8198545
American Trad Club of Kyushu BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (?)
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

うれしいおまけ 投稿者:ozaki 投稿日:2008/08/15(Fri) 08:27 No.336   HomePage

今月、石津謙介の本を2冊買いました。

但し、石津謙介の本はすべて絶版で古本でしか手に入るません。
そのうちの1冊です。



Re: うれしいおまけ ozaki - 2008/08/15(Fri) 08:31 No.337   HomePage

なんと、開けてびっくり石津謙介のサイン本でした。

唯一のお宝です。



Re: うれしいおまけ suwaki - 2008/08/15(Fri) 20:52 No.338   HomePage

ozakiさん こんばんは。
すごい おまけですね。日頃、TRADに対する心がけ、行いの良さの現れですね。
>但し、石津謙介の本はすべて絶版で古本でしか手に入るません
僕も読みたい本があるのですが、なかなか手に入りません
気長に探すつもりです。



Re: うれしいおまけ ozaki - 2008/08/16(Sat) 08:02 No.339   HomePage

suwakiさん
おはよう御座います。
こんな事も有るもんですね。石津謙介も興味の無い人にはタダノのサインですからこんな事が起こるのですね。

お盆もそろそろ終わりですがどちらか出かけましたか。
今日は、家内と娘にせがまれて佐賀県にあるアウトレットプレミアムに出かけます。私はBrooksBrothersを漁って来ます。
何か掘り出し物が有れば又レポートしますね。



Re: うれしいおまけ suwaki - 2008/08/16(Sat) 11:05 No.340  

ozakiさん 
こんにちは。
今年のお盆は、私も、妻も仕事で休みが取れませんでした。14日には本社会議で富山まで行ってましたし、今日も午前中は仕事です。ですがお盆中は他が休みということもあり、雑務整理が中心です。
子供達も夏休みがバラバラで先週は長女、今週は長男が夏休みで帰省していましたが長男も今朝、東京に戻りました。

>今日は、家内と娘にせがまれて佐賀県にあるアウトレットプレミアムに出かけます

アウトレットもいいですね。新潟は近くといっても軽井沢なのでかなり遠くてなかなか行く機会がありません。お盆中は始めたばかりのブログのレイアウト整備と近くのめぼしい個人店(靴屋さん、雑貨屋さんなど)回りして掘り出し物探しをしようと思っています。



Re: うれしいおまけ TRAD - 2008/08/25(Mon) 08:50 No.341   HomePage

ozakiさん、こんにちは。
これは、本当にお宝ですよね。
この記事を読んで思い出すのですが、以前ある方から伊藤紫朗さんの著書「トラッド&アイビー」を頂いたことがあります。それも伊藤紫朗さんのサイン入りでした。その方の場合はご自身もトラッド愛好者で、その価値も充分判った上で私に譲ってくださいました。

ところで、先日きんちゃんが四国オフの際のホテルを予約してくれました。関さん、トライさん、トラ松さん、アメトラ雅さん、そして私の5人分です。ozakiさんたちと同じホテルと伺いました。新潟オフ以来のうれしい再会を楽しみにしています。



Re: うれしいおまけ ozaki - 2008/08/25(Mon) 15:35 No.342   HomePage

>TRADさんこんにちわ。
石津謙介はTRADの総本山で、しかもこの世にいませんので本人のサインが手に入った事はとても嬉しいです。大事にします。

四国オフ会楽しみですね。私は始めて徳島に行くので楽しみです。当日は高松に上陸してお昼ご飯に本場の讃岐うどんを食べようかと思っています。これもご当地グルメの楽しみです。
又語り明かしましょう、再会を楽しみにしています。



Re: うれしいおまけ suwaki - 2008/08/26(Tue) 17:13 No.343  

ozakiさんこんにちは。
ブログへのコメントありがとうございます
1983〜4年ころのBrooksbrothersのカタログに載っているタッセルのシルエットがあのRegalとそっくりでかっこいいですね



Re: うれしいおまけ ozaki - 2008/08/27(Wed) 00:27 No.344   HomePage

suwakiさん
画像有難う御座います。
やっぱり、靴はシルエットと雰囲気が大切なようです。
今年の春に、絶滅したホワイトバックスを買ったのですが、そのショップが靴のシルエットにこだわった記事を出していました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/edit-emit/113-5054-0201.html



新潟オフ会報告:速報1 投稿者:suwaki 投稿日:2008/08/07(Thu) 21:52 No.326  

昨日8/6、新潟でオフ会が開催されました。
新潟の大御所お二人は、二日酔いとの情報を入手。アップは僕が一番乗りかもしれないので、概要の報告にしておきます。
急遽の呼びかけにも関わらず、初参加1名を含む5名の出席でした。次の開催日を決めてから飲もうと言うことになり、9/26(金)に決めてからオフ会は始りました。平均年齢が40代というyoung and young-at-hertな集まりとなり大いに盛り上がりました。



新潟オフ会報告:速報2 suwaki - 2008/08/07(Thu) 21:55 No.327  

今回はデッキシューズが3名でした



新潟オフ会報告:速報3 suwaki - 2008/08/07(Thu) 21:56 No.328  

今回は全員、新潟市在住のメンバーでした
gabelさん近くの「池田家」さんで開催したので イケダヤ事件?だと アメトラ雅さんの弁



Re: 新潟オフ会報告:速報1 ozaki - 2008/08/07(Thu) 23:10 No.329   HomePage

suwakiさんこんばんわ
盛り上がってますね!
ビールが美味しそう…。

眼鏡を掛けた方が初参加ですね。
それ以外の方は前回の新潟オフ会でお会いした方ばかりです。
>次の開催日を決めてから飲もう
と言うのは名案ですね。

東京当りでオフ会がある時は又集まりたいですね。



Re: 新潟オフ会報告:速報1 suwaki - 2008/08/07(Thu) 23:58 No.330  

ozakiさんこんばんは。
>東京当りでオフ会がある時は又集まりたいですね。
「メンバー全員で東京に殴りこみに行こう」という話でもりあがりましたが、殴りこむには 新撰組ならぬ《羽織=ジャケット》が必要では・・・と相なりましたが
とりあえずは《羽織》ではなく、エンブレムを作ろうか みたいな話になりましたが、酒でぐだぐだになったような、ならないような・・・です。 



Re: 新潟オフ会報告:速報1 アメトラ雅 - 2008/08/08(Fri) 16:18 No.331   HomePage

ozakiさん、早いうちは幣ブログへのコメントありがとうございます。
「今日は堅苦しいのを抜きで行きましょう」とトラ松さんとは話してましたが、suwakiさんのおかげですっかりこちらでも取り上げて頂き、嬉しいやらお恥ずかしいやら。
なんといっても名称も統一アイテムも決まらぬ単なる飲み会モードでして、盛り上がりだけはそれなりといったところです。尤もオフ会事始めは、何も決めずにいたところ、今日のATCに至っております。(笑)
当面は「ozakiさん発のピンバッチ着用」をドレスコードにしては?と思う今日この頃です。



Re: 新潟オフ会報告:速報1 ozaki - 2008/08/11(Mon) 08:30 No.334   HomePage

>アメトラ雅さん
こう言う機会が持てる事が羨ましいです。
東京組は、毎月の様に盛り上がっているので新潟のオフ会も継続して行って下さい。

取合えず次回は徳島でお会いしましょう。



ブログ始めちゃいました・・・・... suwaki - 2008/08/11(Mon) 21:08 No.335   HomePage

ozakiさんこんばんは。こちらに書き込みを始めてから、なんとなくブログをしてみたくなり、アメトラ雅さんに相談してみました。 suwakiさんなら大丈夫そうだからやってみれば のお言葉に、長年の重い腰を上げて見ました。とりあえずやってみてと、見切り発車です。なにかわからないことがあったご指導をお願いしたいと思います。それとozakiさんのBlogリンク貼らさせて頂きました。
よろしくお願いします



わっしょい百万夏祭りパレード 投稿者:ozaki 投稿日:2008/08/03(Sun) 22:27 No.315   HomePage

昨日、土曜日に北九州市の「わっしょい百万夏祭り」と言うお祭りに参加してきました。
参加と言っても市の要請でオープニングパレードに九州各県のミスを乗せてパレードするのですが。
今年のミスご紹介しましょう。

ミス佐賀とミス宮崎のお嬢さん
http://www.wasshoi.info/




北九州市のお祭りです ozaki - 2008/08/03(Sun) 22:29 No.316   HomePage

ミス熊本とミス別府です。

http://www.wasshoi.info/



毎年8月の第1土曜と日曜です ozaki - 2008/08/03(Sun) 22:31 No.317   HomePage

ミス鹿児島とミス福岡のお嬢さんです。



結構いいアルバイトです ozaki - 2008/08/03(Sun) 22:32 No.318   HomePage

ミス大分とミス長崎のお嬢さんです。



Re: わっしょい百万夏祭りパレー... ハゲアメリカーノ - 2008/08/06(Wed) 08:19 No.324   HomePage

おはようございます。
両背に花で、うらやましい限りですね。



Re: わっしょい百万夏祭りパレー... ozaki - 2008/08/06(Wed) 23:04 No.325   HomePage

アメリカーノさんこんばんわ
毎日暑いですがいかがお過ごしですか。
先日のアイビーおじさんのお誕生日会と言い東京は盛り上がっているようですね。
又、夫婦で上京いたします。



Re: わっしょい百万夏祭りパレー... TRAD - 2008/08/09(Sat) 08:40 No.332   HomePage

暑い中をお疲れさまでした。
こういう華やかなイベントに参加できるなんて素晴らしいですね。人もクルマも、さぞかしお喜びかと。
でも、オープンのとき、ドライバーさんは帽子がなくて大丈夫でしたか。



Re: わっしょい百万夏祭りパレー... ozaki - 2008/08/11(Mon) 08:24 No.333   HomePage

>TRADさん
こんにちわ、この日も熱い一日でした。
運営事務局よりTシャツと帽子が支給されます。
毎年、Tシャツと帽子が溜まります。
(スタッフの文字が入っているのでこの時期にしか着用出来ないのが玉に瑕です)



帽子を買いました 投稿者:ozaki 投稿日:2008/08/05(Tue) 23:26 No.320   HomePage

沢田研二じゃあるまいし、今まで帽子など被った事が無い私が今年の夏用にJ.PRESSの帽子を買いました。

これも石津謙介の本で帽子の話がよく出てきます。
「しかしこんなにいろいろなバリエーションがあって楽しめるアイテムなのだから、世の人たちも、スポーツやハイキングのときだけでなく、もっと帽子を被ればよいのにな、と思っている。忙しく効率重視の世の中だが、ちょっと面倒で、余計なものを楽しむ余裕がほしい。「カッコ良さ」というのは、無駄で余計なものに宿るということを思い出してほしいのだ。」
(石津謙介…男たちへの遺言)より



Re: 帽子を買いました suwaki - 2008/08/06(Wed) 00:19 No.321  

ozakiさん こんばんは。
涼しそうで、お似合いの帽子ですね。
僕も帽子が好きで、20代のころはあれこれ帽子を持っていてかぶってはいました。
最近また欲しくなって買いたいのですが、何を被ってみても 似合わないのです・・・・・
慣れればいいのかもしれないのですが、僕にとっての帽子は未だ勉強不足で難しいです。



Re: 帽子を買いました ozaki - 2008/08/06(Wed) 00:51 No.322   HomePage

suwakiさんこんばんわ
私も帽子はまったく似合わないのですよ。

そんな私にやっぱり勇気付けられた一説です。
「「私は帽子が似合わないんですよ」という人がよくいるが、帽子だって服と同じだ。
たとえ昨日買った帽子でも、「もう30年も被っているんだ」と気概を持っていれば、誰でも不思議にサマになってくるものだ。似合う、似合わないなんぞを気にするより、気に入ったものがあればどんどん被ればよいではないか。」
(石津謙介…男たちへの遺言)より

単純な私がその気になった一説です。

もう一つ種明かし。この帽子セールで安かったのですよ!
ビックリ価格でしょ!



Re: 帽子を買いました suwaki - 2008/08/06(Wed) 08:18 No.323  

>そんな私にやっぱり勇気付けられた一説です。
「「私は帽子が似合わないんですよ」という人がよくいるが、帽子だって服と同じだ。
たとえ昨日買った帽子でも、「もう30年も被っているんだ」と気概を持っていれば、誰でも不思議にサマになってくるものだ。似合う、似合わないなんぞを気にするより、気に入ったものがあればどんどん被ればよいではないか。」
(石津謙介…男たちへの遺言)より
なるほど!!! 納得です。僕も気概をもってどんどん被るようにします。
しかし・・・・ビックリする価格ですね。この価格なら、一歩踏み出すきっかけになりますね (*^^)v
 今日は新潟のTRADさんの夏忘れ会です。ガーベルさんに集合?になりそうです。アメトラ雅さんblgにも載ると思いますが、結果報告しますね。



ダンディズム 投稿者:ozaki 投稿日:2008/08/03(Sun) 00:02 No.310   HomePage

ATC九州支部のmoriokaさんは毎月200k走り込んでいるそうです。
でその理由が凄いのです。
健康の為と言うのは普通ですがA6サイズをキープする為と言うから頭が下がります。

この半年間ATCに入って石津謙介の本を読みあさって見て
ダンディズムがなんとなく分ったような気がします。
森岡さんの「A6をキープする為」とかは正にそれです。
石津謙介の本の中にたびたび次のようなフレーヅが出てきます。
「武士は食わねど高楊枝。」「なんと言われようとお前らに分るか!」
こだわりを持つ事が大事ですね。



Re: ダンディズム suwaki - 2008/08/03(Sun) 20:15 No.311  

ozakiさん こんばんは
また、お邪魔します。
>こだわりを持つ事が大事ですね。
そうですよね。こだわるためのbackboneが必要ですよね。
僕はまだ、形からで、heartが伴っていません。皆さんを見習って精進しなくてはと思いました。
今のところはこんなの読んだりして入口付近でウロウロしています。でも、十分に楽しいですよ。



Re: ダンディズム ozaki - 2008/08/03(Sun) 22:08 No.312   HomePage

suwakiさんこんばんわ
奇遇ですね。私も今日こんな本を買ってきました。



Re: ダンディズム ozaki - 2008/08/03(Sun) 22:11 No.313   HomePage

9月号ですがVANの特集やってました。
やっぱり「VAN」の3文字には弱いですね。



Re: ダンディズム suwaki - 2008/08/04(Mon) 00:20 No.319  

>やっぱり「VAN」の3文字には弱いですね。
 同じく・・・・です。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio