7961870
American Trad Club of Kyushu BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (?)
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ピンバッチ! 投稿者:関     清 投稿日:2008/05/17(Sat) 21:06 No.215  
 ozakiさん、こんばんわ。
新潟ではお世話になりました。 ozakiさんのサイトに初めて
投稿させて頂きます。これからも宜しくお付き合い願います。
 所で私もATCのピンバッチ、希望します。次回のオフ会が
何処になるか判りませんが、そこにはピンバッチを付けて
参加出来ればな!と思っております。 お支払はozakiさん
のご支持に従います。
 宜しくお願い致します。



Re: ピンバッチ! ozaki - 2008/05/17(Sat) 23:49 No.218   HomePage

>関さん
こちらこそ新潟ではお世話に成りました。
お風邪の方は大丈夫ですか。お疲れだったでしょう。
今度、東京へ行った時はよろしくお願いします。

ピンバッチの件は了解しました。別スレッドでご連絡しますね。



遠路遥々お疲れ様でした 投稿者:アメトラ雅 投稿日:2008/05/17(Sat) 07:02 No.212   HomePage
過日は新潟まで遠路遥々お疲れ様でした。
翌日の観光は堪能できましたか?政令指定都市??と思えるほど交通機関が発達していないのが当地でして、何かと大変だったのではとお察し申し上げます。
小生仕事で福岡へは1度伺っておりまして、空港から交通アクセスの良さに驚き、感心の次第です。玄海の旨い海産物を肴に焼酎が随分と進んだ記憶が残っております。(笑)
お土産の心配りもありがとうございました。
いずれは福岡オフ会も楽しみにしております。
素敵な奥様へもよろしくお伝えください。



Re: 遠路遥々お疲れ様でした きんちゃん - 2008/05/17(Sat) 07:37 No.213   HomePage

osakiさん、新潟お疲れ様でした。
会うたびに、奥様もTRAD色が強くなってきました。
我々に触発されて、原点回帰ですか(笑)
うちの家内も見習わなきゃと思う今日この頃です。
九州オフ会実現してください。何があっても飛んでいきます!
ちなみに四国オフ会も忘れないでね(爆)
それでは又お会い出来る日を楽しみにしております!



Re: 遠路遥々お疲れ様でした ozaki - 2008/05/17(Sat) 22:57 No.216   HomePage

>アメトラ雅さん
オフ会幹事ご苦労様でした。
おかげで楽しい新潟オフ会でした。翌日は新潟市観光循環バスで時間まで観光しておりました。帰りの空港ではなかさんとお会いしました。
福岡は遠いですがいつかオフ会開きたいですね。その時はよろしくお願いします。

>きんちゃん
研修出張に次ぐ新潟オフ会、お疲れ様でした。
でも今回の研修は、研修の終わりに東京ミニオフ会、続いて新潟オフ会と最後にお楽しみが待っていたので楽しい研修じゃなかったでしょうか。
次回は大阪オフ会という事でまたまた楽しみにしています。
福岡もいつか実現したいけど、やっぱり遠いですね…。



無題 投稿者:vnob1978 投稿日:2008/05/10(Sat) 17:53 No.195  
ozakiさん
コメント有難うございます。
バッグ類の小物はメンズショップで在庫しているお店は少なかったようですね。
KENTのアタッシュケースは当時確か38,000円の値札が付いていたように記憶してますが間違っているかもしれません。
たまたま支店の倉庫に数点残っておりましたので社員買いで購入しました。
社員買いはIDカードで毎週決まった曜日に購入出来ましたが、年に1回か2回クリアランスセールがありましたので急を要しない物は皆セールまで自分専用のBOXに温存してましたから倉庫は社員用の取り置きBOXがかなり在りましたよ。
時には隠しておいたレア物が抜き取られていたりなんてこともありました。
レア物の奪い合いは頻繁にありましたが今思い出せば滑稽な出来事でしたね。
社員買いの限度額は確か給料の3〜4ヶ月分(何ヶ月分だったか正確には記憶がありません)で毎月残額の1割づつ給与天引きされるシステムで限度額以上購入した場合には入金しなければなりませんでした。
私など友人に頼まれて随分購入してましたから毎月の手取りは寂しい額でしたね。



Re: 無題 ozaki - 2008/05/12(Mon) 00:56 No.198   HomePage

>vnob1978さん
「社員買い」とは良い制度ですね。一割づつ払って金利は付かないのであれば買い易いですね。

>私など友人に頼まれて随分購入してましたから毎月の手取りは寂しい額でしたね。
多分その場に私が居たら私も同じ様に成っていたでしょうね(笑)。



Re: 社員買い vnob1978 - 2008/05/12(Mon) 20:47 No.200  

メーカーや小売業には社員買いというシステムはあると思うのですが弊社の掛率は他社のアパレル会社に比べて高いという不満もよく耳にしました。
それでも皆よく買ってましたね。
それと年に2回くらいファミリーセールというイベントもあり家族や友人などを招待して倉庫を開放してましたよ。
ファミリーセールとなると駐車場の交通整理で大変でした。
今で云うアウトレットモールのオープニングのような賑わいでしたね。
今でもオンワードさんから招待状をいただきますのでお邪魔してます。



Re: オンワード ozaki - 2008/05/13(Tue) 01:13 No.201   HomePage

>vnob1978さん
私も先輩がオンワード樫山に居ますので15年前から社員家族販売に出かけてます。勿論お目当てはJ.PRESSですが最近はオンワードもデパートなどの小売用商品と社員家族販売用は分けているそうです。確かにデパートにおいてある物違いますね。



Re: 無題 vnob1978 - 2008/05/13(Tue) 10:53 No.202  

ozakiさん

オンワードさんのファミリーセールも長く続いてますから恐らくは年間の予算に組み込まれた企画なんでしょううね。
私はサイズが無いですから付いて行くだけで専ら女房と娘が毎回楽しみにしてます。
他に名古屋ではリーバイスの優待セールが毎年秋に実施されますのでこちらは私も毎回掘り出し物を探しに行きます。
ところで先日は新潟へ集合されたようで、お疲れになったことでしょう。
皆さんフットワークが軽いのには驚かされます。



Re: 無題 ozaki - 2008/05/14(Wed) 13:34 No.203   HomePage

>vnob1978さん
レス有難う御座います。
土曜、日曜と新潟に夫婦で出かけていました。vnob1978さんもご存知と思いますが、TRADさんのHPに集まったトラッド好きの人達でオフ会をやってます。
今回、新潟で有ったわけですがこの会の中心的な人が今年の1月に亡くなって「偲ぶ会」も兼ねて行われたしだいです。
その方のブログです。

http://blog.goo.ne.jp/bravotrad

私は、昨年から参加しています。
皆さん50代を越え、老いと向かい合う年頃に成って来ていますが、この会に参加して毎回元気を頂いて帰ります。

TRADさんは桑名にお住まいですから、vnob1978さんとも近いのではないでしょうか。

もし良かったら、名古屋でオフ会がある時にいらっしゃいませんか。
歓迎いたします。



Re: ぶらぼ〜鈴木さん vnob1978 - 2008/05/14(Wed) 21:42 No.204  

ozakiさん

実は、ぶらぼ〜鈴木さんとは『街のアイビーリーガーズ』のblogを介して昨年の4月24日から交信してたんです。
ところが6月でばったり途絶えたので気になりtradさんのblogで事情を問い合わせたことがありました。

病状をお聞きして他人事とは思えずエールを送ったのですが残念な結果となりましたね。
私も4年前に腎臓癌で右の腎臓を全摘、おまけに腫瘍が周囲に癒着していた為に肝臓を二分の一と大腸を30cmほど切除し2年間の抗癌治療をしておりましたが、お蔭様で社会復帰することが出来ました。

以下はぶらぼ〜さんとのスレッドです。

http://blog.goo.ne.jp/bravotrad/cmt/d27682587c19ca79c8df8f834cf9371e

http://blog.goo.ne.jp/bravotrad/cmt/3e7b76a7baf02ba4b155f6e23be35bf4

オフ会へのお誘い、身に余る光栄に感謝致します。
私も皆さんとご一緒したいのですが社会復帰したとは言いましても何かと制約もありますので折角ですがご辞退申し上げます。
体調に自信が出来ましたら、その節にはお仲間に入れていただきたく何卒宜しくお願い致します。



Re: ぶらぼ〜鈴木さん  ozaki - 2008/05/15(Thu) 14:49 No.205   HomePage

そうでしたか。「アイビーおじさんの後輩」とはvnob1978さんだっのですね。
ぶらぼ〜さんと同じ病でしたね。vnob1978も充分静養なさってご自愛下さいね。

私たち夫婦でよく出かけるのはフットワークが良いと思われるでしょうが、実は私の家内が大病しまして5年越しで昨年やっと新薬のおかげで完治しました。
その時夫婦で思ったのは「もう一度命をもらった」と二人で素直に喜びました。
残された人生、杭の無い様に生きて行こう(楽しもう)と言うのが主旨です。
健康第一。vnob1978さん元気になったらおいで下さいね。
お待ちしております。



Re: 無題 vnob1978 - 2008/05/15(Thu) 19:16 No.206  

ozakiさん

有難うございます。
奥様もご自愛下さいまうよう宜しくお伝え下さい。
スレッドが長くなりましたので、次回またお邪魔させていただきます。



ぶらぼ〜節が! MR・H - 2008/05/15(Thu) 23:31 No.207   HomePage

ozakiさん、こんばんは!新潟では楽しい一時をありがとうございました!また、ゴールドのストラップありがとうございました!さて、車談議はまたまた次回に持ち越しになりましたが!次回楽しみにしています!
vnob1978さん、はじめまして、MR・Hと申します。ぶらぼ〜さんとのスレッド、ぶらぼ〜節炸裂で素晴らしいですね!今後ともどうぞよろしくお願いいたします!



ありがとうございました 投稿者:HITOMI 投稿日:2008/05/11(Sun) 16:38 No.196  
>ozakiさん
昨日は,いろいろとお世話になりました。
まずは,DVD,ありがとうございました。アド街っくがあんなに鮮明に見られるなんて思いませんでした。ほとんど声だけでしたから。BSの方も,石津さんだけで番組を作って欲しいほどですね。
それから,ATCストラップ。カンバッヂに続き,第2弾ですね。小物に拘るって言うのも,IVYっぽいですね。どうやら,このデザインでエンブレム&ワッペンもできあがるようで,楽しみですね。
私は,本日帰宅しましたが,いつもの「おしどりIVY」の旅,お楽しみくださいね。



ストラップ ありがとうございま... HECKLE - 2008/05/11(Sun) 20:07 No.197  

ozakiさん、こんにちわ。

新潟へのお出かけ、お疲れ様でした。
東京組も、無事戻って来られて、一安心です。

さて、パーティ会場で購入させていただきましたATC携帯ストラップ、良いですねぇ。
ozakiさん、こういう拘りをすぐに実行に移して作ってしまうところ、感心します。
あと、今回お召しのジャケットの裏地・・・
ここにも拘り満載でしたね。

次のオフ会でもご夫婦揃って、永遠のIVY BOY & IVY GIRLのお二方に再会できること、楽しみにしております。



Re: ありがとうございました ozaki - 2008/05/12(Mon) 01:45 No.199   HomePage

>HITOMIさん
DVD見れた様でよかったです。内容的にはちょっと短いですが。おっしゃる通り石津さんだけで番組を作って欲しいですね。
新潟→福岡は一便しかなく22:30頃帰宅しました。さすがに疲れました。
次回は東京四谷荒木町辺りで正統派オーセンティックバー「ピガール」にも行きたいですね。

>HECKLEさん
ATC携帯ストラップ気に入って頂けましたでしょうか。
我ながらカンバッチより良い出来だと思って、せっかくならブラボーさんデザインのマークですからこの日に皆さんに紹介したくて大急ぎで作って来ました。ただカンバッチは原価が非常に安かったのですが、さすがにストラップは材料だけで(取り寄せ送料含んで)700円ほどになるので皆さんに負担して頂きました。悪しからずお願いします。

サマーウールのタータンジャケットの裏地はリンクにも貼っています。VANの九州エリアマネージャー古賀さんの仕業です。
HPにも有るように旧VAN時代に色々凝った物を作っているようです。
先日も、旧VAN時代にお遊びで作ったブレザーを見せて頂きました。生地はメルトン(スタジャンの生地)で作ってあって胸のエンブレムは直接パッチポケットに刺繍してありました。
近々HPにアップします。



コメント有り難うございました 投稿者:vnob1978 投稿日:2008/05/08(Thu) 21:35 No.191  
昨年11月から半年にわたり150部ほどの“THE VAN PRESS”を読み返して参りましたが、途中で20年近く前でしたか出版された『盛者必衰の理を表す』という著書を思い出し、企業30年説を身に沁みて感じました。
私どものblogは当初OBの掲示板として立ち上げましたが、以外にも旧ヴァン・ヂャケットのファンからの反響が多く感激した次第です。
VANを擬人化するならば太く短い人生でしたが、それ故にこれほどまでに惜しまれ美化されるのかもしれませんね。
今後とも宜しくお願い致します。



Re: コメント有り難うございまし... ozaki - 2008/05/08(Thu) 23:50 No.192   HomePage

>vnob1978さん
ようこそいらっしゃいました。
憧れのVANで働けて羨ましいなと思う反面、大変なご苦労も有った事だと推察致します。
ただ今は素敵なお仲間(OB)が集い、楽しく語り合える事が素晴らしい財産ですね。
VANと言う文化を共有した者として今後ともよろしくお願い致します。



Re: コメント有り難うございまし... vnob1978 - 2008/05/09(Fri) 21:12 No.194  

ozakiさん有り難うございます。
近年倒産に遭遇された方達に比べれば苦労などしておりませんが、余りにもVANという社風が自由で学生生活の延長という感じで好きなことを遣ってましたから転職先でのカルチャーショックは未だに引きずっております。
昔の仲間(OB)に会うと異口同音にそんな話で盛り上がりますね。
是非、また私どものblogを覗いて下さい。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio