7866376
American Trad Club of Kyushu BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (?)
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

健坊さんから千社札 投稿者:ozaki 投稿日:2008/03/09(Sun) 23:56 No.173   HomePage

名古屋のパーティで名刺交換した健坊さんから千社札頂きました。
東京は「つたや一粋庵」さんから宅急便、開けてみると立派な額に入った穂積先生が書いたIVYぼーやの千社札と、VANの蔦睦の手拭いまで入っていました。
感謝感激です。

添えられた手紙には「頂いた名刺をそのままなおしても面白くないので何か記念にと」との事でした。
粋ですね…。

今度上京する時は是非目黒にも行ってみたいです。



Re: 健坊さんから千社札 TRAD - 2008/03/16(Sun) 16:44 No.176   HomePage

ozakiさん、こんにちは。
とても素晴らしい記念になりましたね。健坊さんもozakiさんを気に入られて、余ほど嬉しかったのだと思いますよ。ぶらぼ〜さんに代表されるような、アイビーが大好きで元気な奴を好いていらっしゃる。(笑)

写真は5年前、第5回ボタンダウンクラブの会でご一緒した時の記念です。健坊さんって、本当に素晴らしい方ですよね。



Re: 健坊さんから千社札 ozaki - 2008/03/16(Sun) 23:34 No.179   HomePage

>TRADさん
この写真も凄い写真ですね。健坊さんに石津祥介さんですね。
ボタンダウンクラブの会もいつか参加したいと思っています。
噂によると次は名古屋か大阪でと言う話も有るそうです。
これもTRAD さん達の名古屋パーティの力ですね。



靴下コメントありがとうございま... 投稿者:アメトラ雅 投稿日:2008/03/16(Sun) 09:22 No.175   HomePage
ozakiさん
先般は靴下の件コメントありがとうございます。実は直前に小生佐野のアウトレットにあるシューズバー行ってまして、見落としました。3月は恒例の2足セールがあるらしく、ダイレクトメールが来ます。いつも食指が動きかけるのは、2足で3万円オーバーの靴です。いわゆるクラッシックで形が今と違うのが理由です。しかしサイズでアウトが恒例。1足ものでもバーゲンやってますね。ホワイトバックス喉から手が出かかったのですが、惜しいかなサイズでこれもアウトでした。
早々に新潟オフ会の件出席ご表明ありがとうございます。新潟空港18:20着ですね。今回都合よく!?アルコールが(全く)飲めない人がご参加予定なので、お出迎え頼んでおきましょうか。顔がわからない?いやトラッドスピリットというのは意外と通じるものでして、多分大丈夫と思います。
最悪は顔の知れてる小生がお出迎えという手もありますので。



Re: 靴下コメントありがとうござ... ozaki - 2008/03/16(Sun) 23:13 No.178   HomePage

>アメトラ雅さん
空港お出迎えの件有難う御座います。福岡から新潟への便が一本しかなく余裕が無い状態でしたので遅刻もしょうがないかと思っていた所です。
新潟は初めてですので楽しみにしております。



トラッドファンに朗報 投稿者:ozaki 投稿日:2008/03/02(Sun) 23:01 No.162   HomePage

白系パンツにレッドソックスは定番ですが、レッドソックスがなかなか在りませんよね。
多分、私を含めて大体の人がユニクロをお使いと思いますが…。

今日、プレミアムアウトレットのリーガルでレッドソックス見つけました。値段も650円が310円です。(安い!)
色もユニクロより明るくて綺麗です。
写真:右がユニクロ、左がリーガルです。



Re: トラッドファンに朗報 HITOMI - 2008/03/03(Mon) 05:23 No.163  

>ozakiさん
なるほど,同じ赤でも随分違いますね。綺麗な赤です。

私は,このところユニクロの広告を見て,ソリッドカラー6足990円の時に買いだめしていたので,他のものに目が行ってませんでしたよ。



Re: トラッドファンに朗報 ozaki - 2008/03/03(Mon) 22:49 No.166   HomePage

>HITOMIさん
6足990円はかなり安いですね。こちらのユニクロは4足990円です。
リーガルショップお近くにあれば是非ご覧になって下さい。

新潟に履いていきますね。



Re: トラッドファンに朗報 HITOMI - 2008/03/04(Tue) 06:29 No.167  

>ozakiさん
VAN好きの上司が,日曜日にやはりリーガルのアウトレットに行き,靴を2足買ってきたそうです。半額近い価格だったそうで,凄く混雑していたようです。

レッドソックスは,ホワイトバックスやサドルシューズとの相性はバッチリですからね。



Re: トラッドファンに朗報 アメトラ雅 - 2008/03/09(Sun) 09:14 No.171   HomePage

ozakiさん
ご無沙汰しております。
ソックスですが、過日バーゲンで足を運んだ、リーガルのシューズバーでは見かけなかったようです。
小生一番のお気に入りであるハリソンに色目としては近いですね。ハリソンではもう作っていないらしく、昨年5月多治見詣での際に楽しみにしていたものの、入手できず凹んでました。
当時は「数量まとまると作る」との話があり、もし有効ならATCメンバーだけでも纏めたいですね。
ついでにシューズバーネタですが、靴は掘り出し物多かったのですが、サイズが合わず素見するにとどまりました。以前有った「コンビのサドル」はグレー+黒はサイズが有ったのですが、茶がなくあきらめました。よ〜く考えたらコードレーンスーツは「黒でも良かった」と駆けつけましたが、「時既に遅し」でした。
今度は靴下で店員にゴネてみようかしら、と思っております。



Re: トラッドファンに朗報 ozaki - 2008/03/09(Sun) 14:12 No.172   HomePage

>アメトラ雅さん
お久しぶりです。
近くにリーガルシューバーが有るとは良いですね。
お店でこのソックス出してる所と出していない所があるのでしょうね。
ちなみに、私が行った所はプレミアム・アウトレット↓
http://www.premiumoutlets.co.jp/index.php
でHP見ると岐阜県土岐市と栃木県佐野市のプレミアム・アウトレットに有るようです。
私が行ったときは「2足で一万円」と「2足で2万円」と言うバーゲンをやっていました。(プレミアム・アウトレット店のみのバーゲンかも知れませんね。
次回は新潟に出かけたいと思いますのでよろしくお願いします。



レポート拝見 投稿者:TRAD 投稿日:2008/03/04(Tue) 08:48 No.168   HomePage
ozakiさん、こん○○は。
名古屋のパーティー・レポートを楽しく拝見しました。
あのBGMがまたいい感じですよね。
次のイベントには、どのようなスタイルで臨まれますかね。
レッドソックスやホワイトバックスは、お決まりのようですけどね。



Re: レポート拝見 トラ松 - 2008/03/04(Tue) 18:24 No.169   HomePage

ozakiさん、TRADさん、こん○○は。
>次のイベントには、・・・
お二方とも ご参加表明 ありがとうございます。
まだ少し先ですが すでにお披露目衣装等も お考え下さり

こちらは、どうしようか? と、考えてしまっています。

お二方とも遠路では有りますが道中お気をつけて 来新下さい。  お待ちしております。



Re: レポート拝見 ozaki - 2008/03/04(Tue) 23:08 No.170   HomePage

>TRADさん、トラ松こんばんわ。
5月の新潟はどのような気候なのでしょうかね。?
ジャケットでしたらシアサッカーやコットンは早いような、サージはどうかとも思います。
案外スイングトップなんかもいいかも知れませんね。

新潟は初めてなのでお二人とも宜しくお願いします。



遅ればせながらダッフル 投稿者:ozaki 投稿日:2008/03/02(Sun) 22:50 No.161   HomePage

遅ればせながら生まれて初めてダッフル買いました。
もう冬も終るのに…。と思われるでしょうが、お察しの通り冬物処分の特価で「レジにて2割引」の言葉に誘われるまま買いました。来年活躍して頂きます。
ボウタイも結ぶやつを始めて買いました。
練習します。

ちなみに買った所は、プレミアムアウトレットのブルックスブラザースです。



Re: 遅ればせながらダッフル HITOMI - 2008/03/03(Mon) 05:28 No.164  

>来年活躍して頂きます。
これがTRADの良いところですね。
TRADが流行ることはあっても,TRADには流行はありませんからね。
私も同じ考えで買いそろえたワードローブばかりです。



Re: 遅ればせながらダッフル ozaki - 2008/03/03(Mon) 22:39 No.165   HomePage

HITOMIさん。こんばんわ。
>TRADが流行ることはあっても,TRADには流行はありませんからね。
全く同感です。TRAD始めた頃カッコ良いと思いましたが、それにもましてTRADに流行が無いと言う事に当時貧乏学生だった私は強く惹かれました。
ある意味経済的ですね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio