサキソニー)で無ければオドベストの生地は麻や綿でもかまいません。
白系オフホワイトのオドベスト(必ず無地)や集会の後にパーティでもあれば赤のオドベストも良いと思います。
赤のオドベストはマクベスの元オーナー伊藤紫朗さんがパーティの時にダーク系のジャケットに良くこの赤のオドベストを合わせています。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/73/0000558173/95/img99099070zik7zj.jpeg



Re: 祝 NTFCグリーンパーティ MORIOKA - 2008/11/28(Fri) 17:05 No.438  

ozakiさん オドベストのアドバイスありがとうございました。
赤のオドベストは、ozakiさんもチェックのジャケットにあわせられていたのを拝見して、私もいつかは欲しいと思っていました。
suwakkyさんみたいな赤のウールも欲しいし、本当に困ります。
頭を冷やすために、今日は赤と真反対の水色のニットベストで出勤しました。
ジャケットは同系統のネイビーのヘリンボンで、先週のJ Pressのグレーの色違いです。
タイにちょっとだけ赤色がありますが、やっぱり赤のベストが欲しいところです。



プチオフ会 投稿者:ozaki 投稿日:2008/11/15(Sat) 01:23 No.397   HomePage

heckleさんが福岡に出張で来られましたので今日はATC九州支部でプチオフ会です。
heckleさんとmoriokaさんと私の3人ですがTRAD談義に花が咲きました。
明日は3人でオンワード樫山のファミリーセールに出かけます。
勿論、目当てはJ.Pressです。



Re: プチオフ会 TRAD - 2008/11/16(Sun) 16:10 No.398   HomePage

>ozakiさん
みなさん揃ってオーセンティックなジャケットで、TRAD好きの集まりらしくて素晴らしいですね。HECKLEさんのブログで知りましたけど、地元のお二人は共にJプレスだったそうですね。オンワードのファミリーセールはいかがでしたか。



Re: プチオフ会 ozaki - 2008/11/17(Mon) 01:14 No.400   HomePage

>TRADさん
オンワードファミリーセール、今年は小物を買いました。
マフラーを何年ぶりかに買いました。
今年はポーター柄のマフラーが流行っているようですね。
これもTRADの再流行かもです。



Re: プチオフ会 suwakky - 2008/11/17(Mon) 08:01 No.402   HomePage

ozakiさん、おはようございます。14日はプチオフ会、突然の電話参加ができました。ありがとうございます。
さて、16日の東京は皆さん都合が悪くheckleさんと二人きりの超ミニオフ会となりましたが、それはそれで色々お話が出来て楽しかったです。金欠でしたが、予定のOXタッターソルシャツは購入しました。



Re: プチオフ会 MORIOKA - 2008/11/17(Mon) 20:05 No.405  

OZAKIさん、HECKLEさん お疲れさまでした。
お陰で私も楽しい2日間を過ごすことができました。
今日はあの時のOZAKIさんを真似て、J Pressのグレーヘリンボンで出勤です。
タイは、HECKLEさんのロイヤルスチュアートの鮮やかさに触発され、敢えてニットではなく、赤が基調のレジメンタルです。
オフ会の皆さんの服装 大変参考になります。
今後ともよろしくお願いします。




Re: プチオフ会 ozaki - 2008/11/18(Tue) 16:07 No.409   HomePage

>MORIOKAさん
MORIOKAさん博多の旨い処ご紹介頂き有難う御座いました。
美味しい料理が頂けました。

やっぱりMORIOKAさんもJ Pressのグレーヘリンボン持ってますね。
私は、ガンクラブのツイードをもう一着欲しい所です。(エルボパッチを付けて)
今回は、たまたまJ Pressのファミリーセールが有ったので盛り上がりましたね。
又、是非ご一緒させて下さい。



Re: プチオフ会 MORIOKA - 2008/11/19(Wed) 20:14 No.414  

OZAKIさん 
プチオフ会の写真ありがとうございました。大切にファイルしました。
福岡も今日からとても寒くなりましたので、私にとって今シーズンはじめてのフラノです。
上記のように先にツイードを着てしまい、順番が逆になりましたので、フラノも紺ブレではなく、奇をてらってエンジ( J Press)です。
エンジのフラノといえば、名古屋のメンバーの方がいつも上手に着こなされていますね。
シャツはミニタッター、タイは大好きなジャン・トクナガ(横浜)のオリジナルレジメンタルにしました。
どうしても学生風になるので、クルミボタンのシェトランドベスト( J Press)も着ました。
これで、今日くらいの寒さならバッチリです。ただし、車通勤ですが。



Re: プチオフ会 HECKLE - 2008/11/19(Wed) 20:56 No.416  

こんばんわ。
九州では、本当にお世話になりました。
料理も堪能できましたし、J.Pressのアイテムも入手できました。今度は、奥様とお嬢様ともじっくりお話したいですね。

MORIOKAさんのエンジのフラノ、良いですね。
私はグリーンのジャケットを最近入手しましたが、完全に高校生の様相になりますねぇ。
でも、気にせず、その格好で通勤しようと思っております。
ジャケットの写真は、今手元にないのですが、後で拙ブログの方にアップしておこうと思っております。



Re: プチオフ会 suwakky - 2008/11/19(Wed) 23:46 No.417   HomePage

横レス?参加させてください。
moriokaさん、こんばんは。
エンジのブレザーいいですね。シックな感じがして、とても似合いますね。
heckleさん、こんばんは。
緑のブレザーはアイビーおじさんのところで見せてもらったものですね。僕が試着したらピッタリでしたね。飽きたらいつでも言ってくださいね(笑)



Re: プチオフ会 ozaki - 2008/11/20(Thu) 17:25 No.418   HomePage

>MORIOKAさん
いよいよフラノを着る季節になりましたね。
エンジは難しい色ですが、MORIOKAさん良く着こなしていると思いますよ。
私は紺ブレもあるのですが、もっぱらキャメルを愛用しています。但し、キャメルは胸箱ポケットなのが残念ですが。

>HECKLEさん
グリーンは見たことが無いのでブログアップ楽しみにしています。

>suwakkyさん
>緑のブレザーはアイビーおじさんのところで見せてもらったものですね。飽きたらいつでも言ってくださいね
私も(笑)



Re: プチオフ会 MORIOKA - 2008/11/21(Fri) 07:51 No.420  

ozakiさん HECKLEさん
HECKLEさんがグリーンのジャケットのことを話題にされていますので、私も着てきました。
J Pressの三ボタン段返りです。写真では暗く見えますが、もう少し明るいグリーンです。
二人の娘が通っていた高校のブレザーと全く同じ色でしたので、しばらく着ておらず、袖を通すのは久しぶりです。
確かに学生風ですが、逆に思い切って組み合わせも学生風にしました。
タイはブルックスのタータン、ベストもブルックスのチルデンです。
suwakkyさん これであれば新潟のオフ会のドレスコードに合格できますか?
気持ちは参加していますが、その時間は来るべき忘年会シーズンに備えて、ジムで走り込んでいると思います。レポート楽しみにしています。




Re: プチオフ会 suwakky - 2008/11/21(Fri) 09:16 No.421   HomePage

moriokaさん、おはようございます。
>これであれば新潟のオフ会のドレスコードに合格できますか?
このまま、いらしてもらっても構いませんよ。今日の装いは未だに決まっていません。緑のポケットチーフでごまかそうかな・・・トホホ です(笑)



Re: プチオフ会 suwakky - 2008/11/21(Fri) 10:52 No.422  

今朝の出勤は、moriokaさんに似ていたので画像を載せますね。
フラノの紺ブレ、タイはBrooksのブラックゥオッチ、ベストはmacbethのチルデンベストです。そうそうパンツもブラックウォッチでした(^^ゞ・・・



Re: プチオフ会 HECKLE - 2008/11/21(Fri) 23:38 No.423   HomePage

こんばんわ。

いやぁ〜、グリーンのジャケット、たぶん飽きることはないでしょうねぇ(笑)

MORIOKAさんのグリーンブレザーの着こなし、良いですね。
suwakkyさんも同じく、チルデンベストを合わせられてて。
私も同じようにコーディネートしてみます。
これくらい学生っぽくした方が安心感がありますね。
下手して、タクシーの運転手にならないように、気を付けませんと。
MORIOKAさん父娘3名で、グリーンのブレザー着用でお出かけ・・・・なんて、無理でしょうか?



Re: プチオフ会 MORIOKA - 2008/11/22(Sat) 12:51 No.424  

suwakkyさん 昨夜の新潟トラッドファンクラブの速報ありがとうございました。盛り上がりぶりよくわかります。グリーン系のボウタイお似合いです。
今頃はご自信のブログアップに頑張っていらしゃるところでしょう。楽しみにしています。
昨夜のパンツはブラックウォッチとのことでしたので、今日私も履いてきました。写真ではよくわからない位のdark系で、今はなき京都のコダマさんオリジナルでとても気に入っています。
私はブラックウォッチにはキャメルのジャケットをあわせるのが好きです。
ozakiさん 愛用のアイテムがよくだぶりますね。
タイはozakiさんとsuwakkyさんに教えてもらったサザーランドです。
それに先日のJ Pressの先取り(?)セールでgetしたグレーヘリンボンのハーフコートを羽織りました。
HECKLEさん 私一人(?)での出勤ですが、今日の福岡の寒さではこれで十分です。




Re: プチオフ会 HECKLE - 2008/11/22(Sat) 17:19 No.425  

MORIOKAさん、こんにちわ
今日は、私も出勤日です。24日(祝)も出勤日です。
ブレザー、いろんな色をお持ちですねぇ。
今日は、コート無しで出勤したのですが、ちょっと失敗でした。
結構風が冷たくて、寒いです。
まぁ、自宅〜最寄り駅、会社〜最寄り駅 までのそれぞれ5分間だけの我慢なんですけどね。

博多「黒川」でお会いしたときは、私もブラックウォッチのパンツでしたよ。



Re: プチオフ会 ozaki - 2008/11/25(Tue) 00:44 No.426   HomePage

>MORIOKAさん
キャメルのブレザーとレジメンタル良い感じですね。
スラックスがダークグレーで安定感有ってとっても良いです。
これに、白系のオドベストが合いますよ。ジャケットとスラックスが無地ですからタッターソウルも良い感じです。



2009ATCカレンダー 届きました ... 投稿者:トラ松 投稿日:2008/11/18(Tue) 15:40 No.408   HomePage
私にも 届きました。 ありがとうございます。
本当に飾ることがもったいないくらいのカレンダーです。
絵柄をクリアーファイルして店に飾ろうか?
とも、考えてしまいます。



Re: 2009ATCカレンダー 届きま... ozaki - 2008/11/18(Tue) 16:17 No.411   HomePage

>トラ松さん

新潟ではお世話に成りました。
来年も宜しくお願いします。(九州オフ会待ってます)



有難うございました TRAD - 2008/11/19(Wed) 12:46 No.412   HomePage

一昨日、私の所にも届きました。遅ればせながら御礼申し上げます。
カレンダーは素晴らしいアイデアに富み、ozakiさんの思いやりが伝わってまいります。この素晴らしき出会いにはあらためて感謝です。ぶらぼ〜鈴木さんも、この事を知って喜んでいることと思います。



Re: 有難うございました ozaki - 2008/11/19(Wed) 13:13 No.413   HomePage

>TRADさん
カレンダー無事に届いたようで何よりです(17部作って誰に送ったか、かなりあやふやだったので)
来年も、名古屋のパーティには寄せて頂きます。
援護射撃の御三人さんを始め名古屋のご常連にも差し上げれられれば良いのですが、
なかなかそう言う訳にも行きませんので皆さんがお集まりに成るVANshop名古屋へお送りしております。
ご笑納下さるようお伝え下さい。



Re: 2009ATCカレンダー 届きま... HECKLE - 2008/11/19(Wed) 20:50 No.415  

ozakiさん、こんばんわ。

連絡遅くなってしまい申し訳ございません。
お気になさっておられました、穂積先生の件、問題なしです、OKです。
近いうちに、お届けにあがることにしておりますので、ご安心下さいませ。



Re: 2009ATCカレンダー 届きま... ozaki - 2008/11/20(Thu) 17:27 No.419   HomePage

>HECKLEさん
>穂積先生の件、問題なしです、OKです。
了解しました。宜しくお願いします。



2009ATCカレンダー 届きました 投稿者:HITOMI 投稿日:2008/11/17(Mon) 18:04 No.403  
ozakiさん,一足早いクリスマスプレゼント ありがとうございます。

月ごとのイベントの写真,いろいろと思い出されます。
そして,12月の穂積さんのイラストに紛れたメンバーの写真,最高です。
来年も楽しいことがたくさん待っているようで,ワクワクしています。このような「遊び心」が大切なんですね。




Re: 2009ATCカレンダー 届きま... きんちゃん - 2008/11/17(Mon) 19:26 No.404   HomePage

ozakiさん、素敵なカレンダー有難うございました。
これはとても使うのは勿体無いので、記念にさせて頂きます!ozakiさんのセンスの良さ、お洒落心、何時もながら尊敬致します!



Re: 2009ATCカレンダー 届きま... ハゲアメリカーノ - 2008/11/17(Mon) 20:30 No.406  

カレンダーはノーマン・ロックウェル、J.Press,〇越と定番だったのですが、最高のカレンダーが今日届きました。
有難うございます。昨年の今頃ぶらぼ〜さんをお見舞いした事が思い出されます。



Re: 2009ATCカレンダー 届きま... suwakky - 2008/11/17(Mon) 22:59 No.407   HomePage

夕方家に戻ったらカレンダー届いていました。事前にお知らせを頂いていたので、期待をしていたのですが・・・なんと予想を遥かに上回る出来ばえ。これは秀作ですね。手元に何点か来年のカレンダーがありますがこれが一番ステキです。頂いたカレンダーを一番目立つ所に飾ろうか。使わないで記念に取っておこうか迷います。ありがとうございました。


Re: 2009ATCカレンダー 届きま... ozaki - 2008/11/18(Tue) 16:13 No.410   HomePage

>HITOMIさん
>きんちゃん
>アメリカーノさん
>suwakkyさん
カレンダー届いたようで何よりです。
暖かくお付き合い頂き有難う御座います。今後とも宜しくお願い致します。

又、遊んでくださいね!!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio