7800573
American Trad Club of Kyushu BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (?)
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

早くも夏商品 投稿者:ozaki 投稿日:2015/04/11(Sat) 02:50 No.2063  

今日、コストコでインディアンマドラスのBDシャツを仕入れました。



Re: 早くも夏商品 ozaki - 2015/04/11(Sat) 02:54 No.2064  

その名もThe New IVY。
襟元にはAuthentic Indian Madrasの表示。

アメリカでもIVYブームみたいですね。



シェルマドラスレインコート 投稿者:ozaki 投稿日:2015/03/24(Tue) 16:26 No.2052  

VANから昔懐かしいシェルマドラスのステンカラーレインコートが出ました。
お決まりの揃いのハットも付いてます。
それに収納用のポーチまで付いてとてもお洒落です。

なかなか良いですね。



Re: シェルマドラスレインコート 永遠 - 2015/03/30(Mon) 04:58 No.2053  

ozakiさん
このコートの情報、詳しく教えてください。

僕は高校生の頃、このコート持っていました。
でもいつの間にか、なくなってしまっていて。

以来、ずっと探していたのです。
手に入れる方法を教えてください。

追伸

一つ前のご投稿に触発されて、
自画自賛を一つ。

笑ってお付き合いください。

40代の頃、本を出版しました。
そこに自画像を載せたのです。



Re: シェルマドラスレインコート ozaki - 2015/03/31(Tue) 10:39 No.2054  

永遠さんこんいちわ。

VANのシェル・マドラスレインコート1970年頃の発売だそうです。
当時は、学生でしたので買えなかったな〜。今回はすかさずGetです。

ちなみにシェルマドラスは貝殻(SHELL)のように完全防水と言うネーミングです。
今年の1月頃に発売されましたがVAN本社はすぐに完売したようですが
KENT SHOP青山(東京都港区南青山3-8-39 西野ビル3F)にはまだあるようです。
ご連絡して見ては如何でしょうか?
◇KC 85007
 ショートステンカラーレインコート
 ポリエステル 100%<ポリエステルチェック>
 M/L/LL
 23,000円(本体価格)+税


自画像自筆ですか!
うまいですね。良くかけてます。
絵の才能もおありになるのですね。
感心しました。



Re: シェルマドラスレインコート 永遠 - 2015/03/31(Tue) 14:02 No.2055  

ozakiさん!!
ありがとうございます。

KENT SHOP青山に問合せしたところ、Lサイズの在庫があるとのことでしたので、即、購入しました。本当にありがとうございます。

実はこのステンカラーコート、3着持っていました。
すべてVANだった記憶があります。
1着目はアイボリー、2着目はマドラス、共にナイロン素材のレインパット付きのものでした。それから3着目は綿素材のハットの付いていない青系マドラスでした。

このステンカラーコートを初めて見たのは、高校生の頃、メンズクラブの街のアイビーリーガーズのスナップ写真で、でした。とてもかっこよく、すぐに手にしたくなったのです。

いつの間にか、それらは全て手許からなくなっていました。
以来、ずっと探して、今日に至っていたのです。

このたびようやく手にすることが出来ました。
素敵な情報、ありがとうございました。

LLはなく、Lを購入しました。

そうそう、青山店の店長さんとの会話で、昔のそれは、ハットがゴルフ帽子のように上がフラットでしたね、と申し上げたところ、氏も、そうでしたねと、とてもフレンドリーな会話が出来、心がとても和みました。

このような機会をいただき、本当に感謝しています。

何十年来、ずっと探してきたものが手に入り、
本当にありがとうございました。




Re: シェルマドラスレインコート ozaki - 2015/03/31(Tue) 15:21 No.2056  

永遠さん購入できて良かったですね。
おっしゃる通り昔のはゴルフ帽子のようなハットでした。

今回、即完売との事でしたので皆さん懐かしのでしょうね。
また、情報ありましたら掲示します。



Re: シェルマドラスレインコート 永遠 - 2015/03/31(Tue) 16:51 No.2057  

ありがとうございます。

たった今、青山の店長さんからご連絡をいただき、
商品を発送し、明日には手許に届くとのお話しでした。

もう嬉しくて、感謝感謝ばかりです。
本当にありがとうございました。



Re: シェルマドラスレインコート 永遠 - 2015/03/31(Tue) 17:05 No.2058  

ozakiさんに拙著をお送りしたいのですが、
ご連絡の方法が見当たりません。

互いのプライバシーを一番に、何か連絡を取れる方法を模索しているのですが、いい方法があれば、ご教示ください。

永遠



Re: シェルマドラスレインコート ozaki - 2015/03/31(Tue) 18:31 No.2059  

永遠さん
明日には届くと言う事でおめでとうございます。

>ozakiさんに拙著をお送りしたいのですが、
大変有難う御座います。
永遠さんの著書、是非見てみたいですが、永遠さんのお気持ちに感謝しお気持ちだけ頂きます。




Re: シェルマドラスレインコート 永遠 - 2015/04/01(Wed) 19:44 No.2060  

永遠です。

今日コートが手に入りました。
ありがとうございました。

今日から新年度。
当地は今日、雨模様でした。

明日には早速スプリングコートとして、レインハットと共に活躍しれくれそうです。

これからの季節、例の、刺繍のエンブレムが付いたJプレスの、ベージュのコットンジャケットと合わせて、ご縁がありましたら、どこかでご一緒したいものですね(笑)。

またまた長くなりましたが、このたびはありがとうございました。



春到来 投稿者:永遠 投稿日:2015/03/21(Sat) 21:49 No.2049  

こんばんは、永遠です。
雪国にも、ようやく春がやって来たようです。

よく晴れた春分の日となりました。

それでも外出の時には、これまでの習慣で、
ついつい厚手のマフラーを手にしてしまいました。

そんな今日の僕は、まるで十代の頃のよう。

家内が、東京の子どもらのところに行ったので、僕は独り、
ついつい昔のスタイルに戻ってしまいました。

失礼しました。







Re: 春到来 ozaki - 2015/03/22(Sun) 16:55 No.2050  

こちらも気温はどんどん上がり19度。4月下旬の天気とか。
春はもうすぐ真っ盛りですね。

桜も昨日から咲き始めました。



雪国から 投稿者:永遠 投稿日:2015/03/08(Sun) 18:39 No.2046  

こんにちは、永遠です。
雪国にも、ようやく春の兆しです。

日曜日の今日、家内と二人、
ちょっと気取ったスタイルで買い物に出掛けましたよ。

休日のネクタイも、いいものですね。
60を前にして、ちょっと大人になった気分(笑)ですもの。

雪国から、岡山へ。
かの地には、テレビ局に就職した姪っ子がいるのです。

駆け出しのキャスターとして頑張っているようです。
姪っ子の奮闘を、伯父としても応援するばかりです。

取り留めもない投稿となり、失礼。
ありがとうございました。





Re: 雪国から ozaki - 2015/03/09(Mon) 09:46 No.2047  

永遠さんご無沙汰でした。
お元気でしょうか?

ダブルのブレザーでしょうか?グッとダンディーですね。
決ってますよ。

岡山は先日、VANショップをお辞めになった店長の慰労会に行ってきました。
お城は有るし、食べ物美味しいし良い所です。甥御さんも楽しく仕事できると思います。

永遠さんブログおやめになったようですね。
再開したら又ご紹介ください。




Re: 雪国から 永遠 - 2015/03/09(Mon) 16:57 No.2048  

こんにちは、永遠です。

そうそう、短期間のブログ開設でした。
また無性に何か書きたくなった時、ある日突然再開したいと思っています。

その節は、どうぞよろしくお願いいたします。

六つボタンのダブルブレザーは、厚手のニット製です。
このところ太るばかりで、伸縮性のあるニット素材が手放せなくなりました(苦笑)。

トラウザーズもまたニット製です。
穿き心地抜群なのはいいのですが、その分、お腹周りが増殖し、いよいよ気になるほどとなってきました(涙)。

日曜日の外出時には、マフラーもしていました。
かなり毛足の長いモヘア&ウールのスコットランド製。

光沢感がたまらなく好きなのですが、画像からは伝わりませんね。失礼しました。

春はもうそこまで。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。






VANハウス岡山閉店慰労会 投稿者:ozaki 投稿日:2015/03/03(Tue) 02:46 No.2026  

2月21日、VANハウス岡山閉店に伴い店長の中務さん夫婦を慰労するため2013年ATCフェスタが行われた思い出の場所、倉敷にて慰労会が行われました。
ATCから9名、VANハウス岡山を愛する地元のファン10名以上が集まって25年に渡る中務店長を慰労し、又地元のファンの方はVAN世代で育ちVANに対する思いをそれぞれ語ってくれました。ちょっと悲しくも皆さんの心の温まるオフ会でした。



Re: VANハウス岡山閉店慰労会 ozaki - 2015/03/03(Tue) 02:48 No.2028  

司会は元気印の岡崎さん



Re: VANハウス岡山閉店慰労会 ozaki - 2015/03/03(Tue) 02:49 No.2029  

今回会場を手配してくれました塩見さん。



Re: VANハウス岡山閉店慰労会 ozaki - 2015/03/03(Tue) 02:50 No.2030  

サプライズでライカさんより中務さんへ似顔絵の進呈がありました。



Re: VANハウス岡山閉店慰労会 ozaki - 2015/03/03(Tue) 02:50 No.2031  

TRADさん



Re: VANハウス岡山閉店慰労会 ozaki - 2015/03/03(Tue) 02:51 No.2032  

この日鷲尾さんがATCの皆さんへ手作りのプレゼントをいただきました。ー この写真に写っている友達: 鷲尾重美



Re: VANハウス岡山閉店慰労会 ozaki - 2015/03/03(Tue) 02:52 No.2033  


TRADさんご挨拶。



Re: VANハウス岡山閉店慰労会 ozaki - 2015/03/03(Tue) 02:52 No.2034  


小松さんご挨拶。



Re: VANハウス岡山閉店慰労会 ozaki - 2015/03/03(Tue) 02:53 No.2035  


この日のATCドレスコードは紺ブレでしたが、エンブレム皆さんつけてましたね。



Re: VANハウス岡山閉店慰労会 ozaki - 2015/03/03(Tue) 02:53 No.2036  


2次会はカラオケでした。ー この写真に写っている友達: 野口 成明



Re: VANハウス岡山閉店慰労会 ozaki - 2015/03/03(Tue) 02:54 No.2037  

カラオケ



Re: VANハウス岡山閉店慰労会 ozaki - 2015/03/03(Tue) 02:55 No.2038  

中務店長と。



Re: VANハウス岡山閉店慰労会 ozaki - 2015/03/03(Tue) 02:55 No.2039  

最後は惜しむように記念撮影です。



Re: VANハウス岡山閉店慰労会 ozaki - 2015/03/03(Tue) 02:56 No.2040  

最後は惜しむように記念撮影です。



Re: VANハウス岡山閉店慰労会 ozaki - 2015/03/03(Tue) 02:57 No.2041  

最後に、中務ご夫妻よりお礼のご挨拶がありました。



Re: VANハウス岡山閉店慰労会 ozaki - 2015/03/03(Tue) 02:57 No.2042  

帰りに、倉敷の地下通路でお約束のIVYシューズサークルです。



Re: VANハウス岡山閉店慰労会 ozaki - 2015/03/03(Tue) 03:00 No.2043  

最後の最後、ラーメンで反省会です。



Re: VANハウス岡山閉店慰労会 TRAD - 2015/03/06(Fri) 00:14 No.2044   HomePage

ozakiさん、その節はお疲れさまでした。
慰労会に参加することができてよかったですよね。



Re: VANハウス岡山閉店慰労会 ozaki - 2015/03/08(Sun) 13:47 No.2045  

TRADさんこんにちわ。
一昨年のATC倉敷イベントに協力して頂いて、今回慰労会ができたことは義理が果たせましたね。
さて、次回は名古屋でお会いしましょう。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio