7866380
American Trad Club of Kyushu BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (?)
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

Re:ネップツイードジャケット 投稿者:trad-gang 投稿日:2014/10/13(Mon) 12:05 No.1919   HomePage
ネップツイードジャケット って言うんですか?
知りませんでした
冬を迎える準備は着々と進んでいるようですなぁ…
RUGGED FACTORY はガチガチじゃなくて
遊び感覚のところが随所に見られますよね !?
共生地のエルボーパッチなんか粋なもんですね !!
オイラもツイードジャケットそろそろ用意せねば…



Re:ネップツイードジャケット ozaki - 2014/10/13(Mon) 13:23 No.1920  

trad-gangさんこんにちわ。連休いかがお過ごしですか?
私もホームスパンと思ってました。

RUGGED FACTORY 結構面白いでしょ!
いつものごとく送料込み消費税込で10,281円ですからこれも嬉しい限りですね。



HarrisTweed 投稿者:ozaki 投稿日:2014/09/30(Tue) 13:19 No.1899  


いよいよ明日から10月、AutumnFashionを楽しむ季節ですね。

HarrisTweed(ハリスツイード)のベストを仕入れました。
HarrisTweedのツイードジャケットを解体しリメイクしたパッチワークベストです。USED品を再加工した商品ですので、とてもリーズナブルでした。



Re: HarrisTweed 永遠 - 2014/10/01(Wed) 16:52 No.1900  

こんにちは、永遠です。
ハリスツイードのパッチワークベスト、いいですね。

僕が持っているパッチワークのものは、
これからの季節には必携となる帽子です。

30代も半ばの頃だったか、帽子を被ることに憧れ、
初めて手にしたのが「HANNA HATS」のものでした。

厚手のドネガルツイードで、
カントリーなディテールに一目惚れしたことを思いだします。

ありがとうございました。



Re: HarrisTweed trad-gang - 2014/10/01(Wed) 18:44 No.1901   HomePage

HarrisTweed のタグを見るとニンマリしてきますね!!
いよいよ季節到来であります
と云ってもこちらは残暑と言わないまでも
蒸し暑い一日でありました
おお寒!!(Autumn) と言うのはまだ先かもね!?

なかなかいいものを手に入れましたね!!
渋い好みで…(笑)
オイラもツイードネタ書こうかな!?
ヒントになりましたわ!! ありがとう



Re: HarrisTweed ozaki - 2014/10/02(Thu) 01:04 No.1902  

trad-gangさんこんばんわ。
10月と言ってもまだまだ暑いですね。
ツイードは気楽に着れるので良いですね。

ツイードネタ期待してます!



Re: HarrisTweed ozaki - 2014/10/02(Thu) 01:13 No.1903  

永遠さんこんばんわ。
永遠さんの帽子、ツイードのパッチワークもさる事ながら
この形が良いですね〜。
ハンナハッツは確かアイルランドのメーカーだったと思いますが英国風伝統のナチュラルな形が大好きです。

私もツイードの帽子は大体この形です。



Re: HarrisTweed ozaki - 2014/10/02(Thu) 01:16 No.1904  

これは、HarrisTweedでは有りませんが英国製です。

帽子は似合わないのですが、好きなんですね〜。



Re: HarrisTweed ozaki - 2014/10/02(Thu) 01:17 No.1905  

こう言うかぶり方にあこがれます。



Re: HarrisTweed 永遠 - 2014/10/02(Thu) 17:21 No.1906  

こんにちは、永遠です。
僕の投稿はどうも本題から外れがちで、すみません。

標題のハリスツイードからドネガルツイードになったり、
画像のベストからいつしか帽子になっちゃったり、と。

でもこれだけ素敵なツイード帽子の数々をご紹介いただくと、
関心はいつの間にか帽子に移っちゃて、ごめんなさい、です。

30代後半の僕は、当時すっかり帽子にハマってしまいました。

40代を迎える頃、先の「HANNA HATS」のものを製作モデルに、
帽子のオーダーにまで手を出していました。

さらにその時、帽子とジャケット、それからコートを、
ホームスパンの共布で、3点セットにしてつくりました。

今からもう20年も前のことになりますが、当時を振り返ると、
我ながらまったく困ったものだと、苦笑がもれるばかりです。

失礼しました。
ありがとうございました。




Re: HarrisTweed ozaki - 2014/10/02(Thu) 19:58 No.1907  

永遠さんこんばんわ。

>帽子とジャケット、それからコートを、ホームスパンの共布で、3点セットにしてつくりました。
見事にはまりましたね。
でも、「ジャケットとお揃いの帽子」これほどお洒落なコーディネイトはありません。
上の画像がそのホームスパン地のジャケットと帽子でしょうか?
ホームスパン地は一見地味ですが揃いのジャケットと帽子となるとグッとお洒落で目立ちますね。

私も唯一VANのブラックウォチのツイードジャケットとお揃いのVANの帽子を持ってますが
これ着るとかなり目立ちます。



Re: HarrisTweed 永遠 - 2014/10/04(Sat) 12:32 No.1908  

こんにちは、永遠です。
またまた長居をしてしまいましたね。

>上の画像がそのホームスパン地のジャケットと帽子でしょうか?

ええ、そうなんです。淡いミントグリーンをベースに、
ベージュとダークレッドが織り込まれた生地です。

相変わらず画像が不鮮明で粗いのですが、
ジャケットと帽子に、コートも添えて。

ありがとうございました。



Re: HarrisTweed ozaki - 2014/10/04(Sat) 22:23 No.1909  

永遠さんこんばんわ

オオッ-!
こうやって並べられると迫力ありますね-!

画像を拝見するとライトグレーのカシミヤかフラノに見えますね。

>淡いミントグリーンをベースに、ベージュとダークレッドが織り込まれた生地です。
とっても上品なホームスパンなんでしょうね。

帽子のデザインも凝ってるようで…。

この掲示板は最大投稿データ量が100 KB以下なので縮小するのにご苦労されてると思いますが…。

このソフトを使ってみませんか?
「縮小専用」
ファイルサイズを指定してアプリケーションウィンドウにドラッグ&ドロップするだけで元画像と同じ場所に縮小された画像が作成されます。

私もこの掲示板は殆んどこれを使っています。

↓よろしかったらどうぞ。ダウンロード先
http://labo.i-section.net/shukusen-air/




RUGGED FACTORYの紺ブレ 投稿者:ozaki 投稿日:2014/09/25(Thu) 01:31 No.1887  

RUGGED FACTORYのトロピカルウールを使用した紺ブレを買いました。
これが結構安くて凝ってて面白いです。

パッチポケット・センターフックベントなどアイビージャケットの基本ディティールを踏襲した3ボタンブレザーなのですが。



Re: RUGGED FACTORYの紺ブレ ozaki - 2014/09/25(Thu) 01:34 No.1888  

チェンジポケット



Re: RUGGED FACTORYの紺ブレ ozaki - 2014/09/25(Thu) 01:36 No.1890  

センターフックベント



Re: RUGGED FACTORYの紺ブレ ozaki - 2014/09/25(Thu) 01:36 No.1891  

ステッチもオールステッチです。



Re: RUGGED FACTORYの紺ブレ ozaki - 2014/09/25(Thu) 01:37 No.1892  

袖ボタンも手間のかかる本切羽になっています。



Re: RUGGED FACTORYの紺ブレ ozaki - 2014/09/25(Thu) 01:38 No.1893  

チェンジボタン



Re: RUGGED FACTORYの紺ブレ ozaki - 2014/09/25(Thu) 01:39 No.1894  

チェンジボタン



Re: RUGGED FACTORYの紺ブレ ozaki - 2014/09/25(Thu) 01:39 No.1895  

チェンジボタン



Re: RUGGED FACTORYの紺ブレ ozaki - 2014/09/25(Thu) 01:40 No.1896  

縫い付けではなくリングピンで留めてあるので、いつでも好きな時にお気に入りのボタンにチェンジ出来ます



Re: RUGGED FACTORYの紺ブレ trad-gang - 2014/09/25(Thu) 10:58 No.1897   HomePage

RUGGED FACTORY の商品は比較的安価ですよね !?
安価と云えば昔は豆炭を入れたアンカで寝たものです
最近は湯タンポに頼っています
歳のせいか自力で暖かくならないんです

前のシーズンにフラノ地だったかなぁ…
このデザインのブレザー見かけました
チェンジポケットに心は動かされましたが
購入には至らなかった
遊び心満点のブレザーですよね !?
1万円あまりだったと思う 次回見つけたら買おうかな(笑)



Re: RUGGED FACTORYの紺ブレ ozaki - 2014/09/25(Thu) 13:04 No.1898  

trad-gangさんこんにちわ。
【アンカの話】
>歳のせいか自力で暖かくならないんです
最近私も強く感じます。歳なんでしょうね〜がっかりしますね。
私の子供の頃は電気アンカでした。
豆炭は七輪で使ってましたね。ガスコンロが来る前は七輪でした。七輪で煮炊きして冬は練炭をのせて着火し練炭コタツで使ってました。
練炭良く火が通ってないと一酸化炭素で頭がくらくらしてましたね(笑)

【RUGGED FACTORYの商品の話】
RUGGED FACTORYの商品おっしゃる通り非常に安価です。
このブレザー送料消費税込で10,800円ですから気にせずガンガン着れますね。
この商品、地球にも年金生活者にも優しい商品ですね。(笑)



元町フクゾウ 投稿者:ozaki 投稿日:2014/09/23(Tue) 01:56 No.1884  

永遠さんレスが長くなったので改めての投稿です。

フクゾウも若い時に流行りましたね!
ハマトラの代表格ですね。若い時にフクゾウのマフラー持ってました。

写真は2009年元町に行った時に夫婦で買ったリボンベルトです。
フクゾウは男性女性共に有るのが良いですね。



Re: 元町フクゾウ 永遠 - 2014/09/23(Tue) 09:33 No.1885  

おはようございます。
永遠です。

長レス、投稿させていただき、とっても嬉しかったです。
突然の訪問以来、ついつい楽しくて、大変失礼しました。

このベルト、
VAN ショップ仙台をご夫妻でご訪問された際のものかしら?

僕の画像は、長女がまだ学部生の頃、
彼女が帰省し、久しぶりに家族揃って出掛けた時のものです。

ニットジャケットの胸にはタツノオトシゴのチーフを挿し、
ショルダーバッグは、横浜元町お約束のキタムラでした。

ありがとうございました。



Re: 元町フクゾウ ozaki - 2014/09/24(Wed) 01:31 No.1886  

永遠さんこんばんわ。

>このベルト、VAN ショップ仙台をご夫妻でご訪問された際のものかしら?
よく分かりましたね。ご名答です。
キタムラのバックも元町の代表格ですね。

それにしても永遠さんお若い!!
髪は黒いし、フサフサだし…。

なんとなくニックネームの「永遠」が納得できます。



VAN ショップ仙台 投稿者:ozaki 投稿日:2014/09/10(Wed) 01:09 No.1869  

VAN ショップ仙台さんへ行ってきました。



Re: VAN ショップ仙台 ozaki - 2014/09/10(Wed) 01:11 No.1870  

9月7日仙台に付いて、表敬訪問です。



Re: VAN ショップ仙台 ozaki - 2014/09/10(Wed) 01:12 No.1871  

もう40年ここでお店出してるそうです。



Re: VAN ショップ仙台 ozaki - 2014/09/10(Wed) 01:14 No.1872  

古いだけあって昔のノベルティーも山のようにあります。



Re: VAN ショップ仙台 ozaki - 2014/09/10(Wed) 01:15 No.1873  

店長にコーヒーご馳走になりました。
有難う御座いました。



Re: VAN ショップ仙台 trad-gang - 2014/09/10(Wed) 12:25 No.1874   HomePage

VAN ショップ 行脚の旅は今回は仙台ですね
全国制覇は出来たのかなぁ…

社会に出た頃にはこんなお店に出入りするには
勇気がいったなぁ(こう見えて弱気)
なんか入りにくい感じがしてた
オイラはこの間 鹿児島のVAN ショップに行ってきました
負けておられませんわ!! (笑)



Re: VAN ショップ仙台 ozaki - 2014/09/11(Thu) 01:02 No.1875  

trad-gangさんご無沙汰です。
鹿児島のVANショップできたばかりでしょ。
trad-gang さんもフットワーク軽いですね。

trad-gang さんも11月1日みちのくオフ会いかがです?
お出でになりませんか?



Re: VAN ショップ仙台 永遠 - 2014/09/11(Thu) 19:45 No.1876  

こんばんは。
永遠です。

VAN。
その懐かしき響き。

青春のVAN。

いま僕の手許に残っているのは、カーバッジのみ。
それも40代も後半になって、ようやく手にしたもの。

幾つになっても、VANの三文字には、心、ときめきます。

ありがとうございました。



Re: VAN ショップ仙台 ozaki - 2014/09/12(Fri) 09:30 No.1877  

永遠さんこんにちわ。

カーバッチ沢山お持ちですね。
私はVANの物を3個だけ持ってます。

気分で取り換えて楽しんでいます。



Re: VAN ショップ仙台 永遠 - 2014/09/13(Sat) 21:48 No.1878  

こんばんは。永遠です。

憧れのVAN。
ジャッケットがありました。




Re: VAN ショップ仙台 永遠 - 2014/09/13(Sat) 22:37 No.1879  

子どもが院を修了した頃の僕です。
しつれいしました。



Re: VAN ショップ仙台 ozaki - 2014/09/16(Tue) 00:54 No.1880  

永遠さんこんばんわ。

タータンチェックのジャケットでしょうか?
フラノでしょうか?ツイードでしょうか?
ちょっと絵が小さくてわかりませんが。

カッコ良いですね。



Re: VAN ショップ仙台 永遠 - 2014/09/16(Tue) 17:07 No.1881  

こんにちは、永遠です。
ジャケットはツイード素材です。

学位記授与式があった講堂前のイチョウ並木のところで、
子どもがケータイで写したものなので、画像が小さくてすみません。

VANという言葉には、ついつい反応してしまいます。

何度もの投稿、失礼しました。
そんな僕にお付き合いくださり、ありがとうございました。



Re: VAN ショップ仙台 ozaki - 2014/09/17(Wed) 13:04 No.1882  

永遠さん

>そんな僕にお付き合いくださり、ありがとうございました。
いえいえ、VANが好きだと言う事でこちらも嬉しくなります。

ツイード素材でこの柄でしたらとてもお洒落ですね。

私は、ツイードのチェック柄は3着しかありません。
一番上のブラックウォチはハリスツイードで肘宛付でなかなか真冬には重宝します。

右側のブラックウォチはライトツィードのサックジャケットに仕立てあって冬物ですが、シャツジャケットのように気楽に着れる素材です。

左側はちょっと変わったツイードジャケットで1960年代のヴィンテージツイードジャケットです。ハリスツイードのタグも1960年代の物で今のタグとは違います。

永遠さん今後ともTRAD談義IVY談義楽しみましょう。



Re: VAN ショップ仙台 永遠 - 2014/09/21(Sun) 18:41 No.1883  

こんばんは、永遠です。
再び、失礼します。

お彼岸ですね。
先週来、家内がクローゼットのころもがえを行っています。

毎年のこととはいえ、僕にとっては、
懐かしいものに出合えるひとときです。

高校時代、十代も半ばの頃、地元で覚えたのが「VAN」。
大学時代、十代も終わる頃、横浜で覚えたのが「タツノオトシゴ」。

気がつけば、もうすべてが40年以上も前のことになります。

今回は、僕がケータイで撮ったものです。
例によって、画像も粗く、サイズも小さいのですが、どうかご容赦のほど。


よき休日をお過ごしください。
ありがとうございました。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio