最新情報02年10月14日号

‘02年度第3回例会ツーリング「 Fun to drive in 山口

今回のツーリングは今年のクイズラリーで優勝した「ドライブスルー」の松尾さんが山口なので松尾さん、坂口さんに定例ツーリングのコース設定 をお願いしておりましたが、さすがに地元だけあって私達の知らないとても良いコースを計画してくれました。もともと山口は車も少なくツーリングするにはと ても走りやすい所なのですが名所旧跡がさっぱり分からなかったので、今度のコースはいたるとこに名所があり、とても楽しいコースでした。中でも「角島大 橋」は、島を巡る架け橋は壮観な物があります。又、昼食場所は仙崎漁協の養殖場内・水深13mの海上に建てられたレストランで、仙崎市場に水揚げされた四 季折々の“旬”の魚を使った会席料理を楽しんできました。

リンツーグレポート

1、目 的 地 :山口県長門市仙崎「海上レ ストラン紫津浦」「豊北町角島大橋」他(曇りのち雨)

2、日    時 :10月6日第1日曜日

3、出発場所 :下関北運動公園下関球場入り 口PA

4、参加人数:18台(23名)

4、コース 概要 :関球場9:00出発⇒県 34号⇒木屋川沿い34号にて豊田町方面⇒豊田湖から県道38号にて「石柱渓」⇒国316号⇒
          県道32号「秋吉台」10:30〜10:45(15分休憩)⇒県28号三隅方面 ⇒国191号⇒仙崎交差点左折県34号すぐ右折県282号
          ⇒昼食「紫津浦」11:30〜12:30⇒県282号〜県34号・途中広域農道 にて油谷町方面 ⇒ 向津具半島「千畳敷
          13:05〜13:20休憩」・「龍宮の潮吹13:30〜13:45休憩 」⇒国道191号にて角島方面⇒「角島大橋」角島一周
          (14:25〜14:35休憩)⇒国道191号にて下関方面⇒小串より県道35 号にて菊川方面⇒国道491号道の駅「きくがわ」通過
          ⇒小月IC⇒中国自動車道にて北九州方面⇒⇒⇒壇之浦PA16:10解散

出発場所下関球場朝9時。あいにく曇 りです

下関球場

最初の休憩場所秋吉台到着
秋吉台

秋吉台2
曇りながら気持ちの良い天気です。草原をを眺めながらしばし休憩

昼食場所「海上レストラン紫津浦」 に到着した時はまだ雨は大丈夫。
海上レストラン紫津浦    海上レストラン紫津浦2

海上レストラン紫津浦3

海上レストラン紫津浦4   海上レストラン紫津浦5

海上レストラン紫津浦8

海上レストラン紫津浦にて記念撮影

千畳敷
千畳敷駐車場にて記念撮影。今にも雨が降り出しそう!

竜宮の潮吹き     角島大橋
竜宮の潮吹き                                          角島大 橋

解散場所「壇ノ浦SA」に到着です。
壇ノ浦SA
本日のツーリングでした。