8198545
American Trad Club of Kyushu BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (?)
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

VANの切手! 投稿者:ozaki 投稿日:2008/02/26(Tue) 01:22 No.158   HomePage

今日、北九州のVANショップから春、夏物の売出DMが届いたのですが、なんと貼ってある切手がカーペンターズキットのデザイン切手です。
最初ただのシールかと思っていましたが良く見ると切手です。
このDM取って置いた方がいいかも…。



Re: VANの切手! TRAD - 2008/03/01(Sat) 00:43 No.159   HomePage

ozakiさん、こんばんは。
へぇ〜、VANの切手があったとは驚きました。しかもカーペンターキットのデザインですか。これは捨て難いと思いますよ。



Re: VANの切手! ozaki - 2008/03/02(Sun) 22:26 No.160   HomePage

>TRADさん
VANも色々と考えますね。ひょっとしてこの切手もシリーズ化されるかもしれませんね。



ホワイトバックス買っちゃいまし... 投稿者:ozaki 投稿日:2008/02/19(Tue) 00:06 No.148   HomePage

TRADさんのホワイトバックス購入計画に刺激されとうとうホワイトバックス仕入れてしまいました。



Re: ホワイトバックス買っちゃい... ozaki - 2008/02/19(Tue) 00:10 No.149   HomePage

ロード・チャールズと言うメーカーです。



Re: ホワイトバックス買っちゃい... ozaki - 2008/02/19(Tue) 00:13 No.150   HomePage

オリジナルのウォークオーバー社ホワイトバックスをそっくりそのまま真似て作ってあるそうです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/edit-emit/113-5054-0201.html




Re: ホワイトバックス買っちゃい... HITOMI - 2008/02/19(Tue) 22:43 No.151  

>ozakiさん
先日は,お疲れ様でした&お世話になりました。

早速,ホワイトバックスをご購入ですか。やっぱりパーティは,いろいろ刺激を受けますね。
それにしても,このような素敵な靴を作っているメーカーがあるなんて知りませんでした。わたしは専らヤフオクで中古品を探してばかりいますから。

説明を読むと,バックスキンなんですね。
私は,約20年前にジャーマンというメーカーのホワイトバックス(右)を購入しました。これがやはりバックスキンです。少々粗めの表面なんですよね。
そして,先日パーティに履いていったのは,コールハーンのもの(左)で,こちらは牡鹿の皮を使っているきめの細かいバックスキンです。ヤフオクでゲットした中古品なので,カジュアルに履こうと思います。

次回,お披露目の着こなしを楽しみにしています。





Re: ホワイトバックス買っちゃい... ozaki - 2008/02/19(Tue) 23:23 No.152   HomePage

>HITOMIさん
先日は楽しい時間有難う御座いました。
東京組が参加するとグッとパーティも盛り上がりますね。

とうとうホワイトバックス買っちゃいました。HITOMIさんは2足もお持ちで羨ましいです。ただ今度のパーティで必ず持っておいた方が良いなと実感しました。
夏場は活躍しそうです。

次回は新潟(5月)行かれますか?又のトラッド談議を楽しみにしています。




Re: ホワイトバックス買っちゃい... TRAD - 2008/02/20(Wed) 12:43 No.153   HomePage

ozakiさん、先日は有難うございました。

ホワイトバックス購入計画の成功おめでとうございます。
どことなく靴の横から見たデザインが、ウォークオーバーに似ているような気がしますね。



Re: ホワイトバックス買っちゃい... ozaki - 2008/02/20(Wed) 13:57 No.154   HomePage

TRADさん、先日は夫婦でお世話に成りました。
おかげで、美味しい味噌カツも堪能できました。次回も宜しくお願いします。

とうとうホワイトバックス買っちゃいました。今度のパーティでも(冬場でも)結構使えるな〜と思いました。やっぱり白系のズボンには要りますね。

ハワイトバックス確かに絶滅状態ですね。昔は良く見かけたのに。と思いながらいざ探してみると全然ありませんでした。少数になると高くつきますね。
このロード・チャールズと言うメーカーはウォークオーバー社のホワイトバックスをそっくりそのまま真似て作ってあるそうです。次回の出番は名古屋サマーパーティでしょうかね(笑)。

5月新潟はかみさんも行く予定です。次回も宜しくお願いします。



Re: ホワイトバックス買っちゃい... きんちゃん - 2008/02/23(Sat) 23:09 No.155   HomePage

ozakiさん、名古屋ではお世話になりました。
そして、ホワイトバックスのご購入おめでとうございます。
パーティによく似合いますよね。
私のはHITOMIさんのと一緒でコールハンのものです。
又皆で集まりましょう!



Re: ホワイトバックス買っちゃい... きんちゃん - 2008/02/23(Sat) 23:12 No.156   HomePage

画像添付忘れてました。



Re: ホワイトバックス買っちゃい... ozaki - 2008/02/25(Mon) 00:53 No.157   HomePage

>きんちゃん
2日目のVANショプナゴヤの場所の問合せではお世話になりました。
地下鉄池下駅と覚王山駅の間と思い込んでいるものですから2往復してしまいました。
無事、VANショプナゴヤに着いてミュージアムと店を見学した後、穂積先生に昔話を色々と聞かせて頂きました。
充実した2日間でした。
次回は新潟で会いましょね!よろしくお願いします。



オッドベスト シリーズ化 投稿者:HECKLE 投稿日:2008/02/15(Fri) 01:44 No.143   HomePage
なんとも嬉しい限りですね。
タッターソールも出るそうですが、TRADさんがご覧になったモノは、先日私が作成したモノと、同じ感じなのでしょうね。16日に名古屋へ私のベストも持参しますので、比べてみましょうかね。
あと1日仕事をすれば待望の名古屋行きです。
楽しみだなぁ。



Re: オッドベスト シリーズ化 HECKLE - 2008/02/15(Fri) 01:46 No.144   HomePage

ありゃ、すみません。間違って、別スレッドになっちゃいました(^^;;


Re: オッドベスト シリーズ化 HECKLE - 2008/02/15(Fri) 02:01 No.145   HomePage

http://www.van-okayama.com/shopping/jacket/
ここに掲載されているのが、オッドベストのラインナップなんでしょうね。
お買い得なお値段ですねぇ・・・。
考えてみれば、私のはウール素材ですから、春用に綿素材のがあっても良いかも・・ あぁ、いかんいかん、また物欲が・・・



いよいよ名古屋ですね。 ozaki - 2008/02/15(Fri) 09:58 No.146   HomePage

タッターソウルのオドベスト是非とも欲しい一品です。
HECKLEさんは既に入手しているのですよね。BDクラブの忘年会パーティで着ていたのを見ました。あれ見て益々ほしくなりました。キャメル、レッド、ネービー濃い目のブレザーやジャケットにはとても合いますね。
BDクラブの忘年会パーティも行きたかったのですが、悲しい事に年末年始は格安航空券の設定が無いのですよ。
是非時季をずらしてパーティやって欲しいですね。

さて明日は、車で名古屋入りするそうですが何時ごろ到着予定ですか?
先日MR・Hさんと電話で話した時に結構大人数で来るとの事ですので長い道中も楽しいひと時に成りますね。
くれぐれも事故の無いように道中ご無事で。



Re: オッドベスト シリーズ化 HECKLE - 2008/02/15(Fri) 10:18 No.147  

ozakiさん

このタッターソールのベストは、結構売れるんじゃないでしょうか。
心待ちにしている方がたくさんいそうなので。

BDクラブのパーティは、今度は名古屋か大阪あたりで、なんてことを石津会長が言ってましたので、少し近くになると参加もしやすくはなりますね。

16日は、出発が12時と少し遅くなるので、到着は開演ギリギリになる可能性もあります。
順調に行けば17:30頃には到着するかもですが。
とにかく無事に到着して、皆さんとの再会が出来ることを第一目標で向かいます。



VANの綿麻オッドベスト 投稿者:ozaki 投稿日:2008/02/11(Mon) 02:30 No.139   HomePage

VANの春の新作として綿麻オッドベストが発売されました。
今日早速、仕入れてきましたが綿麻だけあって色がとても良いです。
北九州のVANショップはオンリーワンショップでそこの店長から良い情報を聞きました。
オッドベストシリーズ化されていて、次は待望のタッターソウルのオッドベストが発売されるようです。但し見本見せていただきましたがダブルのオッドベストに成るようです。



Re: VANの綿麻オッドベスト TRAD - 2008/02/11(Mon) 17:55 No.140   HomePage

>ozakiさん
こんばんは。ラペル付きで素晴らしいオッドベストですね。
昨夜はVAN SHOP名古屋で集まりがありまして、タッターソールのオッドベストも見てきましたが、オーソドックスな4ポケットのシングルタイプでした。私は赤/黒がとても気に入り、買う気満々です。



Re: VANの綿麻オッドベスト ozaki - 2008/02/11(Mon) 22:18 No.141   HomePage

TRADさん
こんばんわ。さすがTRADさん情報は早いですね。
私が見たのはWでしたが当然シングルもあるのでしょうね。
タッターソールのオドベストは是非とも欲しいアイテムです。16日名古屋VAN SHOP見学に行った時にチェクしておきます。

昨年はTRADさんに「味噌煮込みうどん」を紹介して頂きまして名古屋の名物を堪能しました。今回16日の昼食は味噌カツを食べてみようと思うのですが…。
ネットで調べて矢場とん栄ラシック店に行ってみようかと思っています。もし良い店があれば教えて下さい。



矢場とん TRAD - 2008/02/14(Thu) 00:17 No.142   HomePage

ozakiさん、こんばんは。
そうですね、味噌カツもまた名古屋の味ですので「矢場とん」はおすすめですね。私は栄ラシック店には行ったことがないので何とも言えませんが、それというのも栄ラシック店から矢場町の本店まではわりに近いからです。どうせなら矢場町本店に行ってみてはいかがでしょうか。栄ラシック店から南に歩いて7〜8分といったところでしょうか。

ちなみに、私たちの16日の昼食は、栄できんちゃんの到着13時40分を待ってからになるでしょう。



ちょっとだけ宣伝です。 投稿者:ozaki 投稿日:2008/01/21(Mon) 10:36 No.135   HomePage

いつもお世話に成ります。
私が所属する学会より下記の本を出しました。
私も執筆しています。
大きな本屋では店頭に置いてあるとの事ですので
見かけたら立ち読みで結構ですのでご覧になって下さい。
福岡県御出身の方が居られましたら宣伝して頂けたら嬉しいです。

1、書名:『福岡の近代化遺産』1月中旬刊行!
2、著者名:九州産業考古学会・編
3、出版社:弦書房・発行
4、ISBN:ISBN978-4-902116-96-0 C0026
5、定価2,000円+税(A5判・並製・210頁(カラー160頁))

http://www.genshobo.com/sinkan.html#Anchor667683



Re: ちょっとだけ宣伝です。 TRAD - 2008/01/23(Wed) 23:39 No.136   HomePage

ozakiさん、こんばんは。
今日は会社の帰りに名古屋市内の有名書店をはしごしてみました。ところが、丸善名古屋栄店、三省堂名古屋テルミナ店、三省堂名古屋高島屋店と3店歩いてどこにも置いてなかったんですよね。残念ながら立ち読みもままならず、この地方には入荷予定がないのでしょうかね。



Re: ちょっとだけ宣伝です。 ozaki - 2008/01/24(Thu) 14:15 No.137   HomePage

>TRADさん
本屋へ足を運んで頂き有難う御座います。
丸善の本在庫検索で検索したらアマゾンが立上り発売が1月26日に成っていました。地元と中央(大都市)ではマイナーな本ゆえ発売日が違うのでしょうね。
気にかけて頂き本当に有難う御座います。

ところで、2月16日ですが名古屋へ11:45に着きます。
今回、一日500円で乗り放題のなごや観光ルートバス「メーグル」で観光しながら移動しようかと思っています。↓
http://www.ncvb.or.jp/routebus/index.html
当日、きんちゃんが栄バスターミナル13:40着、「揃ったところでランチタイム、そしてミュージアムへ」とTRADさんの掲示板に有りましたのでミュージアムへ行かれるのは15時頃でしょうか。
私たちも時間を見計らってミュージアムへ行きます。



Re: ちょっとだけ宣伝です。 TRAD - 2008/01/26(Sat) 10:51 No.138   HomePage

そうでしたか。では来週になったらまた探しにまいりますね。

さて、メーグルを利用されるとは賢いですね。我々の当日の行動は概ねそのような感じですかね。きんちゃんやトライさんとも相談ですけどね。ちなみに、ミュージアムからパーティー会場までは、地下鉄に乗るまでもないような距離です。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio