7748964
American Trad Club of Kyushu BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (?)
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

九州のVANショップ紹介 投稿者:ozaki 投稿日:2008/05/07(Wed) 14:00 No.190   HomePage
リンクのページに九州で唯一VANの直営店戸畑サティ(オンリーワンショップ)を掲載しました。

お店の店長はじめ年齢は50歳以上ですが、筋金入りのIVY&TRADですので話を聞くだけでも参考になります。
一部お宝映像も入れています。(但し分かる人には分かる映像です)



Re: 九州のVANショップ紹介 TRAD - 2008/05/09(Fri) 08:14 No.193   HomePage

ozakiさん、こんにちは。
裏地に凝ったVANのスリーピース、カッコいいですね。

土曜日はご夫妻に再会するのを楽しみにしております。
どうぞ気をつけてお出かけください。移動時間は私たちより短いですが。



今度は新潟にて 投稿者:TRAD 投稿日:2008/05/04(Sun) 12:46 No.186   HomePage
ozakiさん、こんにちは。
いよいよ新潟行きが来週に迫りましたね。またお目にかかれるのを楽しみにしております。

一笑を買うかもしれませんが、トライさんと私は飛行機に乗る位なら・・・と意見が一致。(笑)
新潟まで北陸自動車道をロングドライブする予定です。



Re: 今度は新潟にて ozaki - 2008/05/05(Mon) 00:45 No.187   HomePage

TRADさんこんばんわ。
トライさんのロングドライブには何時も頭が下がります。道中お気を付けて。
TRADさん達は今回、もう一泊して温泉三昧でしょ。うらやましい。
私たち夫婦は新潟市観光循環バスで一日中市内観光の予定です。(一日中乗り放題で500円です)

http://www.city.niigata.jp/info/kanko/bus/2004/
なんせ帰りの飛行機が18:55しか無いのですよ。

今日VANで夏の必需品VAN扇子を仕入れてきました。新潟で活躍してくれるか。天気しだいですね。
今年はマドラス柄の扇子がありました。



Re: 今度は新潟にて TRAD - 2008/05/06(Tue) 16:07 No.188   HomePage

私たちはさすがにもう一泊して体を休めないと、長距離の運転手さんのような真似はとても出来ません。(笑)

VANの扇子よいものを購入されましたね。私は昨年のブラックウォッチ柄の大小があるので今回はあきらめました。今のところ天気予報では、日曜日には回復しそうですね。

新潟の空港には、以前アメトラ雅さんの運転で、ぶらぼ〜鈴木さんと一緒に北海道のなかさんを出迎えに行ったことがあります。
そういえば、今回が初めてかもしれませんね。北海道からも九州からも四国からも、関東からも関西からも中京からも人が集まります。それも新潟へ。(笑)



Re: 今度は新潟にて HITOMI - 2008/05/06(Tue) 23:02 No.189  

>ozakiさん
いよいよ今週末ですね。
ぶらぼ〜さんがお元気でしたら,ロードスターと磐越道を連んで走っていったろうに,と思いました。
今回は片道200kmで半分が下道,半分が磐越道というドライブになります。ガソリン高騰の折,安全運転がエコ運転という気持ちで伺います。

>TRADさん
ロングドライブも連れの方がいるだけで楽しくなりますよ。話し相手がいるってことはストレスも半減し,安全運転にもなるでしょう。

4連休は遠出もせず,家でのんびりしてたので,私にとっては今週末がゴールデンウィークエンドです。



ロードスター大好 abekumaさん 投稿者:トラ松 投稿日:2008/04/17(Thu) 10:58 No.184  
ozakiさん 来月10日 こちらのオフ会にロードスター大好きな abekumaさんが 来場します。
http://8918.teacup.com/abekuma/bbs



Re: ロードスター大好 abekuma... ozaki - 2008/04/18(Fri) 00:23 No.185   HomePage

>トラ松さん
今晩は、一ヶ月を切りましたね。来月はよろしくお願い致します。
ロードスターファンの方もいらっしゃるのですね。久しぶりに盛り上がりましょう!



穂積先生の便り 投稿者:ozaki 投稿日:2008/04/04(Fri) 23:04 No.181   HomePage

穂積先生は日本風俗史学会の会員で明治以降の歴史に関心がおありとの事でしたので、先日発刊した『福岡の近代化遺産』を参考に送らせて頂いたらお礼状を頂きました。

お馴染みのIVY坊やのイラストカードと京美人のポストカードを頂きました。なんと言っても手書きの手紙には感激しました。



Re: 穂積先生の便り TRAD - 2008/04/08(Tue) 08:57 No.182   HomePage

ozakiさん、素晴らしいですね。
穂積さんを思いozakiさんが例の書物を送られたこと、そしてきちんと手書きの礼状を差し出される穂積さん。気持ちが伝わって嬉しいですね。

IVY坊やのカードには、モンブランと記されていますね。昨年、名古屋ではラシックのモンブラン前で展覧会が催されました。



Re: 穂積先生の便り ozaki - 2008/04/09(Wed) 00:50 No.183   HomePage

>TRADさん
穂積先生の手書きのお礼状は感激しました。
それから、『福岡の近代化遺産』はもう1人喜寿のスターが持ってます。
今回の取材した建物のゆかりの人が高倉健さんでその建物の館長さんが高倉健さんに本を送ったら速達でお礼状が来たそうです。
ですから、東京では穂積先生と高倉健さんは間違いなく、『福岡の近代化遺産』を持っていると言う事に成ります。



VAN60年記念切手発売 投稿者:ozaki 投稿日:2008/03/15(Sat) 22:50 No.174   HomePage

今日、北九州のVANショプに行ったらVAN60年記念切手が発売されるとの事で、珍しいので注文しました。
色々なパターンのロゴ切手10枚とオリジナルプレートに入って値段は5,250円との事です。
安いか高いか見てのお楽しみと言う所でしょうか。



Re: VAN60年記念切手発売 TRAD - 2008/03/16(Sun) 16:59 No.177   HomePage

ozakiさん、こんにちは。
今年はVAN60周年記念ですから、いろいろと目が離せませんね。
本日、私はIVY MODELチノクロス純白モデルを注文しました。
この手のものは、無くなってからでは後悔しますからね。



Re: VAN60年記念切手発売 ozaki - 2008/03/17(Mon) 00:34 No.180   HomePage

>TRADさん
IVY MODELチノクロス純白モデル、尾錠が何とも言えませんね。良い感じです。

実は私もこの日PATTERN MADEでサマーウールタータンチェックのジャケット(段返り胸脇パッチポケット)を注文しました。↓
https://www.van.co.jp/WEBMADE/PATTERN_MADE/MATERIAL/jacket.html
新潟にはこれで参加しようと思っています。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio