7748968
American Trad Club of Kyushu BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (?)
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

皆さん良い感じですね! 投稿者:きんちゃん 投稿日:2008/11/16(Sun) 17:21 No.399   HomePage
OZAKIさん、こんばんは。
森岡さんとは初めてお話させてもらいました。
皆さん、決まってますね!
来年は九州でのオフ会、期待しています!




Re: 皆さん良い感じですね! ozaki - 2008/11/17(Mon) 01:24 No.401   HomePage

>きんちゃん
突然の電話失礼しました。(これもオフ会の恒例行事)

当日の議題は四国の反省会と今後の九州オフ会をどう乗り切るかでした。
これからが思案のしどころです。
来年は是非よろしくお願いします。



援護射撃 投稿者:TRAD 投稿日:2008/10/31(Fri) 22:26 No.395   HomePage
ozakiさん、こんばんは。
イベントのページで四国オフ会の記事と写真を拝見しました。楽しい時間があっという間に流れましたね。

ところで、名古屋ブレイズの仲間からの伝言です。ちなみに、2月名古屋のパーティーで冬だというのにTシャツ姿で「VAN」を演じた三人組から、ozakiさんのためなら九州でのオフ会には参加したく思っていること。メンバーが足りない時にはいつでも遠慮なく言ってくださいと、心強いお言葉を頂戴しましたよ。



Re: 援護射撃 ozaki - 2008/11/02(Sun) 00:59 No.396   HomePage

>TRADさん
九州オフ会の件有難う御座います。
いざやると成ると色々心配事が有りますがとても心強いです。
年を明けて色々計画したいと思いますのでよろしくお願いします。
お三人さんにもよろしくお伝え下さい。



レタードカーディガン仕入れまし... 投稿者:ozaki 投稿日:2008/10/25(Sat) 20:57 No.385   HomePage

heckleさんのブログ参考にレタードカーディガン買いました。
ネイビーの現物を見てheckleさんが悩んだわけが分かりました。
ネイビーもいい色合いでしたね。



Re: レタードカーディガン仕入れ... suwakky(suwaki) - 2008/10/25(Sat) 22:27 No.386  

ozakiさん、今晩は!
行動が早い!!びっくりです。僕は今日、見に行って来ました。色合いで悩みますね。購入は週明けにお小遣いの配給後になりそうです(・・当然買う気満々ですよ(笑))
商品もしっかりしていて良いものでしたね。
色に関しては、ozakiさんもチャコールを選ぶような気がしたので、今回は紺にしようと思っています。
サイズ残っているかな・・・・・



Re: レタードカーディガン仕入れ... HECKLE - 2008/10/25(Sat) 23:32 No.388   HomePage

ozakiさん、suwakkyさん、こんばんわ。

いやぁ、ozakiさん、素早いですね、驚きました。
ねっ、色は悩みますでしょ?
このカーディガン、左側のポケット部分に「H」のレターが張り付いていますが、実はちゃんとポケットが隠されているのですよね。

suwakkyさん、サイズ切れにならないよう、早めのお手配を(^_^)



Re: レタードカーディガン仕入れ... ozaki - 2008/10/26(Sun) 17:10 No.389   HomePage

>suwakkyさん
もう現物見られたと思いますが、なかなか良かったでしょ。
モスグリーンは昔持っていたのですが行方不明でもう一度欲しいと思っていたところです。
今回suwakkyさんは紺(ネイビー)と言う事で、この色もなかなかいい色ですね。私も迷ったところです。

>HECKLEさん
今回現物見てすぐ決めました。往年のIVYムードたっぷりですね。
先々、ブラウンの裏革(バックスキン)のエルボパッチを探してきて付け替えようかと思っています。
トミーヒルフィガーは初めて買いましたがサイズが結構大きいようでした。通常は私はLなのですが、このレタードはMでぴったりでした。
そうすると、たぶん今回はHECKLEさんとまったく一緒と言う事に成りますか?



Re: レタードカーディガン仕入れ... HECKLE - 2008/10/27(Mon) 00:59 No.390   HomePage

ozakiさん
確かにエルボーパッチは、変にテカってるので、もう少しシックなものが欲しいところですね。
サイズですが、私もMでも着用できたのですが、やはりゆったり目が好きということもあって、Lサイズにしました。
ということは、サイズ違いって事になりますね。

九州訪問は、11月14日頃になる可能性が高いです。
決まったら連絡しますね。



Re: レタードカーディガン仕入れ... ozaki - 2008/10/28(Tue) 00:48 No.391   HomePage

>HECKLEさん
今回サイズまではそろいませんでしたね。オフ会の時は間違えなくて良いかもです。

九州にお出での節は是非ご連絡下さい。
お泊りが北九州でしたら夜もご案内出来ます。



Re: レタードカーディガン仕入れ... suwakky - 2008/10/29(Wed) 23:08 No.392   HomePage

ozakiさん、今晩は。
昨日、レタードカーディガン買ってしまいました。ネイビーLサイズです。
お店の女性店員さんはユニークな方でした????あれで大丈夫?ってな感じです



Re: レタードカーディガン仕入れ... ozaki - 2008/10/30(Thu) 11:29 No.393   HomePage

>suwakkyさん

このネービーも良かったんですよね!
お金に余裕が有るともう一着欲しい所です。

色が濃い目のレタードで織りが厚手ですからジャケット感覚で着れます。
ホワイトorブルーオックスフォードやストライプ、ギンガムなどIVY色たっぷりのボタンダウンに、パンツはオフホワイトや薄いカーキ系の綿パンなど。ホワイトジーンズ(Leeのサテンストレート)でも合うと思います。
シューズは先日suwakkyさんにお世話頂いたデザートブーツがぴったりです。



Re: レタードカーディガン仕入れ... HECKLE - 2008/10/30(Thu) 20:18 No.394  

>suwakkyさん、ozakiさん

ネイビーは定番中の定番で、コーディネイトしやすいですね。11月の九州訪問の際には、モスグリーンのカーディガン持って行こうかなぁ?
シューズはデザートブーツになりそうです。



レタードカーデガン 投稿者:ozaki 投稿日:2008/09/29(Mon) 01:38 No.365   HomePage

VANのレタードカーデガンが入りました。
四国オフ会はこれで行きます。

本来のレタードカーデガンはフロントのボタンホールからカラーにかけて
太いモールラインで一貫して通すのがお約束ですが、もう一つのお約束は素材(マテリアル)は
ウールで秋冬のウェアだと思います。
このレタードカーデガンは素材がコットンでしかもトレーナーの生地を使用していますので
本来の秋冬のウェア(セーターやカーデガン)とは違ったカテゴリーで(初秋、初春)着たら良いかと思います。
その意味ではこのショールカラーも面白いと思いました。
ショールカラーで着て、立衿で着て、衿を内折で着て3度楽しめればこれも一考かと。

又、そうなると本来のウールのレタードカーデガンを買う楽しみが増えますね。



Re: レタードカーデガン きんちゃん - 2008/09/29(Mon) 20:10 No.366   HomePage

Ozakiさん。こんばんは!
これは素晴らしいカーディガンですねえ!こんなのあったんですね!探してみますが、私も買おうかな!四国オフ会、季節柄、丁度良さそうですね。



Re: レタードカーデガン suwaki - 2008/09/30(Tue) 07:54 No.367  

ozakiさん、おはようございます。
さんざん迷った挙句、レタードカーディガン発注しました。色はグレーにしたので、おそろいですね。
例の靴、今日ゲットしに行きます。吉報を待っていてください。



Re: レタードカーデガン ozaki - 2008/10/01(Wed) 06:52 No.368   HomePage

>きんちゃん
おはよう御座います。
50代にして久々のレタードです。四国への移動はこれで行こうかと思っています。
オフ会は何を着るかまだ迷っている所です。

>suwakiさん
昨日吉報頂きました。
四国へ行く楽しみが又一つ増えました。
有難う御座います。



Re: レタードカーデガン MR・H - 2008/10/21(Tue) 22:21 No.373   HomePage

ozakiさん、こんばんは!VANの新作レタードカーデガン良いですね!VANのホームページには、ウールのライン入りも新作が発表されていますね!私は会社のウオームビズ対策で、3年ぐらい前のトレーナー地の『隠居おやじ御用達!』を愛用しています!



Re: レタードカーデガン ozaki - 2008/10/21(Tue) 22:53 No.374   HomePage

MR・Hさん
お久しぶりです。
このレタードカーデガンもVANのようですね。
シルエットはバッチリですね。ショールカラーですか?
今回買ったレタードはショールカラーなんですよ。(ちょっとガッカリ)



Re: レタードカーデガン suwaki - 2008/10/22(Wed) 11:21 No.375  

ozakiさんと同じレタードを買いましたが、非常に暖かくて、着やすいのですがショールカラーなので(ちょっとガッカリ)と同じ感想です。



Re: レタードカーデガン HECKLE - 2008/10/22(Wed) 21:21 No.377  

こんばんわ、suwakiさんのブログで持ち上がった「赤いレタードカーディガン」。
会社の女の子に、絵を描いてもらいました。
着色くらいは私でも出来るのですが、こんな絵を描くのは無理です・・・
5分くらいで描いちゃいましたよ・・・もうビックリです。
ぶらぼ〜さんも、スタジャン作成の時は、こういう絵をいっぱい描いては悩んでいたのでしょうねぇ〜



Re: レタードカーデガン MR・H - 2008/10/22(Wed) 22:35 No.378   HomePage

ozakiさん、みなさん、こんばんは!ozakiさん、suwakiさん、私が会社で愛用しているカーデガンは、同じトレーナー地ですがショールカラーではありません。VANは昔、ウールのショールカラーのレタード作っていましたよ!とってもIVYらしい逸品だと私は思いますが?ショールカラーを強調した着こなしが素敵だと思います!


Re: レタードカーデガン suwaki - 2008/10/22(Wed) 22:51 No.379  

ozakiさん、HECKLEさん、Mr.Hさん
今晩は!
>ショールカラーを強調した着こなしが素敵だと思います!ozakiさん同様ショールカラーで少しがっかりしていましたが最近は、ショールを強調するように外にしっかり折って着るようにしていますよ。
アメリカーノさんがどこかで作ってもらえるか聞いてみるようなこと言ってましたよ。トラ松さんも考えてみるとか、話の収拾にMr.Hさんまとめて頂けたらと思いますが・・・



Re: レタードカーデガン ozaki - 2008/10/23(Thu) 00:10 No.380   HomePage

MR・Hさんsuwaki さんHECKLEさん
こんばんわ。
昨年まではスタジャンがにわかにブームでしたが今年はレタードが新鮮ですね。
又、ATCでVANが使っている工場でレタード作ってソコソコ売れたら、来年当たりVANで本格的なレタード作るかもしれませんね。



Re: レタードカーデガン HITOMI - 2008/10/23(Thu) 22:46 No.382  

みなさんこんばんは。
今年3月,ケントスに着て行ったラルフのレタード・カーディガンです。ショールカラーになっていて,アスコットタイが似合うんじゃないかと思います。
私は,家内に編んでもらったチルデンベストとアンサンブルで着るのが好みです。



Re: レタードカーデガン HITOMI - 2008/10/23(Thu) 22:49 No.383  

スクール・マフラーとの相性も抜群です。



Re: レタードカーデガン ozaki - 2008/10/24(Fri) 11:28 No.384   HomePage

HITOMIさんこんにちわ。
このレタード・カーディガンはポロらしくグット大人っぽい感じですね。
確かに、スクールカラーのマフラーはベストマッチですね。
(マフラー欲しくなりました)
奥さん編み物するんですね。うらやましいです。



携帯ストラップ 投稿者:きんちゃん 投稿日:2008/10/20(Mon) 18:36 No.371   HomePage
ozakiさん、こんばんは。
徳島にお越し頂いて有難うございました。九州、実現できましたら、今からでも参加宣言しておきます!
携帯ストラップ有難うございました。
明日、手続きしておきますので。。まずはお礼まで!



Re: 携帯ストラップ ozaki - 2008/10/20(Mon) 23:47 No.372   HomePage

四国オフ会は大変お世話になりました。
九州オフ会は来年の11月〜2010年3月の間ぐらいに如何でしょう。
冬場は着る物が沢山有るのと、交通費がシーズンオフで比較的に安く使えるので皆さんの財布にも優しいと思います。
それから、せっかく遠路はるばる来て頂くので当日と翌日はプレツアーも企画してみたいと思います。
奥方達にも喜んで貰えるように。



Re: 携帯ストラップ TRAD - 2008/10/22(Wed) 17:50 No.376   HomePage

ozakiさん、こんばんは。
携帯ストラップ、今回もお世話になりました。早速、愛用しています。私も昨日、手続きいたしました。



Re: 携帯ストラップ ozaki - 2008/10/23(Thu) 00:14 No.381   HomePage

TRADさん
四国ではお世話に成りました。
次回も又お相手下さい。
2月は又名古屋でしょうか。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio